TAMA Networks の衣替え

TAMA Networks のデザインを一新した。
黒基調なのは変わってない。
もし、前のに慣れ親しんでいて、使いにくい(or 見にくい)思いをしている人がいたら、申し訳ない。そんな人のためにも、ボクの中で改善したと考えている部分をまとめて見た。

  1. 文字を大きくした。
  2. 表示を速くした
  3. 携帯端末でのメニューが選びやすくなった
  4. ソーシャル アイコンの追加(Youtube, Twitter, RSS フィード)

特に 3 は大きいと思っている。というのも、既にウチのサイトにアクセスする 1/3 は携帯端末であり、その割合は年を追うごとにどんどんと増えている。それでも全体の視認性や情報量の多さは PC の方が圧倒的に良いのは歴然としている。
PC ソフトを作っている者としては、やはり PC の見栄えが、今のところは最優先と言ったところだ。
またツイートでは表示速度は改善しなかったと言っているが、実際測定してみると若干改善された(^^;

見た目は WordPress で配っているスキンそのままだが、細かい所は結構いじっている。

  • フォントの変更
  • トップページのヘッダ画像の種類の増加
  • Tabel CSS の改変
  • 画像周りの CSS の改変

TAMA Networks のトレード カラーは黒と青なので、今後、リンクや h1 なんかには青を入れるように CSS を改造していく予定だ。このデザインがどれくらい持つか解らないが、今後とも TAMA Networks をよろしくお願いしますm(_ _)m

160710_tmn_newdesign 160710_tmn_olddesign