不味い COCO’S はどうなったか

中野に不味い COCO’S があった。
この COCO’S のことを過去の日記から探したが、特に見当たらなかったので 0 から説明すると、その昔『サンデーサン』というファミレスがあった。値段帯は『デニーズ』と『ロイホ』の中間くらい。ファミレス嫌いのボクでも、時々利用することがあった。
ただ東京での店舗数は少なく、ボクが知っているのは中野八王子だった。しかしどちらもゼンショーに買われて、COCO’S になってしまった。COCO’S になってからは利用することはなくなっていたのだが、それでも過去二回、利用したことがあった。

一回目は揚げすぎた焦げ味のタコスが出てきて、ハンバーグもグズグズで崩れやすいハンバーグだった。二回目の時はハンバーグがグズグズなのは変わらず、デザートに頼んだアメリカン アップルパイがグチャグチャの状態で、写真とまったく違うばかりか、中のとろっとしたアップルの汁を吸いまくってベチャベチャだった。
推測するに間違って作ってしまって無駄になってしまっていたものを、同じ注文が来たから出したという感じだ。
だがハンバーグに関しては謎だ。あんなの工場で作られてるはずで、店舗では表面だけ焼けばそれで OK な代物だと思うのだが……。どうしたことだ?

まぁ、そんなわけで、あの中野の COCO’S はサンデーサンの社員が COCO’S に買収されたことを恨み、わざと不味い料理を提供しているのだろうとボクの中で勝手に納得することにし、二度と行くことはなかった。

閑話休題。
今日、知人の見舞いに中野の病院に寄ってから出社となったため、そのあとどこかでご飯を食べようという話になった。たまたま便乗していた同僚が上記で説明した中野の COCO’S のいきさつを知っていたため、行ってみないかと持ちかけてきた。

ので行ってきた。

フツーでした。ハンバーグもみっしり感がちゃんとあって、デミグラス ソースもコクといい意味で苦みのきいた味だったし。気になる点と言えば、フライドポテトについていたサルサに入っているアボカドをすったやつがちょっと美味しくなかったくらい(なんかすごい練り物って感じの食感だったw)。

1607210884 1607210882 1607210881

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です