7 月の燃費まとめ

7月は月初めに四尾連湖にツーリングに行っている。とはいえ距離は大したことないので、7/8 の給油は都内での走行も含まれてしまい、9.501km/L となっている。他は惨々たる結果だが、夏はこんなもんだろう。送迎もそこそこあった。どうしてもボクの方が先につくように努力するので、待っている間、アイドリングすることになってしまう(^^; これが、冬だったらエンジン切ってもいいが、夏だとさすがにそうもいかず(汗)。

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
7/05 295.5 41.40 126 7.138 昭和シェル 東京都練馬区高野台
7/08 549.4 57.82 124 9.501 ESSO 東京都杉並区井草
7/15 433.4 55.35 125 7.830 ENEOS 東京都杉並区井草
7/23 720.5 25.42 118 7.403 ESSO 東京都杉並区井草
7/26 16.95 118 ENEOS 東京都杉並区井草
7/28 54.96 122 ENEOS 東京都杉並区井草
まとめ 1998.8 251.9 122.17 7.935

ガソリンの値段は横ばいと言っていいかもしれない。ただ、7 月下旬は下がっていたようで、118 円 /L とかある。しかしこの時、持ち合わせがなくてちょい給油になってしまった。もったいない。