電源を貸してくれる店舗は、まだまだ少ない

ちょっとタブレット PC の調子を見ることになって、で、どこで見ようという話になった。
その人ん家に行くのも忍びないし、ウチは他人を呼べるほど綺麗じゃない(汗)。
そうすると電源が使えるファミレスというアイデアが思い浮かんだんだけど……電源が使えるファミレスってあんまりないのね……。

この時代、電源なんてどんな飲食店でも使えるんだろうなんて思ってた。特にチェーン店系は。

居座る客が増える方が、イヤなのかな?
談話室 瀧沢みたいに、メニューの値段は高いんだけどいくらでも居座っていいみたいな感じのお店があるといいんだけどねぇ……。
場所は金町だ。これまたボクにはさっぱり縁がない(汗)。ので、お店の知識もない。

いろいろ調べた結果、スタバが無難じゃないかということになった。
ただこれも全部の席に電源がついているわけではないので、早い者勝ちになってしまうらしい。
あれかなー、公民館とか図書室とかそっちの方がいいのかねぇ??

ま、そんな与太話。実際 PC をみるのは、明日で、今日の話は前日にどこで待ち合わせをしようかという話し合いの中で検索とかして解ったこと(ぁ