GREEN DAKARA の威力(お通じの話

3 月からダイエットをしていると書いた。7 ヶ月経って、減ったのはまだ 5Kg である。
特に体調にこれと言った変化はないが、まったく変化がないかというと、そうでもない。

それはお通じである。

ボクはおそらくだが、快便な方であると思う。一日一回は出るし、しかも下痢などは少なく、しっかりと一本まとまったものが出る。それこそ記録に残しておきたいという気持ちになるくらい立派なものが。

ところがである、ダイエットを始めてからめっきり便秘気味になってしまった。
出るのも2 ~ 3 日に一回である。それも、ちょろっと。

最初は食べる量が減ったから? とも思ったが、2 ~ 3 日に一回と言うことは、3 ~ 6 食分にはなるはずで、出る量が少ないのはおかしい。

でね、これももう何ヶ月も前なんだけど、GREEN DA・KA・RA が近くのスーパーで投げ売りされていたので、それを飲んでたら、これがすげー出るのよ。もりもり出る。今までと変わらないくらい出る。でも、安売りが終わってしまって買わなくなったら、また便秘になる。

心配なのは、出てないときって言うのは腹にたまってるわけで……となるとそれは腸へダメージを与える。かといって GREEN DA・KA・RA を毎日飲むわけにもいかないよなぁ? アレはアレでカロリーあるし……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です