小ネタ集、続き

憲法九条を持つ日本は国際標準からは外れている。基本的に国家は自衛権集団的自衛権を持っているのが前提で、国連なんかもそれに応じて動いている。だから日本の自衛隊が国連の一部として動こうとしてしまうとどうしても憲法や日本国内法と矛盾が生じてしまうのだ。

織田信長を語る上でよく出てくる『敦盛』。そういえばアレは何だったのだろうと今頃のように検索。平家物語の一部だったのね。そして敦盛本人は 40 年どころか 20 歳にも慣れずに亡くなっているという。

一週間くらい前からモバイル WiFi ルータを紛失した。どこかに落としたんだとは思うんだけど、家の中のどこかだと思うんだよね~。根拠は全くないんだけど(ぁ
NEC の MR04LN とかいう機械。

萌え時計を Firefox で実行してみたら、サイズ変更が全然きいてないことが判明。何だと思っていろいろ調べたら、どうやら Firefox は zoom は受け付けないらしい。transform を使えと言うことなので、そちらのコマンドを使って大きさを変えるようにする。

もー、ほんとに Firefox とボクは相性が悪い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です