大勝軒のワカメラーメンとたまご丼

大勝軒に行った。と言っても、池袋大勝軒ではない大勝軒。
昭和の中華料理屋。

頼んだのはワカメラーメンとたまご丼。たまご丼ってどんなモノかと思ったのだが、と言うか親子丼的な作り(甘めのだし汁)かと思ったら、中華丼的な作り(あんかけ)だった(汗)。まぁ普通に美味しいけど。

ワカメラーメンもオーソドックス。昭和の味<褒め言葉

ただ値段がねー、ちょっと高いのよねー。

スイパラ

以前お手伝いした件で、クライアントからお土産をいただいた。
スイーツパラダイスカップ麺ケーキ! 前から気になっていたのよ。

スイーツパラダイスはボクの知識では、池袋にあるスイーツ食べ放題のお店。秋葉にもできたって話には聞いてたんだけど、秋葉店は食べる場所がなく、食べ放題はやってないと伝え聞いていたのであまり行く気にはならなかったのよね。

いやー、それにしてもよく出来てる!
中は普通のケーキです。