やっぱ日清はすげぇなぁ

ファミマで一日二万食を売り抜けるラーメンがあると聞いて、買ってみた。
ファミマの冷凍ラーメンである。

値段いくらだっけなぁ? 260 円くらいだった気がする。

調理方法は麺と具が冷凍されているので、それをラーメン鉢にでも入れてレンジにかけ、できあがったらスープをかけるだけ。

いわゆる市販スープの味だが、しかしよく出来ている。コクもあるし、麺の硬さ加減も良いし、とても真面目でオーソドックスな味噌ラーメン。しかも 260 円程度でこれなら、カップラーメンよりもいいよね。カップラーメンはスープの進歩はすごいんだけどやっぱり麺とチャーシューがね、どうしてもしょぼくなってしまう(それでもすごく頑張ってるけど)。

どこが作ってるんだろうと思ってみたら、日清だった。やっぱすげぇな、日清。
一日二万食は伊達じゃない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です