むさしの森珈琲でご飯を食べる

スタン ハンセンを見に行った帰り、むさしの森珈琲で晩御飯を食べてみた。
この喫茶店(?)は、普通に食事もとれる。セントラルキッチン方式ではあるものの、ガストなどで使われている食材をいかにキレイに、またオリジナルにしあげられるように色々創意工夫されている。
いずれもワンプレートで提供できるようになっている。

量は女性向けかなと思ったんだけど、男性も充分だ。なぜなら、デザートにパンケーキを頼むから(ぁ。両方食べるには、料理の方もそんなに多くなくていい。

味は予想通り薄味。いい傾向だ。でも物足りなさはない。よく出来てるなぁ。
ボクが頼んだのはロコモコ プレートなんだけど、ハンバーグはガストのそれだと思う。
でもサラサラのソース(グレイビーソース?)も、お肉にも野菜にもあってて食べやすかった。

面白いのがパンケーキ。ほとんどメッレンゲ。食べると口の中であっという間になくなってしまう。ケーキ感(小麦粉感?)が欲しい人には肩すかしなパンケーキかもしれないが、食感としては珍しいかも?

スタン ハンセンに合いに行く

2/24 にスタン ハンセンがやってくるという記事を見て、行こうかどうか迷っていた。
まぁでも生で滅多に見られないし、行こうと言うことで秋葉に向かった。
この時ボクはタイムスケジュールがあるなんて思ってもみなかったので、夕方ぐらいに着けばいいかくらいに思っていた。

ところがこのイベント、レスラーが順々に出てきて、出番が終わったレスラーは帰ってしまうと言う内容だった。なのでボクがついた頃にはすでにスタン ハンセンは帰っていた……orz
でも会えなかったわけじゃない。
会場の入り方が解らなくて会場の周りをウロウロしていたら、丁度スタン ハンセンがタクシーに乗り込むところは見ることができた。やっぱりでかかった。

ただなぁ、すごく寂しいイベントだった。
そもそもぜんぜん人が来ていない。スタン ハンセンの時はもっとたくさんいたのかなぁ。

なかなか生で見られないつながりで、今後いつ食べられるか解らないという意味でサンボに行ってきた。すげー久しぶり。誰だよ、食べログに 3.58 なんて点数つけてるのwwww おかしいだろwww
まぁでもそれだけ愛されてるって事なのかな?