ピクチャーパスワードが解けない

書くネタもないので、Twitter から拾ってきた。

東芝の不正会計を端に発した一連の問題(メモリ部門売るとか、アメリカ原発の負債とか)、ホリエモンとか CyberAgent の社長とか三木谷さんとか DMM とかに丸投げしたら、けっこううまくいったりしないかね?
政(まつりごと)に関係なくリストラ敢行できるんじゃない?
その代わり、死人はいっぱい出そうだけど(ぉ

まぁ、ツイート通り(ぁ

出向先のビルが首都高 3 号線に面している上に、11 階にいるので、様子がよく見える。
面白い。いつまでも見ていられる。で、ツイートの通り朝でも下り線が混んでいるのが不思議だ。というのも東京の道路というのは、平日はみんな都心に向かうので上り線が混むのだ。
ところが 3 号線は下り線も混んでいる。

理由は東京都名古屋~大阪を結ぶ大動脈である東名高速に接続しているため、午前中とは言え東京から出て行く車も多いということなのだろうが……考えてみればこの先に渋滞の原因となる大橋ジャンクションがあるからだなと気付いた。
大橋ジャンクションはほんとウンコ。まぁ、構造上しようがないし、構造は非常に興味深いのだが、まぁ、ウンコ。どうしようもないよね(ぇー

Wndows 10 には画像をパスワードにすることができる(ピクチャー パスワードという)。
ボクは Windows タブレットを常に持ち歩いているのだが、いつもパスワードを入力していた。でもせっかくタッチディスプレイなんだから設定してみようと思って設定してみたんだが……。

パスワードが解けないwww

基本的に好きな絵を表示して、その絵の上を指でなぞる(例えば女の子の絵を表示して、その頭をナデナデしてあげると解けるとか)というものなのだが、どうしても設定した通りになぞれないのだ。ボク的にはなぞってるつもりなんだけどなぁ……。
さすが DEX が低いヲレ……orz