化石の歌かぁ……

なんか飯の写真もないし、ひたすら出向先で仕事してただけなので、とりあえず Twitter から拾ってきた。

Twitter で『化石の歌』という作品に関する質問を受けた。もう記憶の彼方だし、ボクが何か語る権利もないので、結局大したことは答えられなかった(汗)。他人様のブランドだしね。しかしちゃんと Wikipedia にあるのはビックリした。凄いなぁ、Wikipedia。

luv wave もそうだけど、こういう 10 年以上前のエロゲをどうやって知り、そしてどうして興味を持てたのか少し不思議ではある。パッと見てヴィジュアル的にも昨今の作品より劣っているのは一目瞭然だし。

古いアニメや旧車を求めるのと同じような感じなのかしら?
ただコンピュータで作った作品はどうしても、古さが際立つ。特に見た目は、車やファッションと違って、単純に古いだけのものになってしまうことが多い。さらにその作品をプレイしたいと思っても、動かなかったりするし……。

ちなみに化石の歌のオチはハリウッドがパクりました(嘘

これなー、なんだろうなぁ。
営業活動の一環なのかね?? こんどまたフォローしてくる人がいたら、聞いてみようかな。

2 thoughts on “化石の歌かぁ……”

  1. 僕は、お仕事リストに載ってるのを片っ端から買ってやりました。
    化石の歌はアスターナ(青山ゆかり)の初々しい演技が逆に新鮮でしたね。
    luv waveは動かすのが大変でした(笑)あと、プレイ時間がかなりかかりますよね
    そして真エンドには未だにたどり着いてないです……

    1. なるほど、そういう情報の収集でしたか。ありがとうございます。
      luv wave はエンディングを一つ見ればそれでよいと思います。そもそもそういう作りですし……。
      出会いは色々ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です