9 月の燃費、まとめ

今月の燃費は 9/1 が飛び抜けているが、これは和歌山からの帰りの高速での移動が含まれているためである。それ以外は基本、都内移動であり、燃費はひどいものである。でもまぁ、こんなもんかとも思う。

ガソリン代は 9/28 にドンと値上がっているのが気になる。10 月はこの値段を引き継いでいるのだろうか?

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
9/01 652.5 58.14 134 11.223 昭和シェル 東京都練馬区高野台
9/11 405.6 56.99 133 7.117 ENEOS 東京都杉並区井草
9/23 626.3 14.93 134 7.128 ESSO 東京都杉並区井草
9/26 15.15 132 ESSO
9/28 56.69 138 ESSO
まとめ 1684.4 201.9 134.2 8.342 —- —-

ボクの自宅のデスクにはディスプレイと MIDI 関連の機械が置いてある(シンセサイザーとか)。このおかげで長いことデュアル ディスプレイができないでいた。一応、1920×1200 の Android 端末でデュアル ディスプレイを実現しているが、ふとウチには壊れた NEC のディスプレイがあるなぁと言うことを思い出し、机の上に乗るくらいの大きさのアルミラックを買ってきた。
ここに MIDI 機器を全て収納し、その下にディスプレイを置けるなと思ったのである。

しかし、その作業は非常に大変であった。電源ケーブルを全て抜いて整理し、さらにつなぎ変えて行くという作業をしていたのだが、なんだかんだで 4 時間もかかった……orz
しかも途中で AC アダプタが、どれがどのアダプタなのか解らなくなり……正しく使われているか自信がない。まぁ、とりあえず動いているからいいか……??」<ヲイ

壊れた NEC のディスプレイの話はまた別の日に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です