大吉のカツカレー

堪能、堪能♥

すっかり日乃屋カレーにやられっぱなしのボクであるが、これではいかん!
浅草橋には他にも美味しいカレーがあるはずだ!
というわけで、老舗洋食屋『大吉』に足を向けた。来るのは一年以上ぶりか。

カツカレーを頼む。そうなのだ、この大吉のカレーは日乃屋カレーのように甘めでコクが深いタイプのカレーを確か出したなぁということを思い出したのだ。

結果は飽くまでも好みの話になるが、日乃屋カレーの勝ちであった。
こちらのももちろん美味しいのだが、日乃屋カレーの方が甘さに意味が強く感じた。こちらはまろやかさとコクなんだけど日乃屋カレーは和風出汁っぽい後味が続いてそこにコクや辛さがおり混ざるというか何というか、だから甘くしてるんだよ感が大吉よりあるというか……って何言ってんだヲレ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です