串竹のメンチカツ

今日は串竹に行った。揚げ加減が絶妙のお店である。浅草橋は美味しいとんかつ屋さんが多い。一番は丸山桔平だがあそこは並ぶ上に 13 時に行ったのではほとんどメニューがなくなっている。串竹は丸山桔平に匹敵するくらい揚げ加減がうまいと思うんだけどなぁ……。

まぁそれはさておき、今日はメンチカツを頼んだ。木曜日はメンチカツの日なのだ。
いやーこれがまたジューシーで、みっしりしてて、そしてほくほくで美味しかった。
ソースかけなくてもうまい。
ほんのり塩気がある。
木曜日に来たら必ず注文したくなるね(ぁ

でもごめん、写真は豚ロースのとんかつしか撮ってなかった(汗

とあるライブに行くことになって、そのチケットを買ったときの話(なんのライブかは、そのライブの日の日記に書きます)。LivePocket っていうサービスなんだけど、OpenID に対応してたので、Twitter のアカウントでログインしたらメアドとパスワードを登録するように言われたwwww
なんのための OpenID だよwwwww
これじゃ詐欺じゃねーか(登録の手間を省くために既存の ID を使えるようにするのが常套だから)。

というわけで Twitter で登録するのをやめて、トップページに戻ってから新規登録してチケット買った。

ボクは中途採用しか経験したことがないので、上の記事は笑い話でしかないのだが、当の本人たちからすれば真剣な問題なのかもしれない。とはいえ、ボクがどこかの会社を受けるときだってボクが提出する履歴書からうまく検索すれば、この TAMA Networks天津神本舗は見つけられるはずで、まぁなんですな、下ネタや業界ネタが多いから落とされちゃうかもね(ぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です