豚丼が変わってる!?

秋葉のヨドに用事があって、そこから歩いて会社に戻ろうと思ったんだけど、腹が減ってた。
なんか時間かけるのもなんだなーと思い、吉野家に入った。
久しぶりだ。
豚丼を頼もうと、メニューも何も見ずに豚丼を店員に注文。その時に「つゆだくで」と言ったら店員が首をかしげて「豚丼はつゆだく出来ません」と返してきた。あれ、そうなのか、この店ではやってないのか? と思って、じゃぁつゆだくはナシで、と返した。

出てきた豚丼は頭の中で思い描いていたものとぜんぜん違ってた(笑い

なるほど、豚丼そのものが変わってたのね。
甘辛いは甘辛いんだけど……。たしかに今までの豚丼は基本的に牛丼と同じ味付けで、肉が豚になっただけだからなぁ……。ただ牛よりも豚が好き(正確には、料理した肉は牛より豚が好き。牛は焼いたものが一番と考えている)ボクにとっては、残念であった。牛丼のあの味で豚肉が食いたかったのよねぇ……。

まぁでも世の中、豚よりも牛を有り難がるので、牛丼と同じ味付けではあまり売れないのだろう。