中屋と猫

PHPHTMLJavaScript でクジのシステムを作ったと以前書いた。それをパトスロのスロット画面みたいに派手にできないかなぁと何となく思っていて、After Effect でパーティクルのアニメーション部分だけ吐き出せないかなぁとやってみたら、できた。

これが一枚一枚の PNG になったので、こいつを使えばいくらでも画面が派手に出来るなぁと。

本番では使わなかったけど、将来的には星を飛ばしたり、ハートマークがいっぱい出てふわーっと浮き上がったり、打ち上げ花火みたいにしたりとか出来るといいなぁと思いつつ……ただ、Javascript で動かすので重そうだけど。

そして今日は中屋に行った。つけうどんに天ぷら三つ。うどんは 500g だったかなぁ?
お腹いっぱいになりました。そして猫の写真は、銀杏岡八幡神社の横でひなたぼっこしているこの界隈では名物猫。