コンピュータの力

同業他社が自然と会話をリレーしていくのって、いいなって思う。コンピュータが発達して、いろんなものが相互接続出来るようになった。一番解りやすいのが、クレジットカードなどのポイントや、航空会社などのマイルだ。あれを人間の手作業でやろうとしたら、とんでもないコストがかかる(というか、可能なのか?w)。コンピュータのおかげだ。

同じように、コンピュータは人と人も繋ぎやすくする。吉野家の一言や考えていることが、ガストケンタッキーにすぐに伝わる。面白いと思ったら、それにすぐに乗っかる。そしたらそのことが吉野家にもすぐ解る。
こういうのもっともっと広がって欲しいなと思った。

下の写真は最近浅草橋に出来た『鳥良商店』というお店のランチ。鶏肉料理がメイン。まぁ、鳥良が始めたお店なのかな? 鳥良らしく名古屋料理も多いし。ボクが頼んだのは味噌カツといってもカツはもちろんチキンカツだ。もう一つの写真は同僚が頼んだ唐揚げ定食。
どちらもけっこうボリュームがあった。
鳥良と言えば居酒屋の中では高級な部類に入ってお値段も高めなんだけど、この鳥良商店はサラリーマン向けなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です