7 月の燃費まとめ

7 月はいきなり燃費が悪くなった。ひとえに猛暑日の影響と思われる。7 月はのっけから 30℃を超え、35℃を超える日も多かった。そして 7 月前半はほとんどが 23 区内移動なのでそれがもろに燃費に響いた形だ。

7/29 の沼田旅行でも燃費が芳しくないのは 26 ~ 28 日の都内走行も含まれているためだ。自分でも憶えてないのが 7/31 の 22.67L の給油だ。走行距離が出ていると言うことは満タンまで給油したことになり、その走行距離は 29 日の宇都宮から東京、そして 30 ~ 31 日の通勤の分だと思うのだが……なぜ給油したのが謎である(汗

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
7/06 420.5 58.68 154 7.166 ESSO 東京都練馬区関町南
7/10 235.5 32.11 158 7.334 ENEOS 東京都西東京市中町
7/23 510.5 16.91 156 6.802 ENEOS 東京都杉並区井草
7/26 58.15 155 ENEOS 東京都杉並区井草
7/29 480.7 48.12 159 9.782 ENEOS 栃木県宇都宮市鶴田町
7/31 228.2 22.67 158 10.067 ENEOS 東京都西東京市中町
まとめ 1875.4 236.65 156.4 7.923 —- —-

ガソリンの値段はかなり値上がっている。150 円 /L を下回ることはなくなった。しかもいずれも 150 円後半である。困ったものだ。150 円 /L を上回ると一回の給油で 8000 円を優に超えてくるのでかなり財布にダメージががががが。130 円くらいになってほしいなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です