猛暑日に秋葉で地獄を見た

今日は秋葉で買い物がしたくて、会社に行く前に秋葉を一時間ほど歩いた。
昨日に引き続き、今日も猛暑日。まぁでも、お店に入れば涼しいし、暑いのは外に出ている間だけだから猛暑日でも大丈夫さ、なんて軽い気持ちでショッピングを始めたわけよ。
そしたらあーた、パーツ ショップとか激安店ってエアコン効かさないのね(汗)。
なるほど、こういうところでコストを下げているのか!!

なので、外で汗だく、店内でも汗だくですよ。

汗ってさ、運動しているときも出るんだけど、運動をやめたあとの方がすごくない?
そりゃ運動している時間が長ければ運動中でも汗がダラダラ出るけど、ちょっと動いて店内、またちょっと動いて店内っていう場合、動いているときよりも店内に入ってじっとしているときの方が汗がすごい。しかし店内は涼しいわけではないので汗は一向に引かず、汗も止まらない。ぐおー!

というわけで本当はもっと買い物したかったんだけど、一時間でやめてしまった。
やめた理由は暑くて嫌になったっていうよりもどっちかというと、汗。このまま家に帰るっていうんだったら汗ダルマのままでいいんだけど、これから会社である。さすがにそれは不味いと思い、這々の体で秋葉をあとにした。
本当は歩いて会社に行くつもりだったんだけど、あまりの暑さに電車に乗ってしまった。さすが! 電車はクーラーきんきんに効いてるわー天国々々って思ったのも束の間、次の駅で降りるのであんまり天国じゃなかった(笑い

下の写真は秋葉名物おでん缶の自販機にあったフルーツサイダー一覧。スイカサイダーしか記憶にないwww いつの間にこんなに増えたんだ(汗)。しかもドリアンて……。ちょっと気になったけど、買う元気もなかったよって写真撮る元気あったら買う元気もあったんじゃって日記書いてる今、自分に突っ込んだw

ところで飯stagram の更新が滞りがちだ。
やっぱねー、iPhone で写真編集してアップするの、ちょーめんどい。PC でのリッチな環境に慣れてしまうとねー。いや、Instagram のアプリだって考えられて作られてるとは思うのよ。そして初めて使った人は別にあれで満足できると思うんだけど、PC で出来ることを知ってしまっている以上、あんなアプリでちまちまちまちま操作したくない。

あとツイートでは iPad でやればいいじゃんみたいなこともツイートしてるけど、iPad から投稿は出来ないんだよねってのと、iPhone の写真データを iPad に移すのも面倒くさい。結局、何もかもが面倒くさい(ぁ

下の写真は NIJI のハニーナンセット。蜂蜜が中にタップリ入っている。カレーに合うのかと思ったら、ちゃんとマッチしてた。ただカレーがまろやかになりすぎるという嫌いはあるが、その分コクが増したようにも感じるし、なかなかいい取り合わせでした。ただカレーの辛さは辛めを選んだ方がいいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です