と思ったら、いきなり涼し…

上のツイートは昨日の夜のツイートだ。会社から帰るとき外に出たらあまりも涼しかったので思わずツイートしてしまったのだが、この時は具体的な温度は解らなかった。が、今日、車の温度計を見てみたら 21 ℃だった。すげぇな、一昨日昨日と猛暑日だったから温度差 14 ℃以上。

原因はおそらく台風 13 号が接近しているからだと思われる。この時点で台風は東京に対して北風を起こしており、北からの冷たい空気が巻き込まれて入ってきたのだろう。暑い日が続いていたのでこう言う日があると助かるのだが……どうせすぐ暑くなるんだろうな。

下の写真は串竹の日替わりランチとカルピスシュークリーム。カルピスとシュークリームは合い性良さそうと思って買ってみた。たしかに予想通りの味でよかった。後味の酸味というカナンというか、カルピスらしさが出てた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です