10/9 ~ 11 のお昼ご飯アレコレ

10/9 ~ 10/11 に食ったものレポート。
この三日、それぞれ日記にするほどのネタもなく、食い物は一つにまとめることにした。

まずは 11/9 のチキンプレイスのチキンカレー。
これでもかっていうくらいチキンがゴロゴロと入っているカレー。トマトベース。辛さはあまりない。
食べやすいかというと決してそうも言い切れず、トマトが好きな人ならハマること間違いなし。コクやこってりと言うよりは、サラッとして鳥を味わう感じ。
ちなみに今日行った蔵前店はランチはチキンカレーしかないが、柳橋店にはタコライスもある。

11/10 に行ったのが、割と最近できた『魚豊』というお店。かつてはさくら水産が入っていたテナント。リーズナブルで魚が食えるお店。夜は居酒屋かな?? ボクは牡蠣フライ定食を頼んだ。お味噌汁があら汁。いいねぇ。

夜来たい、と思った。今度、同僚さそっていろいろ食べよう。

11/11 は浅草橋の老舗(?)カレー専門店『ボンゾ』。食べログの点数はけっこう高いが塩と油には要注意だ。カレーよりしょっぱさが目立つ上に、ヌメッとした油が舌に残るのよねぇ。基本は美味しいんだけど……。でも同僚とかは気にならないというので、たぶん、気にならない人にはとても美味しいカレー屋さんだと思う。

今回はキーマカレーにソーセージを乗せて貰った。キーマがカレーに良く絡んで美味しい。
しょっぱいけどw