田町~三田の揚げもの屋に悩む

浅草橋にいた頃は串竹という揚げ物屋さんに実にお世話になった。
ここの揚げ加減は絶妙で、まぁここの日記でさんざん褒めちぎっている(笑い
さて、新しい引っ越し先にも同じくらいの揚げ物屋さんがあればいいのだが……今の所巡り会えていない。
今日入った『ぴん』は、その前を通るたびに気になっていた。
というわけで、思い切って入ってみたしだい。

値段帯は安めだと思う。ロースカツに牡蠣フライが二個ついて 900 円だったか。
揚げもなかなか。肉も柔らかめで、衣から肉が剥がれにくいのもいい。
ご飯がお代わり自由だった気がする。

とんかつが食べたくなったら、とりあえずここにお世話になることになりそうだ。
でも串竹には及ばないのでまだまだ美味しい揚げ物屋さんは探し続けるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です