さらば、iPhone 7

1/9 に機種変更して、iPhone 7 が手元に残ったままだった。
この iPhone 7 、実はいろいろと欠陥があるので中古に売るわけには行かない。主な問題はバッテリだ。Lightning ケーブル接続部分をマグネットにしたのはいいのだが、その所為でケースと干渉するようになってしまい、充電に失敗することが起きるようになってしまったのだ。失敗すると、充電はされていないのに、iPhone が非常に高熱になるという現象を招いてしまい、何度かそれをやってしまったため、バッテリがへたってしまった。

なので iPhone XS の方はマグネットを諦めた。

もう一つは液晶のガラスが割れている。と言っても表示部はまったく無事で、下の方がちょっとヒビが入っているのだ。

なのでこれは売るよりも知人にあげることにはなったのだが、初期化できない理由があった。それが『飯stagram』だ。Instagram は基本的にスマートフォンからしか写真の投稿が出来ない。もちろん iPhone 7 に入っている写真を iPhone XS にコピーして iPhone XS から投稿というのは出来るのだが、めんどくさいじゃん?
というわけで、iPhone 7 に入っている写真を投稿し終えるまで iPhone 7 は初期化できなかったのだ。

この三連休を使って、ついに iPhone 7 にある食い物の写真は全て投稿し終えた。

というわけで、iPhone 7 を初期化した。この時、バックアップし忘れたデータがないかとか確認することはあえてしない。携帯電話との別れは、過去の自分との別れでもあるのだ(生活に密着した機械であるため)。もしバックアップし忘れたものがあったとしたら、それはボクにとって不要なものということなのだ。
いっそのこと電話帳も移さなくてもいいかくらいに思っている(ぁ。そうすれば本当に過去とオサラバできるような気がするwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です