ポワンジュール

1/30大門の方にご飯を食べに行ったんだけど、気になる店はどこも満席だった。
そこで今日、改めてリトライ。
また大門方面へと足を向けた。
お目当ての店は、洋食屋さんで満席だったお店。

ポワンジュールというフランス料理めいんの洋食屋さん。英語だと Red Point でいいんだろうか? なんで赤い点なんだろう。とか思ったら、それはポワンルージュwww jour なので点の日々? ポイントデー?? やっぱり意味がわからなかったw

今日もほぼ満席。よく三人座れたなと思いつつ、他の二人はオムライスを、ボクはカツレツを注文。
オムライスは二種類あって、ノーマルとビーフシチューがけ。なんかこの店の名物みたい。左の写真の方がビーフシチューがけ。
食べた人曰く、肉はかなりとろっとろで柔らかく、味がしみていて美味しかったそうな。
カツレツはかなり肉厚で食い応え充分。ただチーズが冷めてしまうと、とたんに食べづらくなる。まぁ仕方なし。

量も多いし、イイ店だった。
しかしアレだね、こういう人気の店は圧倒的に女性がおおいなぁ……女性の嗅覚、侮りがたし。