久しぶりの風邪……orz

5/2、風邪引いた。くそー。
前回引いたのが 2017 年の 11 月。それ以来頑張ってたんだけどなぁ。
実は 1 年と 5 ヶ月、まったく引かなかったわけではない。「あ、風邪引き始めかも?」って気付いたらすぐに対策を施すことによって、重症化しなかったのだ。ところが今回は引き始めに気付かなかったのだ。一昨日くらいだったかなぁ? 喉がいがらっぽい感じはしたものの、ボクはそれを寝たときに口呼吸をしてしまって喉が乾燥しているからだと思い込んでしまったのだ。
何も対策をしなかった。
そしたら、5/2 になって高熱と喉と咳と鼻水が……。まじかー。こうなってしまうと、もうどうしようもない。

弟一家が来たとき、甥が咳をしてたのよね。それが伝染ったか……orz

なので 5/2 は会社に行けなかった。
5/3 はだいぶ身動きとれるようになったので、会社に行った。けど、あんまり仕事進まなかったなぁ。当たり前か(汗)。

5/3 は帰りに洗車しようと思ったんだけど、洗車場はすげー並んでた。まじかー。23 時も過ぎたというのに……。仕方がないので、洗車せずに帰る。今の時期って花粉に黄砂にほんと車が汚れるのよね。まぁどちらももうだいぶ時期は過ぎてはいるが……。

ところでボクが風邪に悩まされているというか、健康不良なのは多分に飼っている猫も原因の一つになっている。というのも、猫が発情期で夜中ずっと部屋の中を暴れ回っているのだ。まず鳴き声がすごい。低い声でしかも音量がでかい。さらに床の上をドタバタと走り、布団に潜り込んできたかと思ったら布団の中で身体をくねくねさせて暴れまくる。

猫用の部屋があるのでそこに閉じ込めるという方法はいちおうある。ところが二匹飼っているのだが、二匹ともが猫用の部屋に行ったかどうかを確認するのがけっこう大変なのだ。こっちは寝たいので頭があまり働かない中、猫用の部屋に二匹とも揃っているかどうか確認。いなければボクの部屋を捜索しなければならない。ベッドの下や PC の裏などに入ってしまっている場合は、うまく見つけられず、結局、猫用の部屋とボクの部屋の間の扉を閉められず……そうすると結局ボクの部屋にやってきてしまうわけで……。

ほとんど睡眠がとれないまま朝を迎えるという……何とかせんとなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です