海産でもないのに「うしお」とか!<お前が言うな

5/9 になくした SD カードが車内から発見された。実に 11 日ぶり。
しかし途中、車内清掃もしているというのに、よく見つかったものだ。いったいどこにあったんだろうか?

経緯は日曜日の夜、ちょっと用事があって車を出したのね。で、家に戻ってきて車を降りようとしたら、なんか足許に光るものがあって、最初ゴミかと思って払おうとしたのよ。いや、この光り方は SD カードの端子の部分じゃねって気付いて慌てて拾った。

普通に床に落ちてるなんて、ホント信じられん。だいたい普通に床に落ちてたのだとしたら、洗車したときに掃除機で吸い込まれちゃうと思うんだよね。

壊れてないか念のためドラレコに差したらとりあえずちゃんと使えるみたい。いやー、嬉しいは嬉しいんだけど、実はもう替えの MicroSD カード買っちゃったんだよねぇ……orz

っていうのが、実は記事的には昨日の話(笑)。ツイートの時間を見てもらえると解るんだけど、5/20 の深夜 2:31 なのよね。ボクの日記は寝て起きたら次の日扱いなので、日曜日から継続して起きて日付をまたいだ場合は日曜日の記事に載せるべきなんだけど……日付だけで判断しちゃったみたいで月曜日に載せちゃった(汗)。

そんな話はどうでもいいって!?
まぁ、この日記自体どうでもいいので……。
で、今日(月曜日)は焼肉ランチに行った。というのも同僚が「田町は焼肉屋はたくさんあるのに、焼肉ランチを出す店がない」という話をしてて、確かにそうだなぁと思った。で、焼き肉ランチをやっている店をみつけたので行ってみたのだ。

名前は『うしお』。マジか、海産系の店でもないのにうしおってどういうことなのって思いつつ、入る。まぁ山に住んでるのにうしおって名前つけたことあるし、ボクも人のこと言えないっていうか牛雄でうしおなんじゃねとか意味不明なことを口走りながらも店内はかなり繁盛していた。全席埋まってた。メニューは何種類かあるんだけど、とりあえず普通にノーマルなのを頼む。ホルモン・カルビ定食にキムチをプラスした。
お肉が足りない人は追いカルビとか追いホルモンとか出来る。
ごはんはお代わりは有料だが、大盛りは無料らしい。

いやー、とてもボリューミーで食い応えあった。金額は 1000 円ぴったりだけど、肉は 300g。
ご飯三杯はいけるだろう。

焼き肉食べたくなったら、ここに来よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です