Archive for 12月, 2015

木こりが辛い( ー`ωー´)
なんて日々を送りながらUO情報を集めていると、どうやら3Dクライアントでの資源収拾が
とても便利なんだそうな。

というわけで初めての3Dクライアント起動。

公式から3Dクライアントをダウンロードしたら、そのファイルを「管理者として実行」を選ばないと
パッチエラーで詰みます。これに気づくのに結構時間かかった。

そんなわけで収拾開始。

2015年12月28日

なにこれ気持ち悪い(´・ω・`)

ってのが最初の感想だったが。便利というだけあって流石に便利だった。
資源収拾 木こり リピート10回 
木の側に立つだけで勝手に10回木こりを始める。
もう木をターゲットする必要ないんだ! やった!

しかしスキル上がったとき教えてくれないのでそこだけ不満。
木の側に走ってマクロボタンを押せば収拾するので、木こりは暫く3Dクライアントでいこうと思う。

2015年12月22日_2

先日、鍛冶と採掘はGMになったので、テルマーの採掘調査とブラックロック石?の発掘を兼ねて
テルマー掘り。
( ー`ωー´)いやー懐かしいねあがらないね。ガンプメニューが新鮮だが‥‥

UOAを使っている人なら、相対ターゲット使ってツルハシショベルを組み合わせたマクロで楽に採掘出来るんだけどね。
( ー`ωー´)見ている時間が暇っていう‥‥いつGMになることか。

ひたすらFで木こり。
終わりました。

これでやっと生産が終わったと思ったら錬成が残っているという‥‥
Tinkerもだった。

アドオンマスターは錬成と楽器と魔法が入るとどうしても一人じゃ出来なくなってきてるんだね。

大工
鍛冶
裁縫
錬成
武器学
細工
楽器
魔法

これでも無理だなあ‥‥やっぱり2キャラに分けないとダメか‥‥

記念の一枚。何十年たっても嬉しい瞬間である。
2015年12月22日

ようやく鍛冶がGMになった牙さん。

Tinker50にする→ イルシェナーのきのこ洞窟へ
→ UOAで掘りまくり溶かしまくり

きのこ洞窟を一週すると、ちょうどOreが復活しているので
転送バッグもって自分が疲れるまで掘ることが出来る場所だった。
ファイヤービートル必須。

20151216

次は錬成を上げて、HQ武器防具にプロパティを自由自在に付ける事。

インゴットを手に入れて採掘を76にした。
なんでも「リサイクルバッグ」なるものがあって、それに溶かしたいものいれて溶かすと
全て一瞬で溶かすという。UOAより速くて素敵。

カットラスをひたすら作るの図。
パワスクなんてとれないし売ってませんが( ー`ωー´)100ありゃいいだろ!

20151204_1

ボスをソロで攻略するためには鍛冶屋がいないと防具や武器が修理できなくね?
ってことで採掘を始める。
ミノックにて掘りまくりようやく66。

( ー`ωー´)この前にTinkerにスキル振ってなかったので、ヘイブンのクエストで
スキル50にしてから望んだ。
お金も鉱石もないのでドリブルドリブル!

20151204