<< 2001年 6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 

2001年 6月の日記です


■…2001年 6月30日 (Sat).......眠い日々
僕の会社のサーバからお気に入りmp3の自動コピーを仕掛けておく。
出向先(缶詰とも言う(汗)には何も聞くモノがないので、これでやっと BGM を聞くことが出来るぞ。しかし、ネット重っ!
ちなみに僕はワイヤレスのヘッドホンを使っているのですが(ソニー製、TMR-IF520R)、ワイヤレスはやっぱり音悪いっすねぇ(T_T)

ああ、書くことねいや。

メシ&フロに 14:00 頃外に出たのだが、不味いトンカツ屋(こちら)にぶち当たる。
ショックでかっ! 1500円返せ(T_T)

予定より9時間遅れて、予定していた部分のテキスト入力終了。
相変わらず先行き不安なペースである(T_T)

No(66)

▼たまきん 
ATARI / サトシトミイエ feat. CHARA(こちら
   ..2001/07/01(Sun) 06:47 (67)
▼たまきん 
そう言えば昨日は J-COM が CATV を外しに来たんだけど、サーバの電源、落として行きやがった。あのなぁ‥‥‥。誰かあの J-COM の横暴ぶりを止めてやってくれ。
   ..2001/07/01(Sun) 13:11 (68)

■…2001年 6月29日 (Fri).......うにょ〜〜〜〜
弟がイギリスから帰ってきました。ん? 帰ってきたのは、昨日(28日)か。

お昼頃、電車に乗ってクライアントのところに行く。
接続の時間を間違えて、乗り換えで10分以上待たされる。
ああ、車が恋しい(T_T)
でも電車もスキなので、特に気にしない<ヲイ

クライアントの会社に着いたら、あとはひたすらシナリオ入力です。
マシンは自宅のマシンを夜中のうちに運び込んでおきました。
しかし、この会社、相変わらずネットが重い。家に忘れたデータとか、
自宅サーバにアクセスして取りに行ったりしてるんだけど、重くて、仕事にならん(T_T)

晩ご飯に焼き肉【朱苑】に食いに行く。安楽亭の高級バージョン。
う〜ん、やっぱり安楽亭とは肉が違う。が、その分高い(T_T)

BGM
Rave Racer / namco(こちら
ON THE WHEELS OF STEEL / サトシトミイエ(こちら

戦利品
ちょびっツ 2巻 / CLAMP(こちら
成恵の世界 3巻 / 丸川トモヒロ(こちら
コイズミ学習ブック / こいずみまり(こちら

No(65)


■…2001年 6月28日 (Thu).......廃車処理
今日は14:00頃まで昨日から徹夜で仕事して、家に帰って、Inspire の廃車の手続きを行う。
市役所に行って印鑑証明を撮ってきたりしていたら、あっという間に夕方になる。
寝る時間なんか、ありゃしねぇ(T_T)

あ、そうそう、自転車直ってきました。もうバッチリ!
ペダルも、軽いです。これで荻窪への通勤はバッチリ!

しかし、夜からはクライアントさんの所に出向(^^;
これからマスターアップまで(?)、クライアントさんの所で仕事です。
って、僕が遅いのが問題なんだけどね(T_T) はわ〜〜〜〜〜〜。
自転車なおした意味が(^^;
っていうか、車ないのが、メッチャ辛いです。

では、お仕事、頑張ります。

No(64)


■…2001年 6月27日 (Wed).......バスと電車は遠いよ
バスと電車で通勤するのが馬鹿らしくなったので、自転車通勤に切り替えることにした。
荻窪←→保谷は自転車で20〜30分くらい?
でも、とりあえず自転車がのタイヤがバーストしていたので、交換しに自転車屋に届ける。今日はそのまま、バスと電車で出社。
しかし、吉祥寺行きにのったら、吉祥寺に行くまでに1時間。
結局、出社に1時間30分もかかってしまった(T_T)

くそー。

お昼ご飯は「ぼてじゅう」でお好み焼きを食う。
別に味はどうこうっていうのはないんだけど、家で食べるのとおいしさが変わらない割には、650 円も取られて、なんだか憤りを感じる。

あとはひたすら、シナリオを撃ちこんでます。

BGM
PERFECT COLLECTION Ys / Falcom & 米光 亮(こちら
NRG ESSENCE YOJI BIOMEHANIKA(こちら

No(63)


■…2001年 6月26日 (Tue).......ADSL 開通
徹夜で仕事して、14:00 頃帰宅。
車がないので、電車とバスで通勤している。
夏はけっこう答えますね。もう汗だく。

PPPoE の NTTE ではなくフリーフェアのモノを入手したので、
それで接続を試みる。

あっさりと成功。

と言うわけで、ADSL 化できました。
のですが‥‥‥今度はルーティングのやり方が解らない。
ので、家のどのクライアントからもインターネットに出れなくなってしまった(T_T)
はう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

BGM
Rayforce / TAITO(こちら
COSMIC CHILD / 白井貴子(こちら

No(61)


■…2001年 6月25日 (Mon).......仕事すすまねぇよ
やっぱり、基本のシナリオがかなり訳わかんないことになってたからなぁ。
かぶせるのにも限界があるって事なんだろうか。しかし、それにしても、
面白いのか、コレ?

車は Accord EURO R(こちら)を Den.(こちら)に奨められている。
ボク的には現行アリスト(こちら)が欲しいんだけど、諸経費込みで500万はちょっと
手が出ない。このままだと EURO R になりそうな気配(^^;

どちらにせよ、車は必要なのですぐにでも買わねば〜〜〜〜〜。

BGM
Rave Racer / namco
METAL HAWK(X68k-MDX) / namco

No(59)

▼ほとりん 
インプレわごーん、インプレわごーん
これで雪山もばっちりだ〜♪
   ..2001/06/28(Thu) 01:16 (60)
▼たまきん 
インプレッサは、ちょっと‥‥‥かといってレガシーはかなり普通な選択だし。
   ..2001/06/28(Thu) 03:18 (62)

■…2001年 6月24日 (Sun).......Inspire 廃車決定!!
今日は、60kb も入力したよ。

以上!!!!(T_T)

No(58)


■…2001年 6月23日 (Sat).......頭が痛い
目が覚めたら、頭が痛い。
この所、自分の布団で寝ると頭が痛い。会社で寝ると、とくにそんなことないんだけど。
なんでじゃ。

身体全体がダルくてしようがないので、午後までうだうだやる。
そのあとやっと車を修理に出す。
フレームが引っ張った方向に曲がっているとのこと。
下手すりゃ廃車だ。
おいおい(T_T)

とりあえず詳しく見てもらうことにした。
これで直らなかったら、車買い換えか‥‥‥今度はローンだな。(T_T)

BGM
HOT CHASE / KONAMI(こちら) 6オペFMが気持ちいい
Synkronised / Jamiroquai(こちら

No(55)

▼ほとりん 
ま〜、よ〜するに「会社にいろ〜」っていうお達しだね…
   ..2001/06/24(Sun) 20:08 (56)
▼たまきん 
そ、そんな拷問みたいな(T_T)
   ..2001/06/25(Mon) 00:56 (57)

■…2001年 6月22日 (Fri).......今日は30kbでした
今日は結局30kbでした。しくしくしく(T_T)

BGM
XEXEX / KONAMI(こちら
SORCERIAN Super Arrange VersionIII / Falcom(こちら

No(54)


■…2001年 6月21日 (Thu).......二度寝しちゃった
今朝は目が覚めたら、AM:9:50 でした。素晴らしい。予定では 13:00 から仕事なので、まだもう一眠り出来るじゃ〜んと、二度寝を敢行。
普通僕は二度寝すると、1〜2時間で目が覚めるのです。
つまり起きる頃は11〜12時頃。

余裕の目覚めだと思った僕は、ふと起きあがって時計を見たら(起きあがらないと時計が見れない)16:00 でした。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
何時間、二度寝してるねん!!
と言うわけで、今日はあまり仕事してません。はう。はうはう〜〜〜(T_T)

BGM
FANMAIL / TLC(こちら

No(53)


■…2001年 6月20日 (Wed).......ああ、終わらない日々
結構来てますね。はう〜〜〜〜。
来てるって、そりゃ精神がです。うっはっはっ!<かなり駄目っぽい
50kb 打ちましたぜ。ええ、ええ。

晩飯にさぼてん(こちら)に食いに行く。ご飯、キャベツ、みそ汁お変わり自由。スタミナつけて、頑張るぞ、と思ったら腹一杯で眠くなる。ダメダメだ!!

夜は卓上扇風機をドンキホーテ環八世田谷店(こちら)に買いに行く。
これで、夏対策もバッチリ。独りだけ涼しい夏を過ごすぜ!

今日は26:00頃家に退散。

No(51)

▼たまきん 
BGM
DECKSANDRUMSANDROCKANDROLL / Propellerheads(こちら
   ..2001/06/21(Thu) 19:53 (52)

■…2001年 6月19日 (Tue).......ありゃ? いつの間に日付変わったの?
気付いたら、20日になっていました。くそう。
昼間仮眠を取って、夕方から始動。
ただ、打ち合わせが一回あった。あう。

あとはひたすら打つべし、打つべし。って、同じことばかり書いているなぁ。

最近食事は、上海エクスプレスというのを利用しています(こちら)。
味はまぁまぁなんですが、僕にとってはちょっと濃過ぎかなぁ。塩辛いです(T_T)
このデリバリの面白いところは、website から注文できることです。
って、web から注文したことないんですけどね。ちゃんと、すぐ来るのかなぁ?

BGM
Echo Exit / ケンイシイ(こちら
world go round / Matt Bianco(こちら

No(45)

▼たまきん 
え? スパッツってブルマ並に人気があるのかと思ったら、全然ない!?
なんでじゃ! スパッツ、充分、いいやんけ!! なんてことだ────!<変態
   ..2001/06/20(Wed) 04:00 (46)
▼ほとりん 
スパッツキャラゆーたら、「イサミ」か「ユリ」くらいやもん…
   ..2001/06/20(Wed) 10:18 (48)
▼たまきん 
何故そこでアニメキャラ? いや、ブルマーで Google で引っかけるとアダルトサイトが沢山出てくるのに、スパッツだと全然ないんだよ〜〜〜。許せん!!
   ..2001/06/20(Wed) 17:42 (49)
▼ほとりん 
まぁ〜認知度は低いなぁ〜
って…許してやれよ…
   ..2001/06/21(Thu) 04:39 (50)

■…2001年 6月18日 (Mon).......何とか復帰
月曜日は夜22:00に熱も下がり、復帰。
とりあえず朝までに20kbを入力。

これからさらに、明日(20日)の朝までに50kbくらい入力できるといいな。
がんばれ、ヲレ! お〜〜〜〜〜(T_T)

BGM
Snake Eye O.S.T. / Sakamoto Ryuichi ?(こちら
The Engines of Creation / Joe Satriani(こちら
ジョーサトさいこーっす! みんな、聞いて〜〜〜〜〜〜!! ってこれだけじゃわからんか(^^;

No(41)


■…2001年 6月17日 (Sun).......極寒地
40kb くらい、頭の痛い中入力したにょ。
でも、社内、クーラーがんがんに利いていて、夜の23:00にダウン(T_T)
もう頭、ガンガンです。

いつまでたっても直らねぇ。

No(35)

▼たまきん 
BGM
decade / ZABADAK(こちら
   ..2001/06/18(Mon) 14:36 (36)
▼ほとりん 
んだから最近家にいるのかしらん?
風邪にはケツネギでしょ〜
   ..2001/06/18(Mon) 15:31 (37)
▼たまきん 
そうね、ICQ は家がつくことが多いんじゃないかな。開発環境はネットワークのおかげで、家も会社も変わらないし。う〜ん、便利な世の中になったなぁ。でも、家で仕事してるのは月曜だけかも。
   ..2001/06/18(Mon) 17:37 (38)
▼たまきん 
ケツネギいうな〜〜〜〜〜〜。
   ..2001/06/18(Mon) 17:38 (39)
▼ほとりん 
ケツネギ、落ちたハンバーグ、ちこう、は我々を構成する4大元素なのに…
   ..2001/06/18(Mon) 22:52 (40)
▼たまきん 
しらんしらん! だいたいハンバーグではなく、カレーでは?
   ..2001/06/19(Tue) 06:41 (42)
▼ほとりん 
アレはハンバーグカレーってのが正解だね〜
ひっくり返って落ちたのはカレーのかかったハンバーグ部分…哀れ…
   ..2001/06/19(Tue) 22:36 (43)
▼たまきん 
ん? カツカレーじゃなかったっけ?
   ..2001/06/20(Wed) 02:34 (44)
▼ほとりん 
あ〜そ〜かも…<カツカレー
   ..2001/06/20(Wed) 10:16 (47)

■…2001年 6月16日 (Sat).......今日も寝込み
全く持ってして熱が下がりません。(T^T)
作業滞りまくり!
うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

BGM
FULL LICK / サトシトミイエ(こちら

No(34)


■…2001年 6月15日 (Fri).......死屍累々
寝込んでます。ヤバいよ、マヂで。

BGM
COWBOY BEBOP O.S.T. / 菅野洋子
BUST A MOVE(こちら

No(31)

▼ほとりん 
身体が資本なんだから大事にするだよ〜
って〜か一回病院行った方がよくね〜か?ま、何を言われるか不安だけど(^^;)
   ..2001/06/16(Sat) 13:38 (32)
▼たまきん 
まだ寝込んでるよ〜〜〜(T_T) 熱下がんないよ。
たぶん医者に言ったら、糖尿病と肝炎と腎炎を宣告されるでしょう。今の終わったら、医者行きます。
   ..2001/06/16(Sat) 17:33 (33)

■…2001年 6月14日 (Thu).......死亡
体調崩して、寝込んでました。クーラー直風下でうたた寝したのが原因。
熱が下がりません。

こんな時期に(T_T)
サイアク。

BGM
Sex Symbal / Sheila E.(こちら
Sleeping Madness / ケンイシイ(こちら

No(29)


■…2001年 6月13日 (Wed).......何もない一日
なんか、日記付けているのが無意味になっているような気がするものの、
とりあえず、書いてます。
今日もシナリオ作業。外出と言えばメシを食いに行ったくらい。
車も修理してません(T_T)

通販で随分前に注文した CD がやっと到着。どうやら、廃盤だったらしいです。
と言うわけで Sheila E の Sex Cymbal を GET!
Sex Cymbal というタイトルがまたイイですね<アホ

ふう‥‥‥<ため息
仕事に戻ります(T_T)


BGM
悪魔城ドラキュラX / KONAMI(こちら
Panzer Dragoon Zwei O.S.T. / SEGA?(こちら

No(26)

▼たまきん 
う〜、クーラーの直風の下で寝てしまった(T_T) 体調激崩し(T_T)
   ..2001/06/14(Thu) 11:19 (27)
▼ほとりん 
煮詰まっとるのぉ〜…
   ..2001/06/14(Thu) 13:13 (28)
▼たまきん 
いや、死にそう‥‥‥<ヲイ!
   ..2001/06/15(Fri) 12:41 (30)

■…2001年 6月12日 (Tue).......眠い‥‥‥
今日はただ、だらだらとシナリオを打ち込む。
すすまねぇ、くそう。

それだけ。


BGM
COWGIRL / underworld(こちら
SYNCHRONIZED LOVE / J.R.(こちら

No(25)


■…2001年 6月11日 (Mon).......時間がどんどん過ぎてゆく
1日が早いですわ、ホンマ。
睡眠時間は、6時間も取ってないんですけどね。なんでこんなに進まんのやろうなぁ
あかんわぁ、ホンマに。

今日は会社で会議もあり〜の、打ち合わせあり〜ので、ドタバタしてました。
深夜からまた仕事再開。なんか二日が1日って感じで、凄く損してる気分。
長生きできないだろうなぁ‥‥‥
こういう生活は、今回のプロジェクトで終わりにしたいですね。

BGM
TWO HEARTS / PSYS(こちらこちら
LOVEppears / 浜崎あゆみ(こちら
珍しく邦楽。PSY-S てどうなっちゃったんだろう? もう活動してないよね??

No(24)


■…2001年 6月10日 (Sun).......は、早い‥‥‥
え、もう1日がおわりっすか? なんだなんだ?(T_T)
結局掲示板で予定していた ADSL 化ってやってないです(T_T)
また、持ち越しか‥‥‥でも今月中にやらないとなぁ‥‥‥。
CATV が今月までしか使い物にならないからなぁ‥‥‥。クソ J-COM。

今日は夜にフラカッソ(こちら)に行ってきました。う〜ん、Jolly Pasta
と比べると、ちといまいち。値段は安いです。

あと、PC-DEPOT(こちら)が夜11:00までやっていました(練馬高野台店、平和台店)。
これで、夜にパーツが壊れてもここに買いに来ればよし。

さて、これからそのまま寝ずに仕事です。
がんばるぞ、お〜〜〜(T_T)

No(21)

▼たまきん 
BGM です(^^;
Lightning Legend Original Sound Track / KONAMI(こちらこちら
NINE LIVES / AEROSMITH(こちら
   ..2001/06/10(Sun) 23:38 (22)
▼たまきん 
うう、テキスト入力がいま一段落付いたところ。振り返ってみると40kbだった。今日中にまた40kb打てるといいなぁ‥‥‥ムリか(T_T)
仮眠た〜いむ。13:00 頃起きる予定。
   ..2001/06/11(Mon) 08:41 (23)

■…2001年 6月 9日 (Sat).......Jolly Past
徹夜でずっと仕事して、夜、帰り際に Jolly Pasta (こちら)に行った。小金井街道沿いの小平店。

いいですね、Jolly Pasta。僕みたいな人間が行くような所ではない
のですが(^^; でもイタリア料理好きなので、やっぱり来てしまいます。
そうそう、ホビージャパン(こちら)に勤めている友人と Den(こちら)と一緒に
食いに行ったんですけど、ホビージャパンもいろいろ展開に奔走している
みたいです。やっぱりキャラものなのかなぁ‥‥‥。

今後の自分のゲームづくりもどのようにしていくべきかいろいろ迷って
います。多くの企業が苦戦している中で、ちっぽけな自分がどうやって
生き抜いていくか‥‥‥大きな課題ですね。

っと、それよりも、目の前の仕事を片付けなければ‥‥‥おわるかなぁ‥‥‥(T_T)

No(19)

▼たまきん 
BGM を書き忘れました(^^;
Overlap & Circular Motion / ケンイシイ(こちら
Saturnz Return / GOLDIE(こちら
   ..2001/06/10(Sun) 16:22 (20)

■…2001年 6月 8日 (Fri).......はふ
今日は昨日徹夜だったので、目が覚めたら、お昼の12:00でした。
そしたら、例の大阪での事件が発生していてびっくり!
僕が事件を知った段階では、29人の死傷者と言うことだったんですが、
29人に次から次へと刺している間に、先生方が取り押さえることは
出来なかったんでしょうか?
事件発生時点では、先生は一人(しかも女性の可能性有り)だったでしょう
けど、数分すれば先生を招集することも可能なような。
それとも、騒然としていて、生徒も先生もパニック状態に陥って、どうしようも
ない状態だったんでしょうか‥‥‥?
う〜ん、謎だ。

しかも、自宅で作業しようと思ったら、自宅のマシンは壁紙が変更される
たびに、ハングアップするし(T_T) なんなんだよ、G400 !
OS 再インストールしても駄目(T_T)

はうううう。結局、会社で仕事をする羽目に(T_T)


BGM
GATE OF THUNDER / Hudson(こちら
violent new breed / Shotgun Messiah (こちら

No(18)


■…2001年 6月 7日 (Thu).......シナリオ入力
今日は遅れた分を取り戻すため、ひたすらシナリオ入力してます。
昨日の事が気になりながらも(T_T)
まあ、自業自得だし。

んで、お昼はトンカツ屋のさぼてんに、夜はステーキ屋に食いに行きました。
スタミナつけて‥‥‥って太るっちゅ〜ねん。
ふみぃ。ADSL かも暗礁に乗り上げたままだし‥‥‥くそー。
幸せは来るのか!?<反語

BGM
Positive Vibration / Black Box
Karma / Delerium(こちら

No(17)


■…2001年 6月 6日 (Wed).......えらい1日
今日は午前中のウチに気晴らしに海を見に行った。
帰りに温泉につかって、夕方とかに戻って、ばりばり仕事をやるぜ!
と意気込んでいたのだが‥‥‥
結果、車が砂浜に動けなくて、6時間立ち往生。
しかもレッカーに来た業者の人がバンパーにワイヤーを食い込ませてしまって、
バンパー、ベッコベコ(T_T)

いや、雨の日に FF で砂浜に乗り入れたのが悪いと言われればそれまでですが(T_T)

時間、金、ともに大損失!!!!!!

ふわぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)


BGM
遠い音楽 / ZABADAK(こちら
blue room / kryzler & kampany

No(16)


■…2001年 6月 5日 (Tue).......あっという間に
1日が終わってしまいます。
なんだなんだ? 全然進んでないぞ? どうなってるんだ??(T_T)

と、とにかく頑張らねば。

今日は久しぶりに subway でメシを食いました。
良いですね、subway。僕は Mac より好きかなぁ。

BGM
La Cruz del Sur / Lito Vitale Cuarteto(こちら

No(13)

▼たまきん 
あ、そうそう、Office XP は複数で登録しても、とりあえず使えました。
う〜ん、Windows XP でどうなるのか試してみたいなぁ‥‥‥。
   ..2001/06/05(Tue) 23:01 (14)
▼たまきん 
いいかげん、キーボードが打ちにくくなっていたので、爪を切る。
   ..2001/06/06(Wed) 00:23 (15)

■…2001年 6月 4日 (Mon).......はう、残りあと纔か
今日はクライアントさんと、スケジュールとかの打ち合わせがありました。
ううん、厳しいのねん。ますます、修羅場に拍車がかかるのねん(T_T)
しかし、何とか間に合わせねば! がんばるのだ〜〜〜。

そういえば、今日は Office XP を入れたよ。
起動時にやはり認証が必要だった。くそ〜。
会社の MSDN のだから、認証するのをとりあえず諦める。
これからみんなソフトはこういう方向性になっていくのだろうか‥‥‥
だいたい、ネット環境の内皮とはどうするんだ?<言い訳がましい(^^;

う〜ん、クライアントのところに行く時、久しぶりに昼間、運転したぞ。
環八、国道299、国道17号と、車も多いし、人通りも多い。
やっぱり夜しか運転してないと、下手クソになりますね。

BGM
Dolce Vita / 葉加瀬太郎(こちら
Sound Museum / Tei Towa(こちら
world go round / Matt Bianco(こちら



No(12)


■…2001年 6月 3日 (Sun).......今日はペンテコステです。
仕事がちっとも進みません。頭の中は空っぽです。
しようがないので、駅前まで出て、気分転換にショッピング。

SCSI ケーブルと USB ケーブルとキーボードの延長ケーブルを購入。

う〜ん、やはり主婦と買うものが違いますね(^^;
あ、でも薬局で、歯磨き粉を買ったかも。アパガード。

そして会社に戻るも、頭の中は真っ白のまま。
何も浮かびません。何も書けません。
やばいよぉ‥‥‥(T_T)

BGM
ICEBLINK / ケンイシイ(こちら
Travelling Without Moving / Jamiroquai(こちら
Aral / Catherine Lara(こちら

No(10)

▼たまきん 
気晴らしにラーメンを食いに行くも、大失敗。不味いラーメン屋にぶち当たってしまった(T_T)
   ..2001/06/04(Mon) 01:53 (11)

■…2001年 6月 2日 (Sat).......何ともない毎日
今日は朝からずっと仕事。
昼間、3時間ほど仮眠を取る。
それ以外はひたすら入力あるのみ‥‥‥といいつつなかなか進まない。
モチベーション低いのかな。

そうそう、仮眠していたら、広告会社から会社の広告費の請求に来て、
起こされてしまったよ(T_T)
それ以外は特に変わったこともナシ‥‥‥ああ、またドライブに行きたいなぁ。
でも、ガソリン代が馬鹿にならないんだよね、結構。

今日の名科白
「はいはいはい、酒が不味くなるから、そう言う話はサケましょう、なんちって」
↑これ、誰がしゃべっているかわからないと、意味無いな。
 でもまだ未公開のシナリオだし(T_T)

仕事中にかかった BGM
FULL LICK / サトシトミイエ
ON THE WHEELS OF STEEL / サトシトミイエ
Everything Everything / Underworld
Q2K / Queensryche
METAPHOR / DE DE
etc...

No(9)


■…2001年 6月 1日 (Fri).......ADSL 失敗の日々
日付の変わった0時頃から、また ADSL の接続設定をいろいろいじくる。
協力者の Den. も加わって、試行錯誤の連続。
が、けっきょく Windows 2000 Server はまったく接続できず(T_T)
試しにクライアントの Windows ME で接続したら、あっさり成功。

おい、おい、おい────────────!!!!

Server のいろいろなネット周りのサービスが影響を与えているクサい。
NT Server インストールし直しか!?
こんな超忙しい時期に、そりゃ勘弁だよ。シナリオあがんないよ。
でも、CATV の従来の TAITUS の設定が有効なのは6月いっぱい(T_T)
7月になると、憎きJCOMになってしまうのだ。JCOMだと、コンピュータ名固定に
なってしまうため、Active Directory や Domain にいろいろ影響が出るため、
JCOM は使えないのだ(T_T)

やばい、ピンチだ! 今月中に NT Server の再インストールなんてムリだ〜(T_T)

No(6)

▼たまきん 
煮詰まったので、ドライブに行ってきます。
   ..2001/06/01(Fri) 23:12 (7)
▼たまきん 
川越→小川→定峰峠→秩父→飯能と回ってきました。
   ..2001/06/02(Sat) 09:46 (8)

RETURN ARCHIVES