<< 2002年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1
2 3 4
5
6 7
8
9
10 11
12
13
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24
25
26
27
28
29
30
31
   
 

2002年10月の日記です


■…2002年10月31日 (Thu).......データの圧縮とか
AM2時頃起きる。うだうだしつつ、AM4:00に出社。
音声の圧縮だのデータ変換だのをしつつ、ぽちぽちと仕様書を書き始める。
なんだかんだと、午後になる。

ウトウトしつつ、シナリオを考える。
で、この日はず〜っとシナリオを考えていました。

夜、原画があがってきたので、それを取りに行って、それを届けに行って……寝ちゃいました(T_T) 戻ってきたのは、AM2:00 でした。

No(1239)

▼BGM 
真・三國無双 究極音盤 / 光栄(こちら
   ..2002/11/01(Fri) 20:42 (1240)

■…2002年10月30日 (Wed).......それでもすることたくさん
と言うわけで、昨日から泊まり込んで、コンシューマゲームのシナリオと、企画書、それから SE 作りをやっていました。あと、某恋愛ゲームのデバッグとか。仕事に飽きたら、仕様書を書き始めて……今までたまっていた仕事が〜〜〜〜って感じです。

しかし、毎度書くことですが、人間やはりタイム・シェアリングは苦手のようで……うむむ。あと、周囲に人がいると死語をしてしまっていけません。何気ない会話につられて、口出しして、10分20分があっという間に過ぎていく……みたいな。

そんなこんなで、19:30 頃、寝にいったん帰る。
と言うわけで、おやすみなさ〜い。

No(1236)

▼BGM 
Snake Eyes O.S.T. / 坂本龍一?(こちら
   ..2002/10/31(Thu) 06:17 (1237)

■…2002年10月29日 (Tue).......ケケケ
見事に引きました。
今回は、腹に来るみたいで、ケロケロ吐きつつ、高熱出しつつ。
17:00まで寝込み〜。

その後、外注の背景屋さんの所(東伏見)によって、できあがった背景を回収。19:00 に会社に着く。会社で今日一日遅れていた分の回収。外注さんと連絡とったりとか。
んでもって、画像パーツを作ったり、某恋愛ゲームの攻略資料を作ったりする。

などとやっていたら、あっと言う間に日付が変わる。

ちょいとウチの会社(こちら)の経営陣が集まって会議。
AM3:30に会社に戻ってきて、作業再開〜。
明日の日記に続く〜〜〜〜〜〜。

No(1232)

▼BGM 
真・三國無双 究極音盤 / 光栄(こちら
   ..2002/10/30(Wed) 06:21 (1233)
▼龍英 
おいマジで大丈夫かよ。無理するなよ
   ..2002/10/30(Wed) 23:39 (1234)
▼たまきん 
ま、今回のは本当に普通の風邪なので(笑い
   ..2002/10/31(Thu) 05:55 (1235)

■…2002年10月28日 (Mon).......いつもの毎日が戻ってきた?
とりあえず、マスターアップ後も、滅茶苦茶鬱なたまきんです。
まぁ、要素は色々ありますが、今年はヤバいです。
もう、脳がヤバいです。
とりあえず、このまま仕事を続けていたら、死んでしまうくらいヤバいです。
精神が……とにかく、残りの仕事も片付けて、すべてから逃れたいです。

と言うわけで、13:00 頃に出社。
会議。
その後、外注さんに連絡とったり色々。
それから SE なんかを作ってみる。教会の鐘の音に気合い入れまくり!
でも他の音は、一瞬で作る(笑い
などとやっていたら、友人が仕事の上がりを持ってきたので、それを外注の絵描きさんのところに持って行くべく、旅に出る。まず、家に戻って友人とランデブー。そして、その友人の勤めている会社に行く(谷原)。それから、今度は原画さんの所へ(小手指)。
帰りに、友人とバーミヤン(こちら)で食事。
その後、帰宅。友人と別れる。

さて、仕事に戻ろうかな……と思ったら、ものすごい寒気が襲いかかる。
やばっ!!
これは、風邪を引いたのでは???
と言うわけで、仕事に戻るのを諦めて寝ることにする。

No(1230)

▼BGM 
真・三國無双 究極音盤 / 光栄(こちら
   ..2002/10/30(Wed) 06:13 (1231)

■…2002年10月27日 (Sun).......日記復活
2002.10.25 より日記復活です。
何処まで続くか解りませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、本日ですが、なんだかんだで午後に起き出す。
なんか、のほほんと過ごしてしまう(笑い。

その後、出社する前に、大沢(こちら)さんとランデブー。
会社で、絵コンテをやりつつ、Hなムービーとかをいろいろアレして、アレする(笑い。いろいろなムービーがたまってきて、いろいろたまっています(意味不明)。HDD を何とかせねば。

そして、洗車(こちら)する。24時間の洗車屋さんがあって、いつもお世話になっております。黒ずんでいた車が、新車のように!! って、所々こすったところが目立つようになっただけだったりして(笑い

その後、揚州商人(こちら)で腹一杯食う。う〜ん、サイコー。

そして就寝〜〜〜〜〜〜〜〜。

No(1228)

▼BGM 
真・三國無双 究極音盤 / 光栄(こちら
   ..2002/10/27(Sun) 06:07 (1229)

■…2002年10月26日 (Sat).......あ〜なんつ〜か
21:00 頃、目が覚める。
小さな仕事を片づけつつも食事
23:00 頃、牛久(こちら)へ行く。ウチの会社の人間が、牛久へ出向していたので、その荷物を取りに行ったのです。PC とか着替えとかその他諸々。

久しぶりに高速に乗る。

タイヤがいい加減ヤバいのですが、140km/h での走行は安定していました。

その後、会社(こちら)に戻って、それから会社の人間を家まで送ったあと、お腹が空いていたので、一人で自宅近くの味源というラーメン屋へ食いに行く。ここは北海道ラーメンだそうで……よく会社を行き来しているとき、夜遅くまでやっているので気になっていたのです。
っていうか、気になり始めてからすでに5年くらい経っていると思いますが。

で、結果は何というか、金を払ってまで行くところではないかも?
好きな人いたらごめんなさい。でも、値段と味が絶対釣り合ってないよ〜〜(T_T)

と言うわけで、寝る。

No(1226)

▼BGM 
Gungriffon Original Sound Track / 武内 基朗(こちら
   ..2002/10/27(Sun) 04:39 (1227)

■…2002年10月25日 (Fri).......戦後処理
とりあえず、15:00 頃出社して戦後処理をしていました。
戦後処理と言っても、データのバックアップではありません。通常、プロジェクト後の戦後処理というと、そういうことを指すのですが、今回は体験版が一つ残っておりまして、これを退治しておりました。
本当は土曜日中にあげる予定だったのですが、土曜日のイベントで使いたいということで、急遽作成に入りました。しかし、体験版といっても、すでに製品版を作ってしまったので、そこから体験版しか使わないデータを割り出して、さらに発売日が変わったので movie の差し替えなどが発生し、なんだかんだと6時間程度の作業となってしまいました。

〜〜〜ここで、日付変わって、26日(笑い

その後、気分転換にまた温泉(こちら)に行く。
そして、安楽亭(こちら)でドカ食い。

会社に戻ってきて、出来上がった体験版をチェック。
他のプロジェクトで後回しになっていた、こまごまとした仕事をやって、9:00 頃、荻窪駅でクライアントさんに体験版を渡して‥‥‥それから仮眠をとりつつ、こまごまとした仕事をやりつつ、15:00 に自宅に帰投。

寝る。

No(1224)

▼BGM 
映像の世紀 サウンド・トラック / 加古 隆
   ..2002/10/27(Sun) 04:21 (1225)

■…2002年10月24日 (Thu).......マスターアップ
マスターアップしました。
先週金曜日から、ほぼ徹夜状態。

若くないのに。二度とこういう事はやらないようにしよう。
完成してなくても工場に出しちゃうとかね。<ヲイ

No(1219)

▼BGM 
NRG ESSENCE YOJI BIOMEHANIKA(こちら
   ..2002/10/25(Fri) 15:53 (1220)
▼まる 
お。おめでとうございます&お疲れ様でした♪
雑誌などで結構取り上げられてますな。(あかり作画モノも共に)いいことですww
   ..2002/10/25(Fri) 17:48 (1221)
▼龍英 
もう二度と空のCDは渡しませんから〜。関係あるかボケ!。まあ土壇場でゲームがクリアーできないのが発覚するのは情緒傷害(懐かしい)からの伝統だから(笑)
   ..2002/10/25(Fri) 20:37 (1222)
▼たまきん 
まるさん&龍英、ありがとうございますm(_ _)m でも、今回のはちと内容は厳しい感じです。お恥ずかしい。まぁいろいろな要素が絡みましたが……なかなか、世の中うまくいきません(T_T) しかし、今回はある意味、地獄の re-leaf より非道かった部分も(笑い<笑い事じゃない
このあと、どうしていこうか‥‥‥ふにゅ〜〜〜
   ..2002/10/26(Sat) 09:57 (1223)

■…2002年10月19日 (Sat).......あ〜〜〜〜
一応、生きてます。ハイ。
マスターアップ前なのです。ちょー、忙しいって言うか、ヤバいって言うかぁぁぁ!!

はふぅ(T_T)

No(1217)

▼BGM 
INSPIRED / サトシトミイエ(こちら
   ..2002/10/19(Sat) 22:36 (1218)

■…2002年10月13日 (Sun).......死亡
寝込み、2連荘
これは結構、重いですぞ(T_T)

もう、熱がさがらなくて‥‥‥死にそうです。
いや〜、看病が必要なのはこういう時か? とか思ってしまった。
一人だと、ホントに何にも出来ないのね。

いつもは、熱出てもだいたい一日で下がって、メシぐらい何とかするんだけど。
今回は長すぎ‥‥‥動けまへん。

No(1215)

▼BGM 
MIXT GENERATIONS / COSMIC VILLAGE(こちら
   ..2002/10/14(Mon) 21:26 (1216)

■…2002年10月12日 (Sat).......寝込み〜〜〜〜
寝込みました‥‥‥ぐふぅ。
風邪かなぁ、やっぱり。

最近涼しいですしねぇ‥‥‥

No(1211)

▼BGM 
COSMIC CHILD / Takako Shirai + CRAZY BOYS(こちら
   ..2002/10/13(Sun) 07:15 (1212)

■…2002年10月11日 (Fri).......ドライブ、ドライブ!
久しぶりにドライブ行きました。
つ〜ても、単純に原画を取りに行くだけなんですが……原画さんがそこそこ遠いところにおられるので、長距離ドライブ(往復120km)を楽しみました。いや〜、しかしいい加減タイヤ交換しないとなぁ……

紅葉の季節ですねぇ……紅葉の見える温泉に行きたいです。

No(1213)

▼BGM 
world mix / Deep Forest(こちら
   ..2002/10/13(Sun) 07:19 (1214)

■…2002年10月 9日 (Wed).......温泉行ってきました。
夜、会社を抜け出して温泉に行って来ました。
最初はテルメ小川(こちら)に行こうと思ったのですが、電話をしたら、つながらない! ヤバッ!!! ひょっとして、今日は定休日?

ってことで、急遽、方向を北に向けて、所沢にある湯の森所沢温泉(こちら)と言う所に向かいました。ここは、朝4時までやっているところで、前々から友人に紹介されていた所です。でも、行くのは初めてでした。

で、実は website を見て、パチンコ屋の二階にあるので、経営者が同じだとすると、結構ぞんざいな作りなんだろうなぁ……と思っていたのですが、本当に予想通りでした(^^;;
定員も、若い人中心で割と、髪染めてる系って言うんでしょうか? う〜ん、それだと髪を染めている人を悪く言っているみたいですね。なんて言うんでしょうか、あんちゃん系、おねーちゃん系? いや、それだと、もっと意味不明か……(^^;
んで、中の作りも、荒くて……予想通りでした。
でも、広いしちゃんとした温泉なので、気持ちいいです。とくに、サウナで音楽が流れていないのがいい!! っていうか、最近のスーパー銭湯のサウナにはテレビがあるのですが、そのテレビの音とと、館内で流れている音楽がまざって、メチャムカついていたのです!(ボクは、音が混ざると不快になるらしいのです)。
静かにテレビに集中しながら、サウナに入れました。

というわけで、気分を一新したところで、仕事再開!!

No(1209)

▼BGM 
VM JAPAN / Falcom(こちら
   ..2002/10/10(Thu) 05:48 (1210)

■…2002年10月 8日 (Tue).......ウィルス・メールは……
結局 BIGLOBE さんの警告むなしく、BIGLOBE の方からのウィルス・メールは止まりませんでした(T_T) 直接メールまで出したのですが……。BIGLOBE さんが手を打ってくださったと言うことはボクの Headder の解析も間違いないと思うのですが……。

これを読んでいるなら、駆除してください〜〜〜(T_T)
ワクチン・ソフトを買うお金がない場合は OS の再インストールをしてください。お願いします〜〜〜。
私だけでなく、きっと他の人にも迷惑をかけているはずです。

No(1207)

▼BGM 
Sex Cymbal / Sheila E(こちら
   ..2002/10/10(Thu) 05:40 (1208)

■…2002年10月 7日 (Mon).......スタ丼を食ってみました。
夜、PC DEPOT(こちら)に行く。
初めて行った、調布店(こちら)。
国道20号(甲州街道)沿いにあるのだが、上り線からじゃないと入れないであろうと、いろいろと裏道を駆使して、なんとか PC DEPOT のある場所より西側に出たかったのだが、失敗(笑い
しようがないので、旧甲州街道に入って、国領駅でUターン。

いや〜、しかし、PC DEPOT は23時までやっているので助かります。個人的には24時間営業して欲しい所ですが、PC にそんな需要はないので、ボクの妄想の世界だけで終わるでしょう。
10年後は解りませんが。

さて、何を買いに来たかというと、CD-R(正確には DVD-R )メディアをたくさんしまえるキャリング・ケースを買いに来たのです。あと、マウス。自宅のマシン(KAGURA-こちら>のマウスがだいぶんへたれてきたので、これを機に、Optical に変えるぜ〜〜と思ったのです。あと、CD-R 。太陽誘電(こちら)の 80 分メディアが切れていたので、これも買おうかと……

とおもったら、太陽誘電の CD-R の 50 枚スピンドルがなかった(T_T)
つぎに、ボクが会社で愛用している IntelliMouse Optica(こちら)が置いてなかった……
しようがないので 96 枚収納できるソフトケースの CD-R / DVD-R 収納ケースを買う。

実は、自宅の amatsukami サーバにたまった 100GB 以上のデータをいま、せっせと DVD-R にバックアップをとっているのです(^^; バックアップをとってない状態が5月から続いているので(^^; しかし、データが増える増える……まぁ、Win MX とかやってる人に言わせると、まだまだ少ないのでしょうけど。

そして、その後メシへ! とくに食いたいモノもなかったので、テキトーに調布〜府中を徘徊していると、スタ丼(こちら)を見つける。いろいろと噂になっているお店です。さすがに大盛り(4合弱)は食いきれないと思い、普通盛りを頼んだモノの、腹が満たされなかったので、ミニ丼を頼んでしまった(^^;

そんな、仕事には直接関係のない話を載せてみる(^^;

No(1205)

▼BGM 
Sex Cymbal / Sheila E(こちら
   ..2002/10/10(Thu) 05:35 (1206)

■…2002年10月 4日 (Fri).......ウィルス・メールが来なくなった?
以前から同じ人から送られてきていたウィルス・メール(こちら)ですが、プロバイダである BIGLOBE(こちら)さんに送られてくるメールの Headder をお送りして、直接ユーザさんにお知らせするよう頼みました。

8/28 に BIGLOBE さんに連絡を入れたのですが、その日と、次の日くらいにはウィルス・メールが来たのですが、それ以降は来なくなりました(^^)

でも、ぬか喜びかも知れません。その人が単純に忙しくて PC を使ってないということも考えられますし‥‥‥。でもでも 10/3 に BIGLOBE から会員さんにウィルスのことをお伝えしましたという連絡が届きました(^^)

これで、来なくなるといいのですが。

No(1203)

▼BGM 
Waterfront Weirdos / Magellan
   ..2002/10/04(Fri) 12:30 (1204)

■…2002年10月 1日 (Tue).......ごめんなさいm(_ _)m
まだ日記は中止中だったりします。

復帰まで、しばらくお待ちください。
たぶんあと2週間くらい(^^;

がんばるぞ、おー!

No(1201)

▼BGM 
VM JAPAN / Falcom
   ..2002/10/02(Wed) 18:58 (1202)


RETURN ARCHIVES