<< 2003年 3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
 

2003年 3月の日記です


■…2003年 3月31日 (Mon).......もう3月も終わりです
1年の 1/4 が終わってしまいました……振り返ってみると、全然仕事してない。
頑張らねば。

って、今日は家でシナリオをひたすら入力しておりました。
40kbytesくらいです……
毎日これくらい入力できればねぇ……って感じで、その後もずっとシナリオ入力中で〜す。

ふぅ……

No(1633)

▼BGM 
RARE & REMIXED / BT(こちら
   ..2003/04/01(Tue) 03:16 (1634)

■…2003年 3月30日 (Sun).......日曜日らしい日曜日?
今日は午前中は教会〜。ひっさしぶりやなぁ……信者としていかがなものかと(笑い
まぁ、いろいろあるんですけどね……教会に集うという行為への考え方の違いというか。
宗教はある意味自己満足の世界だから、解釈がその人によって違う。
まぁ、しかしそれは宗教に限ったことではないんですけどね。
何でも理解や考えは人によって違うのである。
まぁ、そんなこんなで、午後はオペラを見に行ってきました!
叔母が出演しているというので……と言っても、月1回は知人親戚がどこかで本番をやっているのですが(汗)。今まで忙しいを理由にほとんど見に行かなかったのですが、何かを作る事を職業としている以上、本物を知ることは大事だとずっと思い返してきたので、やっと重い腰を上げたという感じです。
人にものを伝えるためには、自分が本物を知っていなければならないのです。

と言うわけで今日見に行ったのは小規模なもので、モリエール(こちら)の守銭奴を井上ひさし(こちら)が江戸時代に焼き直したものです。
もう一つはジャン・カルロ・メノッティ(こちら)の霊媒という作品。
自分的にやはり学びたかったのは、ライブの空気でした。
音、光の加減、そして動き。
しかしホールの所為か、音はちょっと悪かったような……特にオーケストラが(^^;
話はいずれも短いこともあって、起承転結がはっきりしていて、解りやすく展開もテンポがヨカッタでした。見習わねば(T_T) 守銭奴も最後のご都合主義的な部分が逆に「意味がある」部分なので良かったですし、この間読んだ京極なんかそれの嵐なので、逆に守銭奴ではそこを一発で決めるところが新鮮だったかもです(汗
どうもああいった解りやすい落ちや仕掛けを作るのは、自分は苦手で、なんとかいろいろ包み隠そうとしてしまう。だから、展開もなんだか進んでいるのか停滞しているのか解らなくなり、気がつくと話が終わっているみたいな事になってしまうのです……日々精進ですナ。

さて、帰りは東新宿駅というのを目指したのですが、ボクが何を地図を見間違えたか北と東を間違えてずんずんとひた東へ向かってしまいました。あるけどあるけど駅はナシ、たまたま近くにいた警備員に聞いてみたら、明治通りを東ではなく北に行かなければならなかったことに気付き1時間ほど新宿5、6、1丁目を徘徊しておりました(汗)。

そういえば、初めて都営12号線(大江戸線-> こちら)に載った……そして路線の周り方の仕組みを少し理解。今度一周してみようとか思う。

戻ってきて、仕事開始〜〜〜〜〜〜。

おまけ>
練馬駅南側、千川通りの桜並木。3〜5分咲きと言ったところ?-> こちらこちらこちら
IDE 120GB の HDD が 100円/GB 割れ(こちら)!この調子で 250GB も下がれ〜<ヲイ

No(1629)

▼BGM 
Chopin The Compelete Nocturns / Artur Rubinstein
   ..2003/03/31(Mon) 03:15 (1630)
d
■…2003年 3月29日 (Sat).......なんとな〜く‥‥‥
土曜日だというのを忘れて、会社に行く準備をしてしまいました(笑い
二日も会社休むからだ。
まぁ、そんなこんなで 12:00 頃から活動を開始して、シナリオを打ったりしておりました。

なんか、外には出なかった(汗)。
でも、日が暮れてからウトウトし出して‥‥‥寝てしまいました<ダメじゃん
また 21:00 頃起き出して、仕事しておりました。
そんなくらいかなぁ‥‥‥

No(1627)

▼BGM 
RARE & REMIXED / BT(こちら
   ..2003/03/30(Sun) 08:46 (1628)

■…2003年 3月28日 (Fri).......おー、金曜日だぁ
二日ぶりに会社に行きました(汗
水曜日、木曜日は精神的に沈んだのとそれに合わせて(?)体調を崩したので(T_T) しかし、その所為で仕事が進んでおりません(^^;; というわけで、ちまちまとシナリオを入力したり、アクションRPG の仕様書を変更したりしておりました。

でも、ものすごくいい陽気で……昼間に2回もウトウトとうたた寝をしてしまいました(汗)。

なんだかんだと、日付の変わる頃まで仕事して、それからなんだかんだとネット・サーフィンだの情報収集だのをして、AM3:00に家に帰りました。

金曜日であることも忘れ、珍しく遊ばずにそのまま寝ました(汗)。

以下、雑文(笑い)
イラク戦争についていろいろと意見を聞くようになりました。戦争が始まってからより情報が身近になったためでしょうか? また、ソレとは別に反戦への機運が自分の周りからは随分と減ってしまいました。攻撃が始まったことによって、諦めてしまったんでしょうか?
ボク個人的な見解を言うと、攻撃に関しての意見は二面性を持っています。
日本の富、そして石油、大量消費型経済、さらに資本主義および民主主義国家の世界的主導権の維持……これらを望み、望み続けるなら今回の戦争は賛成すべきなのでしょう。日本の繁栄の維持そして発展を考える上でも、今回の戦争が必要な戦争であり、また安全手であるようにも思います。
しかし、民主主義陣営でリーダ的役割を果たすアメリカのすべきことは何か?
今ではだいぶ傾きかけてはいますが、経済大国と世界に言わしめた日本のすべきことは何か? それは、新しいエネルギー循環の仕組みだと思うのです。石油は我々の陣営にとって重要なファクターですがしかし、世界のトップをひた走るにはその次を目指さなければなりません。新しいエネルギー革命、そして新しい生産→消費システム。
これにより、また我々資本主義陣営の基盤もまた盤石なものになるのではないか?
まぁ、この価値観も、どうかしていると思いますけどね。しかし、我々は日頃の生活からして多くの犠牲の上に成り立っているのも事実です。そしてその生活を肯定するなら、結局その価値観に乗じているに過ぎないのです。

No(1625)

▼BGM 
Movement In Still Life / BT(こちら
   ..2003/03/29(Sat) 15:29 (1626)

■…2003年 3月27日 (Thu).......家でちまちまと……
シナリオなどを入れておりました。
なんか、体調も崩してしまっていたんですけどね。

そんな感じです。

No(1623)

▼BGM 
Sex Cymbal / Sheila E(こちら
   ..2003/03/28(Fri) 23:44 (1624)

■…2003年 3月26日 (Wed).......不貞寝
以上!!(こちら
No(1620)

▼BGM 
Ghost In The Shell: Stand Alone Complex O.S.T. / Yoko Kan-no(こちら
   ..2003/03/27(Thu) 06:30 (1621)

■…2003年 3月25日 (Tue).......外回り〜
さて、今日は9:45に歯医者の予約があったので、早起きング。
歯医者に行ったあと、家に戻って、自分の身の回りのことをしてから、13:00 頃出社。
それから、シナリオとか企画書とか……いや、企画書は企画メモ程度ですね。
エディタでちまちまを入力しておりました。

さてそれから、16:00 に新宿に出ました。今日は外回りの日なのです。
と言うわけで、営業活動。ウチの会社(こちら)、実は仕事がないのです(笑い)。いや、僕はいっぱいあるんですけどね。他の社員ちゅ〜か、なんちゅ〜か。まぁ、そんなこんなで、仕事を探さないといけないのですわ(笑い)。
あ〜、なんかもう……以下愚痴が延々と続く、略。
もう悪循環ですわ。会社のやり方がまちごうとる思うんやけどなぁ……。

それから、0 時頃までシナリオを入力しておりました。
その後、同じく僕と同じように仕事で腐っている(笑い) MM からメシに行こうという連絡を受けたので、行く。二人で、愚痴大会ですわ(爆)。まぁ、さっさと今の仕事を終わらせたいところ。

No(1618)

▼BGM 
Chopin The Compelete Nocturns / Claudio Arrau
   ..2003/03/27(Thu) 06:16 (1619)
▼龍英 
なんか読んでるだけで想像がつくわ。これからのたまきんの巻き返しに期待しているぜ。まあ景気付けに焼肉でも食いに行こう。最近ろくなもの食ってないから・・・
   ..2003/03/28(Fri) 02:37 (1622)
▼たまきん 
まーなんとか、ぼちぼちやってます(汗)。
   ..2003/03/31(Mon) 21:40 (1631)

■…2003年 3月24日 (Mon).......そうして、また月曜日がやってくる……
13時に起きて、出社。
会議〜〜〜〜〜。
仕事〜〜〜〜〜。

以上。

以下、雑文(笑い)
今やっている探偵モノのシナリオの BGM にショパンの夜想曲(ノクターン)を使おうかと思っております。で、とりあえずルービンシュタインとアラウの CD を入手。しかしルービンシュタインのは 1949 年の録音でなんとモノラル。ま、クラシックの名盤はモノラルなんてざらにありますけど。でも、ゲームの舞台も 1950 年なのでちょっと感慨深くなってしまったり……
探偵モノの方は、まだシナリオの入力には入っていません。周りのほうで遅れが生じているのと、僕の方がまだ資料を読み切れていないので(汗)。この間まで読んでいた京極の女郎蜘蛛もその一つだったんですが……読まなくちゃ行けない分厚い本が貯まってます。戦後の日本の資料、魔道書、当時の武器の資料、アメリカの資料……なんて書くと、ネタがバレバレですな……これ以上書くのやめよう……
いや、ショパンなんですよ、ショパン!
クラシックにふけるのは久しぶりです。ピアノ・ソロなのでゲームでは誰か知り合いのピアニストに弾いてもらったのをそのまま使うと言うのが凄くいいかもしれないなどと画策しております。クライアントの許可がいるんですけど……。
久しぶりにノクターンの譜面を見たんですが……アレでも中級か(汗)。
ピアノ譜なのに僕の曲より全然複雑です(笑い)。
なんて、とりとめもなく書きつつ、オチもなく終わる(w

No(1616)

▼BGM 
Chopin The Compelete Nocturns / Artur Rubinstein
   ..2003/03/25(Tue) 14:09 (1617)

■…2003年 3月23日 (Sun).......夜から仕事……
昼間は、何となく無駄に時間を過ごしてしまいました。
15:00 頃になってやっと活動を開始して、会社に行きました。
シナリオを書かなければならないのです。
ちないみ、シナリオとは脚本のことですね、ってナニを今頃のようにって感じですが。ストーリーとは物語ですね。僕がシナリオを作ると言っている場合は実際のセリフや情景描写を言葉として入力していて、ストーリーを作ると言っている場合は、全体の物語の構成などを練っている、もしくは物語を説明する文章(あらすじなど)を入力している……のです。
この差は、意外と大きいので、区別しつつ(汗)。

で、20時頃温泉に出掛けてしまう(笑い
ずいぶん前から目を付けていて、行こう行こうと思いつつ、その場所を正確に把握していなかったために保留にされていた、武蔵村山(こちら)の温泉、かたくりの湯(こちら)。ここは温水プールもあって、遊び場としても使えるのではと思っていたのですが、場所が入り組んだところにある(ように思えた)ため、敬遠していたのです。
たまたま昨日のドライブで、多摩湖周辺を回っていたときに見つけたので、早速今日来てみたという次第なのです。
で、ですね……結果はぁ……塩素臭くてひどかったでした(T_T)
まぁ、プールも経営しているからなんでしょうけど……お湯も循環ですし(まぁ、それは別にいいんですが)。しかも浴槽とかもプールみたいな作りで、凄くぞんざい。露天風呂なんか、全然気分が出ません(T_T)
ま、ハーブ湯が良かったかなぁって感じです。
あ、でも、設備は新しくて凄く綺麗でした。広いし。
でもねぇ……そう言うのはボク的にはどうでもいいし……

で、戻ってきてシナリオを入力〜。だいたい20kbyteaくらい入力したところで、退散〜〜〜。5:30頃、布団に入りました。

No(1614)

▼BGM 
Puzzle / 上野洋子(こちら
   ..2003/03/24(Mon) 19:24 (1615)

■…2003年 3月22日 (Sat).......やる気のない日
なんか、結局なにもやる気が起きずに寝てました。
っていうかねー、布団はいかんね! そして枕元に NOTE PC 。いかんですよ。
まず布団から出ません(笑い)。それでも仕事すればいいんでしょうけど、メールチェックして、ネットサーフィンして、終わりです(爆
いや〜〜〜これが普通の生活してればこれでもいいんですけど、仕事がたまっているのに、これは不味い。滅茶苦茶、不味い(T_T) 最近は企画書ばっかり書いてます。そもそも、これらの企画書が採用されるなんてあるのか───みたいな……まぁでもそれだけ、作りたいモノは貯まっているのでしょう。

夜、メシを食いに行くついでに少しドライブしたんですが、ガラスが飛び散る級の事故が2件ありました。雨上がりは滑りやすいのかな? それとも、霧でも発生していたんでしょうか? あと、おもしろドライバーに遭遇してしまいました……久しぶりに。
新青梅街道(片側2車線)の追い越し車線側(といっても一般道は追い越し車線ではないですが)で、居眠りしたまま止まっている三菱デリカ、発見!! っていうか、信号が青になってもいつまでも動かないので、クラクションを鳴らすのですが、全く反応なし。追い越し際に窓をのぞき見たら、ぐっすり寝てました……いや、突然死かもしれませんけど……車は良く乗ってますけど、最近はとくにこれと言ったトラブルがなかったので、ちょっと久々でした。
でも、一番思うことは自分も安全運転を心がけて、眠かったら運転しない……ですね。気を付けます。

No(1612)

▼BGM 
Voices / 上野洋子(こちら
   ..2003/03/24(Mon) 01:33 (1613)

■…2003年 3月21日 (Fri).......すんません、ほとんど寝てました(汗
朝方まで、京極夏彦(こちら)の女郎蜘蛛を読んでました。
やっと、読み終わりました……長かった〜〜つ〜ても、一日に読むペースがえらい少なかったのと、最初から京極堂が動き出すあたりまでは斜め読みに近かったので、果たしてちゃんと読み切れているかどうかは、謎ですが。
しかし、あのプロットの複雑さは鉄鼠にまして凄い。いや、鉄鼠は舞台が限られていたからまだ作りやすいけど、女郎蜘蛛は文章量的にはともかく、その仕掛けはかなり広大になっているように感じました。
でもねぇ……京極堂が出てから、ある意味つまんなかったなぁ……いや、そこからが面白かったんですが……むー、ちょっと強引すぎましたかね、後半は。止めようはいくらでもあっただろうし。

そして、寝る……とにかく寝る。う〜ん、ダメ人間まっしぐら!
いや、寝ることが悪いといっているわけではないのです。まず、明るくなってから寝るというのがまずいのです。さらに、やらなければならない仕事をさしおいて寝るというのも、問題なのです。
うぐう。

ところで、EVE burst error の PC9821 版とおぼしき音源を入手する。
つ〜ても、果たして PC9821 版が 86 音源(こちら)に対応していたのかどうか、記憶が定かではないのですが……ひょっとしたら、素人がいじったのかも知れません。が、そこそこ出来が良かったし、FM 部は、かの梅本氏のモノがそのまま使われているので、MP3 化などをしておりました。しかし、WAV 化 -> REVERB 処理 -> 音量調節 -> MP3 化はなんだかんだで、えらい時間がかかりました(T_T) 全47曲で、1.48GBっつ〜ことは、約140分? CD 1枚には入らないのが残念。MDLP なら入ったんでしょうけど……

そんな、なんだか良く解らない休日を過ごしておりました。

No(1610)

▼BGM 
EVE burst error - PC9821 版!?- / Ryu Umemoto
   ..2003/03/22(Sat) 07:39 (1611)

■…2003年 3月20日 (Thu).......そして、シナリオを打って……
あ〜、なんだかんだで、寝たのが 10:0 頃だったので、16:00 に目醒める。
なんだかんだと、会社に来て……
シナリオを入力して……

まぁ、そんな感じかな?
AM2:00 頃退散。

帰りに社員を車で送るついでにドンキホーテによる(こちら)。FM ドランスミッタを買いたかったのです。いいかげん CD や MD を入れ替えるのもめんどくさいし、車内の邪魔だし……本当は車に PC 乗せて、自宅サーバから MP3 をストリーミングがやりたいのですが、AirH"(こちら)は 128kbps で実質90kbpsくらいしか出ないし、Foma(こちら)は料金固定サービスはやってないし諦めて、MP3 プレイヤー(iPod)でも使うかと思ったからです。
丁度、スタパ斉藤(こちら)が同じことをやっている記事(こちら)を発見したからというのもあるのですが……しかし……結果は惨敗でした。はっきり言って、音が悪すぎます。MP3 の音の悪さではなくて……です。
買ったのは TEAC(こちら)なんですが Audio Technica(こちら)からも全く同じのが存在するので、どちらかもしくはそれ以外の OEM の可能性が高いのですが……

というわけで、FMトランスミッタとはそんなもんなのか、それとももっと高いモノを買えば解決するのかがイマイチ良く解りません。というのも、人って結構音に関しては鈍感だったり敏感だったりするので、webとかの評価はまったく宛にならないのです。ボクにとってのいい音の下限値は、ある人にとっては悪い音であることもあるし、その逆もあるからです。
というわけで、コイツ(こちら)でも秋葉にいって買ってこようかと思っております。といっても、web で調べた感じ、なんか入手困難らしいんですが(汗)。

No(1608)

▼BGM 
EVE burst error - PC9821 版!?- / Ryu Umemoto
   ..2003/03/21(Fri) 21:06 (1609)

■…2003年 3月19日 (Wed).......はわわ〜〜〜また仕事があんまり進まなかったです〜
さて、10時に起きてまぁ、家のこととか自分の身の回りのこととかをして、お昼前に家を出ました。ノートPCはいつも持ち歩いているのですが、会社にセットするとき、電源が遠くていつも電源を差すのがめんどくさかったので、延長コードを買おうと思い立ったのです。
ついでにノートPCからアンプに音を取り込むためのミニジャック<->ピンジャックのケーブルも買おうと考えていました。
一番近くの電気関係のディスカウント・ショップは PC-DEPOT(こちら)であろうと思い、花小金井店に渋滞に巻き込まれながらも行ったら、休みでした(T_T) 仕方がないので、花小金井店から小金井街道を北上した所にサトームセン(こちら)があるのを思い出し、そこで目的の買い物を果たしました。しっかし、平日午後のサトームセン、客が誰もいません(笑い)。なんか、僕一人が店内をうろうろしていて、ちょっとヤな感じだったです。
店員も僕ぐらいにしか視線を運ぶモノがないですからねぇ……
でもそれならそれで、いろいろと探しているのだから、ナニを探しているのかくらい声かけてくれればいいのに〜とか思うのは、僕のエゴでしょうか……。それとも、客に声をかけると逆に敬遠されると思って、社内規則でそうなっているとか? まぁ、それも解らないでもないですが。

なんだかんだで、会社に着いたのは 14:00 でした。
新青梅街道と田無駅近辺の青梅街道が混んでいて……(T_T)

まぁ、あとはシナリオを入力したり、企画書をかいていたりしておりました。
新しいカード・ゲームを考案しました! これはなかなか、面白い企画になりそうです。とある所から一ひねりした企画が欲しいと言われていたので、ちょうど良い時にアイデアが浮かんでくれたものです。

なんだかんだで仕事は AM2:00 にケリを付けたのですが、その後、弟や前の職場で世話になった人と IM で話し込んでしまって……なんだかんだで家に着いたのは 4:00 でした。

それから、京極夏彦の女郎蜘蛛の続きを読みました。なんとか残り 1/4 地点まで来ました。だいたい、自分的には仕掛けは解ったと思いますが……ようやく面白くなってきました。しかし凄いですねこの人は。よくあれだけの伏線とストーリーのプロセスをまとめ上げられるなぁ……なんてこんなんで感心してたらダメなんでしょうけど……ここまで練り込むのに僕だといったいどれくらいの時間がかかるのだろうと、想像しただけでも空恐ろしい気分になって、目眩に襲われます。
まだまだ、まだまだ努力の余地はたくさんあります。
やはり、第一線のプロはやることが違うなぁと、打ちのめされつつ、まぁでもネタとテーマはなんていうか、オタクチックだなぁと安心しつつ、自分も頑張らなければ〜と思い……これから寝るところです<マテ

No(1606)

▼BGM 
Tango: Zero Hour / Astor Piazzolla(こちら
   ..2003/03/20(Thu) 08:07 (1607)

■…2003年 3月18日 (Tue).......お〜〜〜〜〜なんか3月ももう半分過ぎた……
う〜む……今年は去年にまして1日1日が早いように感じます。
振り返ってみると、全然仕事が進んでないです(T_T)

結局、昨日から寝付けずに、ほぼ徹夜状態で歯医者へ。
9:30 に予約いれたんだも〜ん(汗)。
その後朝食をとって、イエローハットへ(こちら)。ミッションオイルの交換が出来るのか聞いたら、できないってことなので、これはまぁディーラに頼むかぁとか思っている次第。

12:00頃出社〜〜〜
シナリオ打ったり、きまぐれに企画書作ったりしておりました。
で、その後、外回り〜〜〜。
ほとんど寝てなかったので、22:00 頃退散。

ってそういえば、2年ぶりくらいにモス・バーガー(こちら)に行きました。
今勤めている会社(こちら)が吉祥寺にあったころは、会社に面している通り(五日市街道)にモス・バーガーがあってよく行ったのですが、今いる荻窪にはまったくなかったのです。で、今日、外回りをした帰り気まぐれで阿佐ヶ谷から歩こうと思い立ったのです。そういえば、阿佐ヶ谷にはモス・バーガーがあったなぁ(10年くらい前の記憶)と思い、記憶を頼りに行ったら、発見!
ん〜、やっぱりマック(こちら)の100万倍美味いですな! とか思いつつも、味落ちた? とか感じてしまったり。パンと生野菜がなんか……味が落ちたような気がします。でも、モス・バーガーってファースト・フードには分類されないのだとか……という話を聞いたことがあります。
まぁ、吉野家(こちら)の並盛り1杯よりハンバーガー1個の値段、高いですからね……

No(1604)

▼BGM 
My Lost City / Joe Hisaishi
   ..2003/03/19(Wed) 10:07 (1605)

■…2003年 3月17日 (Mon).......月曜日の始まり始まり〜〜〜
今日は 12:00 頃、活動開始〜〜。
14:00 頃に会社に着く。
そして、定例会議〜。営業活動などについて話し合われる。
会社(こちら)的には新しい仕事を入れていかないと、回っていかないので、その辺の会議ですね。もっとも、僕は手一杯なんですが……手の空いている人もいるので。

それから、外注さんからあがってきたデータのチェックとかをしていたらおなかがすいたので、荻窪駅前のルミネ(こちら)に行く。ルミネの5階はレストラン・スペースになっているのですが、3/15(記憶は定かではない)まで改装中だったのです。というわけで、新規改装オープンしたレストラン・スペースに!!
個人的には和風パスタの五右衛門が入ったことが嬉しかったです。
でも、五右衛門は人が並んでいたので、隣の讃岐うどんのお店「四国」とかいうのに入りました。でも、讃岐風とか言う割には、ちといまいち……つ〜か、しょっぱすぎ! いや、僕が世間に較べて濃い味に慣れてないというのもあるのですが……讃岐うどんはもっと味が違う〜〜〜とか思いつつ……

帰りに隣の西友&タウンセブン(こちら)に行って、書類入れを買う。しかし、どれも A4 なんですね〜〜〜。原画とかは B4 に書いたりするので、B4 が入らないと……と思い、無印良品(こちら)にも行ってみる。そこも、A4 ばかりなのですが、多少大きめのがあったので、そっちも買ってみる。
会社に戻って、実際に書類を入れてみると充分な大きさであったため、無印良品の方を他の社員に進呈する(笑い)
こんな感じ -> こちらこちら

その後、3時頃までシナリオ入力。15kbytes……まぁまぁかなぁ……

No(1601)

▼BGM 
Tango: Zero Hour / Astor Piazzolla(こちら
   ..2003/03/18(Tue) 04:11 (1602)

■…2003年 3月16日 (Sun).......会社で仕事をしておりました
13:00頃に活動を開始し、14:00 に会社に行きました。
なんだかんだとシナリオの仕事がたまってまして、小さいシナリオを入力していたのですが、ともかく進まない……なんだかんだで入力したのは 6kbytes くらいですかねぇ……う〜ん、何で進まないのやら。

そういえば、事件が(笑い
自動販売機に飲み物を買いに行ったのですが、誰かが取り忘れたのかそれとも、パラコート入りを置いたのか(笑い)、同じものが2本出てきました(どっちか片方が最初からあったものだと思われる)。同じものってのがくせ者なんですよね(T_T) 自分のがどっちか解らない。
どっちも冷たいし(コノ季節だから当たり前)、出てくる場所もちゃんと確認していたわけではない……うぐぐぐぐぐ……という分けでとりあえず会社に持ち帰るものの、怖くて飲めませんでした<根性なし

あとは、なんか音楽聴きながらぼけーっとシナリオを打っておりました。
うう、仕事すすまねー……(T_T)

No(1599)

▼BGM 
Can't Say Good Bye To Yesterday / Carla White(こちら
   ..2003/03/17(Mon) 06:46 (1600)

■…2003年 3月15日 (Sat).......(ぉ
前に一緒に仕事をしていた人間が集まったので、久しぶりに再会。
業界、厳しいねぇ〜〜とかいう話で盛り上がりました。
ちと自分の方向性を考えつつ、良い時間を過ごせたのではないでしょうか。

そういえば最近、ウチのサーバへのアタックで、CodeRED(こちら)が増えてきています。いつまでもなくならないものですねぇ……困ったものです(T_T)

No(1595)

▼BGM 
BTTB / Ryuichi Sakamoto
   ..2003/03/16(Sun) 02:46 (1596)

■…2003年 3月14日 (Fri).......家で仕事してました。
家で仕事をしていました。
そして 21:00 頃、吉祥寺へ。打ち合わせ〜。
吉祥寺も、夜って結構早いですよね。やってる食べ物屋さんって、ファミレスか、焼き肉屋か、ラーメン屋くらいしかない。あとは吉牛とか松屋とかそういうの。あ〜、久しぶりにイタリア料理が食べたいのに〜

そんなこんなな、一日でした〜。

No(1597)

▼BGM 
TWO HEARTS / PSYS
   ..2003/03/16(Sun) 14:28 (1598)

■…2003年 3月13日 (Thu).......特にこれと言って、何もなかった……
結局、朝の10:00だかに寝て……15:00 頃活動開始。
シナリオ入力、スケジュール作成、各種発注表作成などを経て、日付変わって朝5:00に。

帰還〜。
っていうくらいですかねぇ……

No(1592)

▼BGM 
METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-/ konami(こちら
   ..2003/03/14(Fri) 06:29 (1593)

■…2003年 3月12日 (Wed).......昼夜逆転は業界の常?
今日は神田の写真を撮りに行ったあと、家に戻って寝ました。
床についたのは 10:00 頃でした。で、16:00 頃に目が覚めたのですが、その後、布団の上でごろごろとやっておりました(汗)。

それから仕事開始〜。と言っても、家でやっておりました。シナリオは18kbytes入力。っていっても、シナリオ入力し始めたのは日付変わってからなんですけどね(爆)。その前は、資料の整理とかしておりました。あと、イギリスにいる弟に連絡を取って、向こうの建物を写真に撮ってもらおうと思ったのですが、なんと彼はデジカメを持っていなかった(汗)。と言うわけで、こっちで買って送ろうかと画策しております。
イギリスはねぇ……ハイテク関係は軒並み物価が高いです!
HDD とかメモリとか、パーツは日本の倍くらい!
まぁ、他の生活必需品とかは安いみたいなんですが。なんだかんだで、東京大阪が物価世界一位二位らしいので。

あとは、手元にある資料や企画書なんかを PDF ファイル化しておりました。
企画書や仕様書などは C's ware から公開を禁止されているので、公開できないのですが、採用されなかったものもありますし、C's ware に未提出のものもありますので、その辺を近々 PDF にて順次公開していこうと思います。
皆さんのゲームに対する理解が深まれば嬉しいです。

さて話は打って変わって、うちの隣の隣の家の人が自殺しました。
びっくりです。59歳で独身だったそうですが、95歳のお母さんと二人暮らしだそうで、姉弟の方が毎日交代で来てたんですが……お昼頃、その人のお姉さんが訪ねてきて、自殺しているのが解ったそうです。僕は世間様と活動時間帯が違うため、ほとんど会ったことがないのですが、日頃気付かなかった自分に歯がゆいというか、身内じゃないにしてもやっぱりそれなりにショックでした。
なんか上手く表現できてませんが……

No(1590)

▼BGM 
12th Dimension / Dimension(こちら
   ..2003/03/13(Thu) 05:37 (1591)
▼L.Entis 
でしたら是非、司祭服の写真をいっぱい取ってもらってください!!
   ..2003/03/15(Sat) 20:31 (1594)
▼たまきん 
お、気付きませんでしたにょ。聞いてみますにょ。
   ..2003/03/18(Tue) 15:17 (1603)

■…2003年 3月11日 (Tue).......PDF Creator
今日は12時頃起きて……それから布団の上でごろごろとしながらシナリオを入力しておりました。今日は18時に歯医者があるので、とりあえず家で仕事をしようという魂胆だったのです。
しかし、うつぶせでキーボードをパチパチ打つのは結構疲れるというか、なんか背中と肩が固まっちゃって痛くなってしまいます。まぁ、そんなこんなで仕事はあまり進まないって感じで(笑い)。

で、お風呂に入って、支度して、歯医者に行く。
歯の治療をまじめに続けております。いつ解放されるのやら。
その後、PC-DEPOT に行って消耗品の買い物をする。あと使っているデジカメがオリジナルの充電池なので、予備の充電池なども買ってみる。車には100Vの電源コンバータをつけてあるので、これで PC も携帯もデジカメも充電ばっちり。もっとも携帯のは車用の充電器を買ってあるのですが。

そして出社すると、頼んでおいた PDF Creator(こちら)が届いておりました。このソフトはプリンタとして使える PDF ファイル・コンバータとも言うべきアプリでして、たとえば一太郎(こちら)とか Word(こちら)とか Excell(こちら)とかのアプリケーションからこの PDF Creator を通して印刷すると PDF ファイル(こちら)ができあがるという優れものなのです。
プリンタとして動作するので、どんなアプリのファイルでも PDF ファイルにコンバートできます。実は僕は一太郎という今となっては全くシェアのないワープロソフトを使っているのですが、これで作った文書は他の人が閲覧できないため、前々から苦労していたのです。一太郎Viwer(こちら)と言って、一太郎のファイルを無料で見るツールは出回っているのですが、しかしフォント・データは一太郎のファイルには存在しないため、わざわざそのドキュメントで使っているフォントを自分のフォント・フォルダから抜き出したりといろいろと大変だったのです。
PDF を使えば必要なフォントはアウトライン・データとして格納されるし、閲覧ツールも無料なので、これで安心して自分の作ったデータを他の人に公開できます。近いうちに、仕様書や企画書なんかも、当webで紹介できたらいいなと思っております。
そして、あとは仕事〜。シナリオです。とにかくシナリオを打つのです。あとは表とか作ってました。
いや、ましたじゃないか……現在進行形〜〜〜〜。

そして朝5時、デジカメを持って神田に向かいました。探偵モノの舞台が1950年頃の神田なのです。古い建物が残っているのかどうか解りませんが、中央線の高架は明治時代のものですし、ひょっとしたらと思ったのです。とりあえず秋葉原まで行って、そこから歩いて神田に向かいながら写真をとっておりました。2時間くらい、神田駅周辺を回って55枚ほど写真を撮りました。
でも、あんまり面影は残ってませんでした。とりあえず、撮ったものを以下に(^^;

秋葉原駅、改装中 -> こちらこちら
朝の秋葉原 -> こちら
高架下の店舗。古そう? -> こちら
有名な中央線の赤煉瓦高架 -> こちら
赤煉瓦の中は、倉庫? -> こちら
神田駅東側の商店街。右側が高架(東北上越新幹線)です -> こちら
神田駅高架下。鉄骨が印象的 -> こちら
古そうな建物 -> こちらこちら
ビルに囲まれて小さな神社が(^^; -> こちら

No(1588)

▼BGM 
Ghost In The Shell: Stand Alon O.S.T.(こちら
   ..2003/03/11(Tue) 23:43 (1589)

■…2003年 3月10日 (Mon).......手元にデジカメがあったので
手持ちの VAIO C1 で撮ったヤツは、あまりに汚かったので、レイちゃんと亜美ちゃんの写真を撮り直しました -> 火野レイ(こちら)/水野亜美(こちら)。しっかし、この歳で、レイちゃんもくそもねーだろうになぁ、と個人的には思っております。
ちなみに、仕事机に並んでいるフィギュアはこんな感じです -> こちら
うわ〜〜〜〜いい大人がなにやってんだか(笑い
まさに恥さらし日記ですな! 早く歳をとらない娘を GET しなければ!<バカ

さて、そう言う戯れ言はさておき、朝6時頃までシナリオをパチパチ入力していたのですが、なんだかウトウトして、そのまま突っ伏して寝てしまう……目が覚めたら、12:00 ! やばーって事で、自分の家のこととかを慌ててやりつつも、支度して 15:00 頃出社〜。
月曜日は、いつもの会議です。各プロジェクトの進行状況とかを報告しあったり、新しい仕事の話をしたり、会社内のマシンの話をしたりといろいろと議題は尽きないのですが、今回は新規営業の話も加わり、会議が長くなりました。
会社的には新しい仕事をとってこなければならないわけですが、どこに売り込むかとか、何を売り込むのかとかいろいろと話し合われました。エロゲー業界は外注費がどんどん下がっていて、今では僕が C's ware にいた頃の相場の 1/10 近くまで下がっています。
個人だとまだやっていけますが、会社となるとこの外注費ではまずやっていけません……と思うんだけど、他はどういうやり方をしているのだろうなぁ……まぁそんなこんなで、付加価値を付けていかなければならないわけです。
他より高い、けど他よりこういう事が出来る、こういうサポートが着くって感じですね。まぁ、世の中不景気という漠然とした雰囲気で包まれている所為もありますが、エロゲー業界もなかなか厳しい所ですね。
って、何もエロゲーに的を絞る必要はないんですけどね。

その後、シナリオを入力しておりました。日付変わっても、シナリオ入力中〜〜〜。う〜ん、ちょっとボリュームが予定より大きくなりつつあって、心配です……それにしても、ホントに日常って難しい……っていうか、面白く書くのが難しいです……(T^T)

No(1584)

▼BGM 
VM JAPAN Original Sound Track / Falcom(こちら
   ..2003/03/11(Tue) 00:30 (1585)

■…2003年 3月 9日 (Sun).......失踪そのに〜〜〜〜
朝7:00に起きる。
ちょっと、仕事する。それから、家の手伝いとか。
12時に車に乗って、出掛ける。
どこ行く当てもなく、そういえば前に走りに行った道が面白かったから、昼間に行ってみようと思い、国道299を目指す。
所沢(こちら)→飯能(こちら)→秩父(こちら)を経て、群馬県を目指す。
ちょうど面白い道に出たので、そこを何往復かする<バカ
でも、道が広いしすごくカーブが面白いんだも〜ん。

で、そのまま299を突っ切って佐久(こちら)に出ようとするが、地滑りで国道299が分断されてしまっていた。復旧は平成15年11月とか言ってるし(T_T) しようがないので、ぶどう峠を経由しようとしたら、雪で通行止め(T_T) さらにしようがないので、下仁田(こちら)に出ようとしたら、こちらは路面凍結&雪で、ズルズル。途中で引き返してきて(笑い)、富岡(こちら)に出ようとしたら、こっちも雪と氷でズルズル(汗)。途中で、また引き返してくる。
う〜ん、結局4ルート経たれたのでかなり東に戻って、藤岡(こちら)に抜ける。で、帰りは関越使って戻ってきました。う〜ん、ズルズル滑ったけどそれなりに面白い道路を走れたので、充分気分転換になりました。

写真を撮ってきたので、いくつかご紹介〜 -> こちらこちらこちらこちらこちら

そして、そして、ピ力チュウ先生が車に帰ってきました!
実は前の前の車の時から、ピ力チュウの等身大ぬいぐるみを車に置いていたのですが、同乗者が枕に使ったりしてずいぶんと汚れていたんです。で、1年くらい前(笑い)洗濯のために車から降ろし、その代わりにちよ父(こちら)を置いていたのです。
家にいったん下ろしたモノの、その後、オヤジの枕になったりいろいろ紆余曲折がありまして(爆)本日、出掛ける前にピ力チュウ先生を手でごしごし洗って、脱水機にかけてベランダに干しておいたのです。
戻ってきたら、ちゃんと乾いておりました!
と言うわけで、ピ力チュウ大先生のご勇姿を! -> こちらこちら

No(1582)

▼BGM 
Loleatta Holloway Dreamin' Satoshi Tomiie Remixes
   ..2003/03/09(Sun) 20:53 (1583)

■…2003年 3月 8日 (Sat).......マネージャー会議?
ウチの会社(こちら)を運営している人間(僕を含めて3人)で、秘密会議を開いておりました。って、ここに書いたら秘密じゃないじゃん、みたいな。
今年は自分の仕事がしたいので、他人のために動くことはないので、そのつもりで、と他の二人に言ってみる。まぁ、これから先、まだ解りませんが、僕もそろそろ腰を据えて自分のやりたい道に進みたいところ。
もっともそれは僕自身の努力と、そして世間様に必要とされるかどうかが要となるのですが。そんなこんなで、少しずつ、今の会社から自分の仕事へとシフトしていく予定です。

とりあえずは、就職活動……かなぁ。

No(1580)

▼BGM 
THE BEST OF BLACK BOX / BLACK BOX
   ..2003/03/09(Sun) 20:38 (1581)

■…2003年 3月 7日 (Fri).......今日は徹夜コースかなぁ……
シナリオ入力中、萌えキャラが主人公に不意打ちキスを食らって、赤面するシーン。
「まだ神像がドキドキするよぉ。」
と Atok の変換に入力したこっちがドキドキする(笑い)。
そんな金曜日の夜。

ところで今シナリオを担当している探偵モノが京極夏彦(こちら)の女郎蜘蛛(こちら)と内容がかぶっているらしく、仕方なく女郎蜘蛛を読むことにする。しかしこの作家とはつくづく相性が悪い(T_T) おそらく思考法と好みがだいぶん似ているのだと思うが……などと言うと非常におこがましい(片方は売れっ子作家らしいので)が……。
しかし今回はクライアントの希望で時代が一緒になってしまったので、なおさらたちが悪い(笑い)。と言うわけで、分厚い本を読んでいるのだが、キリスト教のとらえ方が少し勉強になった。世の人はこういう理解をしているのだなぁというか、なんというか。あとは、京極堂の描き方がこの作品ではちと不味いのではと感じるところがあった。どう考えても作者の思考が反映しすぎている。つまり「オチを知っていてしゃべってしまっている」のである。
と言っても、まだやっと半分にさしかかったところなので、何とも言えないけど、こういうのが見えると、読む気が一気に冷めるので、困ったもの(T_T) でも一応読んでおかないといけないのだけど……いつ読み終わるんだろう……


おもしろニュース -> こちら
自分家の近くで殺人事件 -> こちら

No(1576)

▼BGM 
Dig Your Own Hole / The Chemical Brothers(こちら
   ..2003/03/08(Sat) 01:57 (1577)
▼L.Entis 
「まだ神像がドキドキするよぉ。」
北川みゆきの漫画には、同様の台詞が多数出てきそうです…。
   ..2003/03/08(Sat) 20:19 (1578)
▼たまきん 
では、今度その漫画を持ってくるやうに(爆)
   ..2003/03/09(Sun) 08:23 (1579)
▼へぽかる 
私もたくさんかってますけど、最近そんな台詞はどこ見てもでてこなくなってしまいましたよ。一昔前の作品だったら出てくると思いますよ。例えば高校生が主人公のモノじゃないと無理ですね。今はほとんどエロマンガ状態ですから。
   ..2003/03/11(Tue) 19:52 (1586)
▼たまきん 
えろえろ〜ん(意味不明)
   ..2003/03/11(Tue) 23:16 (1587)

■…2003年 3月 6日 (Thu).......振り返ってみると……
さて、もう木曜日ですか……と言った感じで……
昼夜逆転って感じですが、13:00 頃から活動開始〜。
家のこととか、ご飯とか。
そして、歯医者へ。二度目の治療〜〜〜。痛みはもうないのですが、まぁ、消毒やらいろいろ。他の歯も診てもらいつつ……ここの歯医者はそれにしても、繁盛してるなぁ……。前によく行っていた別の歯医者は、予約取らなくても大丈夫だし、いつも自分一人だし(笑い)。でも、評判、悪い見たいなんですよね。よくわからないですけど。

さて、16:00 頃、会社について活動開始〜〜〜。
この日は、仕様書だの作表だのをやっておりました。3D アニメーションで使われるいろいろなエフェクトとかを洗い出して、重複していたり使い回せそうだったりするヤツをまとめたり……なんか、できあがってみるとたいした表じゃないのに妙に時間がかかってしまった……(この時点で、日付変わる)。
それから、シナリオとか……う〜ん、すすみが悪いです(T_T)
朝 5:00 頃、退散しました〜。

ところで1950年頃(昭和25年頃)の東京の資料を集めてます。
今やっている仕事で、ちょうどその時代を描かなくてはいけないのですが……何ともはや、意外に映像資料がなくて……図書館とかかなぁ……。来週当たり、四谷、飯田橋、神田の写真を撮ってくる予定です。

No(1574)

▼BGM 
真・三國無双2 / KOEI(こちら
   ..2003/03/08(Sat) 01:36 (1575)

■…2003年 3月 5日 (Wed).......まぁ、なんというか
結局寝たのが朝6時を過ぎてきたせいか、起きたのは1時でした。
あう。
しかも、なんだかぼーっとしてしまって、活動を開始したのが15時に近くなってから。
会社で会議。
それから、仕事〜。
シナリオとか表とか作っておりました。

なんか、気がついたら朝の5時で……家に戻って、サーバのメンテだのなんだの。メンテって言うか、データの整理? 300GB にふくらんだいろんなデータのバックアップをとったり、いろいろ。

そういえば、最近 MP3 は 192kbps を使っているのですが、最初は 128kbps の VBR よりいいなぁとか思っていたのですが、聞き慣れてくるとやっぱりダメですね(T_T) しかも Digital の圧縮はアナログ回路ではあり得ない音の劣化をするので、個人的に違和感があります。Dレンジが狭まるとか、ヒスノイズが大きくなるとか、音がたわんだりとか、そう言うのはないんですが、聞いていて、「あ、今、音、ちゃんとならなかった……」みたいな、何とも不思議な感覚です。
しかし、電子系の曲を聴くことが最近は多くなってしまって、そうなるとそもそも音場がうそんこなので、音のイイも悪いもないような感じになっております。まぁアコースティックを聞くときも、ワンポイントじゃなくてオーバーダブしているヤツはやっぱり音場は偽物だし(汗)。
そんなこんなで、Classic が最近少し、恋しいなと思いつつ……
オペラでも見に行くかぁと、親戚(オペラ歌手)に仕事のスケジュールを聞いている次第(笑い)。

あ〜、なんか日記と全然関係ないですね。これじゃぁ、コラムつ〜かエッセイっつ〜か……ま、普段のたまきんの思考をお披露目ってことで<イヤもう、底が知れてるって

No(1570)

▼BGM 
cradle / acacia
↑今は何をやっているんだろうなぁ、このグループ
   ..2003/03/06(Thu) 17:16 (1571)
▼龍英 
日記の方は最近イタタって感じの内容が多いので、こっちの方が読んでるぶんには楽しいです。でもマジで少しは体のこと考えてくれよ。

話は変わりますが、エッセイとは日本最古の随筆、徒然草の時代から文字通り”つらつら”と書くものと相場が決まっておりますが、適当に文章を書いてもちゃんと形になるのは極限られた人たちで、間違いなく天分と呼べる才能です。たまきんとの付き合いは長いですが、喋っている時も楽しいですが、文章で君の思考を知る時の方が奥深く感じます。このことは、たまきん自身もっと自覚していい能力だと思います。
 つーか生身だとギャグもつまらんが、ゲーム中だと面白いのはナゼ?生身の方がバグなのか?なんつって。

PS>まぁアコースティックを聞くときも、ワンポイントじゃなくてオーバーダブしているヤツはやっぱり音場は偽物だし(汗)。
時間あったら簡単に解説お願いします。

   ..2003/03/07(Fri) 00:07 (1572)
▼たまきん 
身体はすこぶる調子がいいです。ダイエットも少しずつ功を奏して、多少痩せました。ボクの文章能力に関しては……まぁ、個人的には最低限と言ったところでしょうか。最近はなんだか書き方が固定されてしまったような気がします。褒めてくれてありがとう、まだまだ前進の余地はあるので、日々努力していきたいところです。
ところでワンポイントとは録音ポイントが一つしかない事をさします。つまり一つのマイクで録音するのです。そのため全ての編成を一度に演奏しなければなりません。一方オーバーダブはマルチトラック・レコーダ(最近ではHDD)を使って楽器ごとに録音して Mixer で音場を調節というやりかたです。
   ..2003/03/07(Fri) 05:27 (1573)

■…2003年 3月 4日 (Tue).......森川さんに惚れる
今日は、起きたのが12時頃。さらに、ふて寝(なんでやねん)してしまい、15:00 頃から活動開始〜〜〜。なんや、外回り〜〜〜。う〜〜〜。今日は結構寒い?
そういえば、JR中央線に乗ったんですが、新宿駅大ガードよりも手前で信号待ちをしたときは、ちょっとビビりました。「どこかで人身か〜〜〜〜!?」と。たまにしか乗らないのに、実は今冬、2回も人身に巻き込まれているのです。中央線、ホント多いです。

ところで L.Entis 氏(こちら)から西炯子の一人で生きるモン!(こちら)という4コマ漫画を借りたので、読んだのですが、表題の通りです(笑い)。
ちなみにこの作家、三番町萩原屋の美人の時に知ったのですが、個人的にはこの漫画の4巻くらいで耐えられなくなって、個人的にはあまり読む気がしなかったのですが、4コマだった所為もあり、すんなりと読めました。
う〜ん、森川さんみたいなキャラクタ、出したいなぁ。しかし、ああいうオチに使うためのキャラというのは連続性がないので、物語で出すのは難しいのです。と言うのも4コマ上、突拍子もないことが出来るのであって、物語で出すとなると、結局そのキャラの日常であるとか趣味とか好みとか過去とかを設定せざるを得なくなり、それらが肉付けされることによってどんどんと突拍子なさ失われてしまうのです。
でも、森川さんみたいなのが彼女だと、いいなぁ。奴隷になれます。ウヒッ!

とか考えながら(バカ)、シナリオを入力しておりました。
日常っていうのは、本当に会話に困ります。恋人同士、普段何しゃべってるんでしょうかね?(笑い)

そんなこんなで、朝5時頃、てたーい!

No(1566)

▼BGM 
TWEI!! Sound Track / Falcom(こちら
   ..2003/03/05(Wed) 06:19 (1567)
▼龍英 
恋人同士、普段何しゃべってるんでしょうかね?>ボーイズビーみたいな会話です〔大嘘)
   ..2003/03/05(Wed) 16:44 (1568)
▼たまきん 
読んでね〜〜〜〜〜(笑い
   ..2003/03/06(Thu) 02:19 (1569)

■…2003年 3月 3日 (Mon).......桃の節句〜〜〜〜
いやもう、歯医者に行きましたよ。
そして、治してもらいましたよ。でも、一回じゃ治らないとのこと。
う〜〜〜む……というわけで、少し痛いに変わりました。
木曜日にまた来てくれとのことでした。
ふぅ。

とりあえず、歯は気にせずに仕事が出来るようになったので、いろいろ仕事しておりました。CG の指定を作ったり、シナリオを入力したり、ネット周りとか。

そうそう、学校の授業の脚本入力で化学の先生が講釈たれるシーンがあったので、カーボン・ナノチューブのことをつらつらと書いていたら、いつの間にか物理の分野のことを書いてしまって、読み返してみると化学の部分は最初のカーボンナノチューブと炭素の説明の部分だけで、慌てて書き直す。それでもやっぱり物理が顔を出す……う〜ん、実は化学ってあんまり真面目に勉強してなかったんですよね……
弟が化学先行なので、弟とネットで質問してみたり(笑い)。

なんだかんだとやっていたら、朝の5時になったので、帰ることにする。
帰りによく世話になっている洗車場(こちら)に行く。するとスゲー、タクシーの列が(汗)。しようがないので諦めて帰っていると、ちょうど練馬店の前を通る。練馬店は空いていたので、練馬店で洗車をしてもらって、家に戻ってきて、自宅サーバのメンテナンスをやって、寝ました。なんだかんだ言って、目を閉じたのはAM8:00頃だったみたいです。

No(1561)

▼BGM 
Can't Say Good Bye To Yesterday(Long Version) / Carla White(こちら
   ..2003/03/04(Tue) 22:45 (1562)
▼難波鑑 
友人に聞いた話です。
お姉さんが歯医者さんと結婚してわかったそうなんですけど、本当は大抵の治療は1回で済むそうです。
ワザとそうしてるらしい。
他人の口を弄るのをガマンさえすれば、結構いい商売ですね(もちろん誰にでもできることじゃありませんが)。
   ..2003/03/04(Tue) 23:24 (1563)
▼龍英 
俺が化学で覚えてるのは、「激しい反応、すぐ終わる。あとには白い液体。」のネタだけ。しかし実際あまりにも無知だよなあ。今度ドライブの時カーボンナノチューブの講義して頂戴。
   ..2003/03/05(Wed) 00:39 (1564)
▼たまきん 
やはり、そうだったのか───!!>歯医者
もしかしたらとは思っていたんだがっ! でもまぁ、専門職なので文句もいえまい。素人を騙してコンピュータ関係(含むネット)の商売やってるヤツ、たくさんおるしな(-_-)
あとに残った白い液体とは!! ああ、それが気になって眠れない! ってことはありません。石灰水です(意味不明)。CNT はでは会ったときにでも、お話ししましょう。
   ..2003/03/05(Wed) 02:24 (1565)

■…2003年 3月 2日 (Sun).......ほげ〜〜〜〜
まぁ、基本的には歯痛で何も出来なかったのですが……とりあえず、痛みを通り越して何というか、不思議な感覚が頭全体を覆っていると言うのが個人的な感想です。
しかし、思ったのですが自分は拷問とかそのたぐいは、するのはともかく受けるのは途轍もなくダメであることが今回で判明しました。とりあえず痛みの免疫がないので、もし何かで捕まってもさっさとゲロって楽に殺してもらうことを切に希望するでしょう(爆)。

で、日曜日って結局なにやってたんだっけなぁ……(-_-)<遠い目

No(1559)

▼BGM 
Ghost In The Shell: Stand Alon O.S.T.(こちら
   ..2003/03/04(Tue) 22:17 (1560)

■…2003年 3月 1日 (Sat).......死んでました……
いたいよー、いたいよー。
と言うことで、のたうち回っておりました。
こういう時に限って、夜に温泉行こうとか言い出すヤツがいるし(T_T)
虫歯の時に風呂なんか入ったら、入ったらっ!!
でも、行く(こちら)<バカ
あ〜でも、ここは深夜に良く行く所沢(こちら)より湯質はいいので、のんびり〜。
でも、痛くてたまんねーっす!!

その後、傷心の旅(要するにドライブ)に出たりしつつ……
でも歯ばっかりは放っておいても治るものでは決してないので、月曜日まで我慢なのだ〜〜〜〜(T_T) 痛み止めは、バファリンは効かなかったです。飲んだ後運転しちゃダメですとかいうやつは効いたけど……運転出来ないんじゃ意味ないしなぁ……

と言うわけで、仕事は全く手つかずでした……<ヲイ

No(1553)

▼BGM 
METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY- / konami(こちら
   ..2003/03/02(Sun) 19:07 (1558)


RETURN ARCHIVES