<< 2003年 8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
 

2003年 8月の日記です


■…2003年 8月31日 (Sun).......結婚式
起きたのは、10時でした。
とりあえず、靴を買いに行きます(笑)。革靴がすり減って、捨ててしまったので、新しい革靴が必要だったのです。そして、ご祝儀を用意して、自分の名前を書いて……なんだかんだとやって、11:30、家を出ました。

今日は、友人の結婚式なのです(^^)

彼は高校時代からのつきあいで、一緒に生徒会役員なんかをやったりした仲間です。ボクらの業界の人間ではなく、気質です(笑)。浄水場の砂を納入したり、濾過装置を開発(?)したり、浄水場の砂を洗浄したりとかそう言う仕事をしております。
高校時代からのつきあいとはいえ、実際彼と親しくなったのは、高校を卒業してからで、無理矢理テーブル・トークに付き合わせたり、ドライブに付き合わせたりとずいぶんと連れ回したなぁ、と、今頃のように反省することしきり。
そんな彼から招待状をもらったときは、嬉しくもあり、照れくさくもあり、場違いのような気もしつつ、出席させてもらいました。

相手の方はしっかりした人で、引っ込み思案なところもある彼をサポートして引っ張っていってくれるのではないかと思っております。夫婦は二人三脚。楽しいときも苦しいときもお互い分かち合いながらこれからの人生を歩んでくれれば……と思っております。

お二人の手作りの披露宴で、ささやかながらも、なかなか凝っていてよかったでした。招待状なんかも手作りで、会場探しも何度も通って決めたのかなぁなんて、いろいろ想像しつつ。
料理もオリジナル・メニューで、野菜もちゃんとあって、おいしかったです。
結構味付けも、そんなに濃くなくて、あっさりしてました。

でも、家族、親戚の方ばかりで、ちと肩の狭い思いをしつつ(^^;;、しかし二人の新しい門出に立ち会うことが出来たのは嬉しかったでした。

本当に、おめでとうござますm(_ _)m

と、ここに書いても、彼はこのサイトには来てないんですけどね(汗)。

しかし同時に、自分はこういう場を持つことがあるのだろうか……などとナイーブにもなってみたり(汗)。確かに、真剣に考えなければならない歳になってしまいました。親も、結婚しろと遠回しに攻めますし(汗)、そりゃ孫だって欲しいですよねぇ……。
ボクは未だに自分の夢をおいかけている……ガキのようだ(T_T)

新しい会社も作ってしまったし、とにかく仕事を落ち着かせて、そしてゆっくり嫁さん捜しでも……なんて思っていたら、本当にいつになるのやら。な〜んてことを、帰り、車の中で思っておりました。

道路は行きはスムーズで、自宅から渋谷まで40分でした。早くつきすぎたくらい(汗)。やっぱり、日曜日は午前中は空いてますよね。帰りは西方向の道路がどこも混んでいたので、一気に新目白通りまで抜けて、戻ってきました。それでも、1時間くらいだったのかな。カーナビもないのに、我ながらスムーズな道の選び方だな、と感心してしまったり(^^;
まぁ、これだけ毎日車乗ってれば、都内も詳しくはなるんでしょうけれど……ね。

No(317)

▼BGM 
PREECHO / overrocket
   ..2003/09/02(Tue) 03:12 (318)
▼L.Entis 
結婚式はハウスウェディングがいいな〜〜〜〜(笑)
   ..2003/09/02(Tue) 15:34 (320)

■…2003年 8月30日 (Sat).......土曜日らしい土曜日
何というか、午後くらいから活動を開始したのですが……
とりあえず、企画のオチの部分をひたすら考えておりました。

いわゆる、裏で動いているキャラと、表で踊らされているキャラの矛盾のないつながりがなかなか思い浮かばなくて……なんだか、話がどんどんチャチになっているような気がしてならない(笑い

かといって、あんまりハードなのは今は喜ばれないらしいし……
とりあえず見た目は学園萌えゲーって感じで。絵描きも、そう言う読者に市民権を得ているらしいので、でも裏設定とかはハードにシリアスにして行く感じで……でも、やっぱり超常現象とか入ると、チャチくなっちゃうなぁ(汗

国際政治ネタや、陰謀ネタはやってもだ〜れも着いてきてくれないし、TFA のまりなみたいなのは、どうも共感を呼べないらしいし(笑)。TFA のまりなはゆがんでいるそうで(爆笑)。彼女ほど理性的で、理知的で、計算高く、目的に対して忠実かつ素直だと思うんだけどなぁ。変な感情や一時の感情に流されたりしないし、目的達成のためなら、どんなよいことも邪悪なこともするし、ストレートじゃん、とか思うんだけど、いや、本気で。

あ〜、そういうキャラ、出したいなぁ。

夜、8/19 に調べた教会の PC 用の換えの HDD を買いに PC-DEPOT(こちら)へ。
SEAGATE の 80GB を買おうと思っていたんですが……う〜む、秋葉の1000円高。まぁ、しゃぁない。バルクを置いてあるだけでも、感謝せねばな、とかおもいつつ、ついでに新しい職場用の無線LANのアクセスポイントでも買うか〜とかおもったら、秋葉の2000円高なので、さすがにこれはやめました(笑)。

それから夜は、龍英と龍英の友人とドライブに行きました。
いろいろと政治や経済なんかについて、意見交換したり、日々思っていることをおたがいぶつけあったりと、なかなか有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか?
万豚記(こちら)にも行けましたし(嬉)。

そんな感じで、AM5:00 頃、寝ました〜。

No(315)

▼BGM 
PREECHO / overrocket
   ..2003/09/02(Tue) 02:50 (316)

■…2003年 8月29日 (Fri).......felica
このたび、IC カードが届きました。
SONY の felica(こちら)です。
クレジットカードと電子マネーが使えるカードで、カード・リーダ付だったので申し込んだのです。丁度 VISA カードが欲しかったので、ナイスタイミングです。

でも、特に使う目的もないので、カード・リーダをセットしただけでなんとなく満足していまいました(^^; JR の SUICA(こちら)とか使っていると、履歴や残高が見れるのですけど……ボクは通勤に私鉄が混ざるので SUICA を持ってないのですよねぇ……。

う〜ん、残念。

No(313)

▼BGM 
THE WORLD IS ECHOED / FreeTEMPO(こちら
   ..2003/09/02(Tue) 02:21 (314)
▼へぽかる 
だいじょ〜〜ぶ!!分ければいいのだ!!
私はSuicaを持ちたかったからわざわざ分けて買いましたよ。
   ..2003/09/04(Thu) 08:08 (324)

■…2003年 8月28日 (Thu).......いわゆる、ユーザーサポートってヤツですか?(笑い
今日はAM10:00頃、従妹に起こされる。
この従妹もイギリスの学校に通っていて、9/2 にイギリスに帰ると言うことで、その前にノート PC を見て欲しいという話をされていたのです。
案の定、セキュリティ・パッチも何も当ててない。
ネットに直接つないでいたら、MSブラスト(こちら)の餌食になっていたでしょう。
とりあえず、SP1a(こちら)を当てて、セキュリティ・パッチを当てて、Direct X(こちら)と Windows Media Plqyer(こちら)をバージョンアップしました。ノートPCなので、実はちょっと update は怖かったのですが。
と言うのも、ノートPCはいろいろとカスタム・チップや独自のアプリケーションを搭載している場合があって、その場合、OS にパッチを当てると、動作が不安定になったり特定のアプリが動かなくなったりすると言うトラブルが発生することがあるのです。

とりあえず、無事に Windows Update は終了〜。パッチのサイズだけで、100MB 近くですよ(T_T) ナローバンドの人、ほんとにどうしてるんだろ?

パッチを当てている間に、MD を MP3 化して欲しいと言われたので、その作業もやっておりました。しかし、MD -> PC はそのまま録音するしかないので、偉い時間がかかります。しかも、録音し終わったあと、1トラックずつ WAV を切り出し、MP3 に圧縮して、TAG を付けて……なんだかんだで、1枚を MP3 化するのに、ホントに時間がかかりました。
その間、従妹は猫と嫐ておりました(笑い

そんなこんなで、一通り作業が終わったのが 15:00 ……。

それから出社して、日付変わった 0:00 に電車で戻ってきて、朝4時頃まで仕事をして、寝ました〜。
仕事の方は、今、企画書を作っています。
企画書と言うほど、体裁が整っているものではないのですが、要するにストーリーの概要と、キャラの説明が入っているテキスト・ファイルですね。しかし……オチが3重ぐらいになっているので、矛盾のない設定にするのに、すでに10日くらいかかってます(汗)。
この企画は、新しい職場のプロジェクトですね。新しい職場では、ボクが直接シナリオを入力するのは、2タイトルとなっております〜。もう少し具体的になってきたら、公開します。
もう1タイトルは、キャラデザとかも上がっていて、そこそこ進んでます〜。

No(311)

▼BGM 
THE WORLD IS ECHOED / FreeTEMPO(こちら
上記リンクから、THE WORLD IS ECHOED の Duet が聞けます。
   ..2003/08/30(Sat) 18:13 (312)

■…2003年 8月27日 (Wed).......ふて寝……
すみません、隠遁してました(T_T)
う〜む、ガクンとなんだか解りませんが、落っこちました。

でも、精神的に元気なんですけどねぇ……謎。
ごめんなさい〜

No(309)

▼BGM 
On A Clear Day
↑ボサノバのクラブ・サウンドのコンピレーション
   ..2003/08/29(Fri) 10:51 (310)

■…2003年 8月26日 (Tue).......心の友、ロヂャース(意味不明)
この日は、前の職場(こちら)で会議でした。
まだ前の職場の仕事を三つほど引きずっているのです。
って、ボクがふぬけでなかなか進めないからですけど(汗)。

会議のあと、池袋で打ち合わせがあったので、池袋へ。
打ち合わせと言うよりは、顔合わせに近いのですが。
ついでに、とらのあな(こちら)に寄ったりしつつ(^^;

それから、新しい職場に戻って事務関係。
さらにそれから、社員と一緒に川口にある中古家具ショップに会議用の椅子を購入しに行ったのですが、店がクソでした。高いわ、汚いわ……なんだありゃ? あんなんで良くやって行けるなぁ、と、怒りたくなるほどのダメさ加減でした(T_T)
むぅ……というわけで、C's ware(こちら)時代によく日用品などの買い出しに来ていたロヂャース(こちら)というお店の存在を思い出したので、言ってみることにしました。といっても、川口の方はあまり道に詳しくないので、かなりテキトーに行ってみました(^^; もう4年くらい前の話なので、ロヂャース付近の裏道もうろ覚えだったのですが、一発で到着! うお〜、なかなか侮れないぞ、ヲレの記憶! とか言いつつ、ロヂャースがまだそこにあるのかどうか自信がなかったのですが(^^;

そしたら、なんと! 奥さん!<誰だよ
ドンキホーテ(こちら)なんかよりも全然安い! そして品揃えも圧倒的に豊富!
なんと言うことだ! もっと早くから来るべきだった(笑い
と言うわけで、今日からボクはロヂャースにメロメロです。
ああ、愛しのロヂャース。「チ」に「゛」がますますボクの恋心をくすぐります。

会議用の椅子も無事発見! けど、他の買い物が多すぎて、今回は見送りました(笑)。
そんなヲレだけど、これからもよろしくな、ロヂャース!<バーカ

と言うわけで、日付変わって AM2:00 頃まで仕事して家に戻りました。
いや〜、やっぱり車って便利です。車通勤に走ってしまいそうな今日この頃でした。

ところで弟が、猫の写真を送ってこいと言ってきたので、とりあえずとってみた。
コイツは、ボクの部屋の PC の裏側に入って、大暴れするので困る。
ケーブルとかが沢山あるので、猫が動くだけで、ケーブルがわさわさと揺れて、猫的に面白くて仕方がないらしい……う〜む。
TAMA Networks が時々不通になったら、猫の所為だと思ってください(ぉ

机の下から「俺、なんも悪いコトしてないよ!?」ウソつけ〜! -> こちら
こっから先は、俺のテリトリーだと言わんばかりの居座りよう -> こちら
ふと、天を見上げる。って、天井しかないけど。 -> こちら
このように、ケーブルに囲まれておるのでございます -> こちら
隙間から見つめられてしまいました -> こちら
うわ、ケーブルに戯れているところにカメラを向けたら怒られた! -> こちら

ねこのじゃれつくムービー(AVI / MotionJPEG)-> こちら(29.6MB)、こちら(12.5MB)
汚い部屋でごめんなさい(T_T)

No(306)

▼BGM 
PREECHO / overrocket
   ..2003/08/27(Wed) 16:55 (307)

■…2003年 8月25日 (Mon).......おっぱいプリン!
この日は12時頃活動開始〜。
って、なにをやっていたのか忘れましたが(汗)。

あ、そうだ! 先週に通販(こちら)で頼んだ EPSON の ES-7000H(こちら)が届きました!
A3 フルサイズが取り込めるスキャナです。送料、消費税込みで10万7千円。

ところが、USB でつなげようとしたら USB ケーブルが付属してなかった(^^;
まぁ、SCSI2 / USB / LAN といろいろ接続方法があるので、環境に合わせて自分で用意しろってコトなんでしょう。

と言うわけで、設置をいったん諦める。

そうそう、昨日の旅行でおみやげにおっぱいプリンというのを買ってきたのですが、社員でご開帳〜〜〜(笑)。ちゃんとブラジャーの形に包装! なんとブラジャーはフロントホックです先生!<おちつけ
なかからおっぱいぽろり……いやいや、プリンがぽろりと。
こんなんで歓んでるなんて、ボクもいつまでもガキですな<バカ

はこから出したところ -> こちら
取り出すとこんな感じ。残念、乳首はプリンそのものにはありませんでした -> こちら
カラメルをかけて、乳首っぽく演出。でもすぐにたれちゃった -> こちら
箱はこんな感じ。ブラジャーのところにプリンが入ってました -> こちら

給油:41.76L(走行距離:404.1km/燃費:9.68km/L)
単価:104円/L(ハイオク、東京都練馬区谷原、セルフ、シェル)

No(303)

▼BGM 
THE WORLD IS ECHOED / FreeTEMPO(こちら
上記リンクから、THE WORLD IS ECHOED の Duet が聞けます。
   ..2003/08/27(Wed) 17:10 (308)

■…2003年 8月24日 (Sun).......二日目〜
二日目は7:30起床。朝ご飯を食べて、ひとっ風呂浴びて(ボクは入らなかったのですが)、宿をあとにしました。二日目は長野の方に入りつつ、美味しいご飯を食べて戻ろうという予定です。

万座から長野に抜けるルートは標高2000mのワインディングが続く国道292号線。
でも、二日目の運転はDen.(こちら)にバトンタッチ。
いや〜〜、自分の車の助手席と後部座席に乗ったのは初めてです!
運転しないって、こんなに楽だったんですね!
Den.は比較的攻めるタイプの運転なのでワインディングもなかなか楽しめましたし。まぁ、でも、こういう道路を走るときは、自分で運転した方が面白いのですが。
思ったよりも後部座席の乗り心地が良く、自分の車を改めて知るみたいな(^^;
途中、心霊スポットの山田峠を通過したんですが、な〜んにも感じませんでした(ぉ

それから渋峠で給油。何リットル入れたのかも解らないのは勘弁してくれ。
しかも5800円だとう!? 高速、山道ばっかり走ってきて360kmで給油だから少なくとも40リットル前後だと思うんだけど……そうなると145円/リットルなんて偉い値段のような気が……(T_T)

その後、山田牧場に行くも、牛はほとんどおらず(T_T)
そこで現地の牛乳を使ったアイスクリームでも食べようと思ったのに、そんなお店も全くなく……そのまま下山していると、カフェがあったのでとりあえずソフトクリームを頼んでみる。すると、ソフトクリームが一つ450円!!
どういう場所なのかね、ここは……(T_T)

それから、ず〜っと山道を下山して佐久まで下道で。
佐久で行列の出来ているおそば屋さんに入って、一息。
う〜ん、うまかった! コシが思ったよりも足りませんでしたが、かみ切ったお後の何とも言えない歯触りが Good 。この間食べた上野の藪そばよりも、こっちの方が個人的には好き。つゆもこっちの方があっさりで、おいしかったでした。

それから、おみやげを買ったりなんだりしつつ、帰路へ。
新座料金所で6kmの渋滞だったので、所沢ICで降りて、下道で同乗者を送って、家に戻ってきました〜。

いや〜、無理矢理決行した一泊二日の旅行ですが、思ったことはやはり団体行動するなら、スケジュールをちゃんと決めた方がいいと言うことですね。一人旅をするボクとしては、行き当たりばったりで行って、現地にあった面白いものや珍しいモノを気ままに見て回って、テキトーなところで泊まるって感じなのですが、その感覚で多人数でやると、それぞれ好みが違うし、体力も違うので、なかなか難しいなと思いました。
個人的にはやっぱり一人で回るのが、気楽だなぁと。
もしくは、あと一人くらいですね。

今度は東北に行ってみたいなぁ〜。

標高2000m付近から、山々を見下ろす -> こちら
結構人気だった佐久のそば屋さん -> こちら
中はこんな感じ。なかなかいい雰囲気でした -> こちら

給油:不明、走行距離:360.7km
単価:不明

No(304)

▼BGM 
PREECHO / overrocket
   ..2003/08/26(Tue) 19:08 (305)

■…2003年 8月23日 (Sat).......ちょっと、骨休みに出ておりました。
専門学校の友人がいきなり、泊まりで温泉に連れて行けと言い出したので、とりあえず行ってきました。場所は群馬県は長野県との境にある万座温泉です。しかし、そんな時間的な余裕はないので、仕事道具を一式持って行ったのですが……なんと!! Air H゛が全く入りませんでした(T_T)
道具は持って行っても、データはサーバにアップした状態だったので、結局仕事は出来ませんでした(T^T) メールや web の更新もままならず……う〜む、ま、いいか!<いくない

行きは AM9:00 に自宅発。吉祥寺の友人の所に寄り、それから関越自動車道練馬インターを目指したんですが……なんと吉祥寺→練馬インターまで50分! どうかしてるぜ、ヲイ!
さらに、花園ICまではのろのろ運転。この時点ですでに3時間経過(T_T)
軽井沢付近でもやはり渋滞。この分だと、軽井沢市内は渋滞が予想されたので、佐久まで行って、下道で万座に向かいました。
結局藤岡JCまでは渋滞続きで、ついたのは15:00という、まったくFuck渋滞!!

まぁ、あとは、何するでもなく、周囲を散歩したり、ひたすら風呂に入っておりました。

宿は、まぁ、いまいちですが予約もせずに行ったので、文句は言えないでしょう。

温泉は、硫黄の温泉です。いや〜〜〜、サイコーでした(w

この日は、日付が変わる前に寝ました。

とまった宿。万座はスキー上なのでロッジのような佇まいです -> こちら
当日の晩ご飯。おかずは多いけど、味は(^^; ->  こちら
休止中のリフト。シーズン中は大活躍に違いない。 -> こちら

No(299)

▼BGM 
Tango: Zero Hour / Astor Piazzolla
   ..2003/08/25(Mon) 04:59 (300)
▼龍英 
呪ってやる!俺はその頃切取り中でした(涙)
   ..2003/08/25(Mon) 16:57 (301)
▼たまきん 
海にもいった人間が、何を言うか!(w
   ..2003/08/25(Mon) 23:11 (302)

■…2003年 8月22日 (Fri).......複合機が導入されました☆
今日は会社に泊まって、朝9:30頃、目が覚めました。
いや、夏再来、って感じですか!?
くわ〜っと暑そうですよ、外<ヲイ
いえ、出る気全然なかったんですけどね<マテ

10:00頃、XEROX さんが来て、複合機を設置していきました。
コピー、プリンタ、FAX、スキャナと1台4役! しかもシートフィーダ付きなので、たくさん取り込まなくちゃ行けない時も、一気にスキャン! 便利〜〜。でも、モノクロ二値(汗)。使えね〜〜〜(笑)。
しかし XEROX の機械はボク的には初めてですので、非常に期待しています。
今まで、CANON、RICOH、Mita、ミノルタなんかを使ってきました。個人的には、RICHO が一番使いやすかったのですが、XEROX 、ちょっと期待。
しかもネットワークスキャナなので、特定のマシンにつなげることなく、ネットワーク上にいるので、どのクライアントからもスムーズに印刷できます。

さて、午後は事務関係(税金)、シナリオなどをやってたんですが、なんだか効率が悪かったです。最後にゴミを出して、0:00 頃、退散しました。

外に出たら、涼しく、熱帯夜ではなかったので、昼間夏が戻ってきたとは言え、なんだかんだと秋なのだなぁと感じました。

ところで、保谷駅から歩いて帰っていると、狸に出交しました。
前々から、保谷には狸が何家族か住み着いていると親から聞いていたのですが、いままでこの目では見ていませんでした。なんでも、勝手に人ん家に入ったりして、暴虐武人なのだとか。
がさごそという音が駐車場から聞こえ、何かが飛び出してきて、ネコか? と思ったのですが、ネコにしてはデカい……と思い、思わずカメラを向けました。
車の影に、狸が -> こちら
ちと画像を加工すると -> こちら

No(293)

▼BGM 
Duet / FREETEMPO(こちら
↑ブラウザのウィンドウ・サイズを変えられてしまいます
   ..2003/08/23(Sat) 02:48 (294)

■…2003年 8月21日 (Thu).......なんだか、前日と同じような日。
まぁ、何というか、夕方出社に変わりはなく(汗)。
あ、そうそう、池袋で打ち合わせがあったので、会社行く途中に寄りました。
それと、金曜日に複合機が導入されるんですが、電話の来ている口から離れた場所に置くので、社員に長さを測ってもらい、ビックカメラで4芯のストレート電話線を買いました。ところでどうでもいいのですが、なんでビックカメラは【ビッグカメラ】じゃないんですかね? BIG とつづるのだから、ビッグのような気がするのですが。
まぁ、テーブルトークなんかでもアンデットと言う人もいますし、ニュースなんかもあるのでその流れなのかなとかも思うのですが……それに濁音は名前にはふさわしくないと、よく言われますし。
言いやすさ的には、ビッグの方が個人的にはいいのですが……。


その後、会社でまた事務関係の書類を書いていました。
たくさんあります(T_T)
会社経営は、めんどくさいことこの上ないですね。
何というか、普通にゲームだけ作っていたいなぁ。
でも、それだと、自分の好きなことは出来ないのれす!

明日は、朝10:30 から XEROX が来るので、このまま会社で作業を続けることにします〜。

No(297)

▼BGM 
SYNCHRONIZED LOVE / J.R.(こちら
   ..2003/08/24(Sun) 21:46 (298)

■…2003年 8月20日 (Wed).......おー……?
なんだか、夕方頃出社。仕事開始〜。

税務署関係の書類が、分け解らんです。
でも、前の会社(こちら)の経理にいろいろ質問しながら、埋めました。なんとかなった、かも?

その他、いろいろ仕事〜。
23:30が、板橋駅上り方面の最終だと思って、あわてて会社を出るも、地獄表をみたら 0:40 でした(^^;; なんで、23:30 だとずっと思ってたんだろう。っていうか、前に 23:31 の電車が来たときに、上り最終とかアナウンスを聞いたからなんだけど、あれは新木場直通の最終とかだったのかなぁ?

まぁ、そんな感じで、なんだかんだと家に戻って仕事して、また AM7:00 頃に寝たりして、悪循環の今日この頃〜

No(295)

▼BGM 
Discovery / Daft Punk(こちら
   ..2003/08/24(Sun) 21:38 (296)

■…2003年 8月19日 (Tue).......うお〜〜〜
なんだかんだと過ごしているうちに、三日もたってしまいましたぞ〜。
と言うわけで、思い出し日記(汗)。
まぁ、日記なんて、過ぎてから書くので、思い出したことを書くのですが(w

この日は、朝11:30に複合機(こちら)の関係でXEROX(こちら)の人が来るんだったんですが……目が覚めたのが、10:30でした。おわ〜〜〜〜〜!! あわてて車に乗り込んで出発するも、途中で気分が悪くなる。
運転もできなくなるくらい悪くなったので、XEROX さんの相手は、他の人に任せて、家に戻りました。
うお〜〜〜、吐いてしまいました……どうも、木曜日くらいから徹夜だったので、それのフィードバックが来たようです。バックファイア?(笑い)

そうそう、全然関係ないのですが、車に何とかノートPCを固定しようと悪戦苦闘中です。とりあえず、アームを取り付けてみたりいろいろ試したのですが、ダッシュボードに穴を開けずにやるのは、なんだかムリそう……と思ったら、新しいアイデアが!
灰皿を粘土で埋めてしまって、そこにアームを立てるとイイノかも!
あとは、PC とアームを固定するやつなんですが、鉄板にマジックテープのオスを、ノートPCの裏にメスをつけて固定するという方法が、かなりナイスなのですが、マジックテープが厚ぼったすぎて、普通に机の上とかで作業するときに支障を来すことが解り、断念……。
しかし、マジックテープの両面テープの粘着力が強すぎて、ノートPCの裏側にあったシール類が、ことごとく、マジックテープを外した時に一緒にはがれてしまいました(T_T)
とりあえず、今度ドイト(こちら)に行って、いろいろ材料を模索しようと思います。

それはさておき、何とか復活したので、21:00 頃、出社〜。仕事して、朝の4:00頃会社を出て、今度は教会へ。どうも教会のPCがおかしくなったらしいのです。なので、見てみたら、HDD がお亡くなりに(^^; もう、こりゃどうしようもないですな。とりあえず、現状を教会の人にメールして、退散。

なんだかんだで、AM7:00頃寝ました〜。いや〜昼夜逆転〜〜<いつもだろ!

No(291)

▼BGM 
Duet / FREETEMPO(こちら
↑ブラウザのウィンドウ・サイズを勝手に変更しやがります(怒)。なんで音楽系のサイトには、こういう押しつけのサイトが多いんだ(T_T)
   ..2003/08/22(Fri) 04:03 (292)

■…2003年 8月18日 (Mon).......とりあえず……
ボクの部屋の蛍光灯が、「み゛────」ってうるさいです。むぅ。

さて、深夜戻ってきてから、爆睡。10:00 に起きました。
で、秋葉行って来ました(笑)。

会社の CD /DVD 焼き機兼取り込みマシンを買いに言ったのです。
あと弟のマシン。
息はキューブPC(こちら)を買う気満々だったのですが、車中で弟といろいろ話しているウチに、そのことをすっかり忘れ、現地では普通に PC を組んでしまいました……。
おわ〜〜〜〜〜〜!! しまったぁぁぁぁ!!!
ああ、夢のキューブケースが! アレがちょこんと会社の隅に構えていたら、なんと可愛らしくて、センスフル(意味不明)でビュティホーだったことか!? だがしかし、全てを買ってから気付いては後の祭り(T_T)
むき──────────!!

うううう(T_T) そりゃないよ、ベイビィ。
ところで、取り込みマシンにつなげる EPSON の A3 フルサイズのスキャナ(こちら)も買おうと思って、秋葉に詳しい Den.(こちら)に電話したところ、なんとヤツも秋葉にいるというので、合流する。
そうそう、り・れいぶ もえもえ ふぁんでぃすくのブロック崩しで不具合が出ていた Savage 4 というカードの捜索もすると、Sofmap の中古店で発見。いや〜よかったよかった。実は前に Y! のオークションで買えなかったので、入手できるかどうかかなり不安だったのです。

と言うわけで、ヲタショップをまわりまくる(笑い
とらの穴(こちら)が平日だというのに凄い人でした。やっぱり、コミケあけだからかなぁ……。買い逃したりしたのを買いに来たのかな? それとも、転売の方々なんでしょうか……。

それから、会社に戻ってきて、マシン組み立てて OS 入れて……あとは経理関係の仕事をして、夜ドンキホーテ(こちら)に今日買ってきた焼きマシンを乗せるメタルラックを買いに行ったのですが……売り切れでした(T_T)

うもー〜〜。そんな感じで、AM3:30 頃戻ってきました。

そうそう、り・れいぶ もえもえ ふぁんでぃすくの不具合は、Savage 4 が作成できないサイズのテクスチャを作成しようとすると、勝手に小さいサイズのテクスチャを作成してしまうと言うタコな仕様が原因でした。ゲームのプログラムが、本来のサイズでアクセスしようとして、メモリ・エラーで堕ちると(汗)。いま、対応中です〜。

給油:47.50L(走行距離:不明/燃費:不明)
単価:107円/L(ハイオク、東京都練馬区関町、モービル)

No(289)

▼BGM 
Got To Be Real / Cheryl Lynn
   ..2003/08/19(Tue) 21:00 (290)

■…2003年 8月17日 (Sun).......コミケ・レポート
行きは、協力者二人と専門学校時代の友人二人を車に乗せて出発。
出発は6:54。吉祥寺の友人宅に、7:15、それから吉祥寺駅の東京三菱銀行でお金おろす。吉祥寺の東京三菱は24時間ATMが稼働しています。そして、もう一人の協力者のピックアップ地点永福町に7:24。
笹塚ICから首都高に乗ったんですが、新宿のところのカーブで事故があったらしく渋滞(T_T) うおお、どれくらい詰まってるんだ? と思ったら、クラウンの一人事故……。ドライバーはふてくされて煙草すってました。うもー(T_T)。
それからは順調で、なんと 7:56 にビッグサイト到着。
吉祥寺に二カ所、永福町に一カ所、そして新宿手前でプチ渋滞に遭ったのにもかかわらず、1時間で到着するとは……ちょっと感激。
協力者と友人をおろして、ボクは台場へ。台場のとあるビルの駐車場が一日中借りても1500円なんです。コミケの駐車場と違って出し入れ自由だし、コミケの時はいつもここに止めてます。

それから、ブースにソフトと委託された漫画を並べて、いよいよコミケ三日目開幕〜。
今回は、セーラー服のお姉さんが売り子です!(^^)
コスプレ、バンザイ! って、一人で燥いでました<ヲイ

序盤から売れ行きが良く、12時台で残り1枚に(^^;
一方、漫画の方も12時台には売り切れ!
でも、ソフトは、この残り1枚が長かった。30分後の13:30にやっと売れました。
その後も問い合わせがあったので、委託場所の友人のところへ案内したりなど。
でも暇なので、その友人から逆に委託ブツをもらって、販売してました。

そして、16:00 、無事コミケット64終了〜〜〜。
え、それだけ、って? すみません、今回いっさいブースから動きませんでした(笑)。
いつもは知人のところの挨拶回りとか、コスプレの所とか行くんですが……ごめんなさい、一昨日からずっと寝てなかったので、眠かったんです(^^;
同人誌関係は協力者に走り回ってもらいました(笑)。とりあえず同人誌もゲット〜(w

当日はいろいろな人が来訪してくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m
こっちから行かなくてごめんなさい<ヲイ
あ、しかも吉里吉里の作者さんが来てくださいました。結構マメな活動をしているのだなぁと関心ひとしきり。ボクみたいな出不精は見習わねば。

帰りはタクシーでまず台場まで行こうと思ったのですが、ビッグサイトのタクシー乗り場には長蛇の列。何でも1時間30分待ちらしい。っていうか、ビッグサイトの前でタクシーを拾えばいいのでは? と思って、外に出てみたら、あっさり掴まる(笑)。と言うわけで、台場へ。
そして車をとってから荷物を載せにまた有明に戻ってこようとしたのですが、大渋滞(T_T) 雨も降り始め、ボクを待っている人たちがびしょぬれに(汗)。

それから、首都高で板橋の会社へ。帰りの高速は空いていました。
でも、眠くて眠くて……ごめんなさい、同乗者4人も乗せてるのに、一瞬居眠り運転をしてしまいました……ジャンクションで間違って銀座方面に行こうとしてしまうし(汗)。

そして会社で仮眠……とか言いつつ4時間ぐらい寝て……それから協力者が一人まだ会社に残っていたので、その人を送って家に戻りました。

おやすみなさい〜〜〜〜〜〜。

ブースはこんな感じでした -> こちら
自分のブースから。午後、東6から東4方面を撮ったところ -> こちらこちら

No(281)

▼BGM 
BACK DRAFT Original Soundtrack / Hanz Simmer & Jay Rifkin
   ..2003/08/18(Mon) 23:25 (282)
▼EN 
スペースディスプレイ用の道具言って貰えれば色々貸せましたのに……昔取ったなんたらで。タクシー並ばないのはずるですぞ(ぼそ)。
   ..2003/08/19(Tue) 01:23 (283)
▼たまきん 
ども〜。そう言えば、その手があったか! 思いつきませんでした。じゃ、来年はよろしくお願いします(ヲイ)。タクシーは今回はちょっとビッグサイトに近すぎました。今度からは1kmくらい離れてから拾うことにします(^^; それでも、ダメですか?(w
   ..2003/08/19(Tue) 20:19 (284)

■…2003年 8月16日 (Sat).......コミケの準備、その他
コミケで使うものの買い出し〜。

インクジェット用の紙。光沢紙ってやつですね。EPSON の、50枚で1360円。
厚紙が必要かと思ったんですが、この光沢紙がそこそこ丈夫だったので不要でした。
それから、メディアがプレスではなく CD-R なので CD-R の表面に張るシール。こちらは80枚で2340円。う〜む、紙代だけで4000円近くか〜とか思う(笑)。
さらに CD-R メディアを 50 枚(こちら)。焼きミスはないと勝手に決めつける(笑)。Burn-proof だし(いや、本当はそういう問題じゃないけど)。
自宅のカラー・プリンタ(こちら)用のカラー・インク2本、コイツが2560円。
CD-R を入れる薄型のケース、50個。

これで、パッケージ関係は OK かなぁ、とか思う。
それから、ひたすら印刷〜。しかしインクジェット、光沢紙に出すときれいですね。
ボクはインクジェット嫌いな人間なんですが、安価でハイクオリティという位置づけでは成功しているのかなぁと。たくさん作ることを考えると最終的にレーザーの方が安いのでしょうけど……。
今回の同人は、50 部なので印刷時間もたかがしれます。
ただ、それよりも途中でプリンタがうんともすんとも言わなくなる事件が……。
サーバ側から、いっさいプリンタと通信できない状況に……。
プリンタをリセットしたり、ドライバをインストールし直したりしたんですがそれでもダメ……。いったい原因は!? 通信ができないというのだから、ひょっとしたら USB ケーブル? とか思って、USB ケーブルを交換したら動きました……。なんだそりゃ────!? 別に引っ張ったりどしたりしたわけじゃないのに、何で急に USB ケーブルが!? と言うわけで、これの原因究明に2時間ぐらい食われてしまいました。

14時に始まった印刷は結局なんだかんだで 17時に終わりました。

それから仕事〜〜〜。
日付が変わってから協力者を募って、パッケージ作りを始める。
手分けして、パッケージとかはだいたい朝の4時頃くみ終わる。

ちょっと腹ごなし(こちら)。

メシから戻っきた時点で、もう限界。CG さんから、最後の CG を受け取り、焼き始める。この時点で、3 枚が塗り切れませんでした(T_T) まぁ、しようがないかな。

そんな感じで、いざ会場へ〜。

全然関係ないけど、実は我が家に子猫がいたりします>
名家ひよこ(こちら)に果敢に挑む! -> こちら
ひよこを引っ張り出している -> こちらこちら
そして、補食 -> こちら

No(279)

▼BGM 
Remedy / Basement Jaxx(こちら
   ..2003/08/18(Mon) 22:37 (280)

■…2003年 8月15日 (Fri).......空白の二日間その2
まぁ、そんな感じです(どんな感じ?)。

む〜〜〜〜……

No(287)

▼BGM 
200KM/H IN THE WRONG LANE / t.A.T.u
   ..2003/08/19(Tue) 20:29 (288)

■…2003年 8月14日 (Thu).......空白の二日間!?
なにをやっていたのか、憶えてないのですが、この辺から徹夜がスタートしました。
同人の作業と、本職の方です。

うごごご〜〜〜、ダブルヘッダー(意味違う)。

給油:50.81L(走行距離:483km/燃費:9.51km/L)
単価:105円/L(ハイオク、東京都練馬区関町、モービル)

No(285)

▼BGM 
10th Dimension / Dimension
   ..2003/08/19(Tue) 20:28 (286)

■…2003年 8月13日 (Wed).......あちゃ〜〜〜
なんか PC の前に座ってはいるのだけれど、仕事が全然進んでないです(T_T)
いや〜〜ん……まだ五月病を引きずってるの? みたいな。

ふみぃ……頑張ります。

No(277)

▼BGM 
Saturnz Return / Goldie
   ..2003/08/15(Fri) 07:44 (278)

■…2003年 8月12日 (Tue).......おああっ!
なんか、うつらうつらしてしまいました。

シナリオと、同人ソフト。

同人の方、ちょっと CG がヤバいと言われる。
むむむ、原画が8月頭、もたついてしまったからなぁ‥‥‥。
まぁ、ボランティアみたいな感じでやってもらっているので、あまり強制は出来ないし‥‥‥なかなか難しいですね‥‥‥むむぅ。
自分で絵が描けたらなぁ‥‥‥他の人に迷惑をかけずにソフトが作れるのですが。いやいや、ホントに関わっている人には、申し訳ないなぁと思いつつ(^^;;

No(275)

▼BGM 
オネアミスの翼 Original Soundtrack / 坂本龍一ほか
   ..2003/08/15(Fri) 07:41 (276)

■…2003年 8月11日 (Mon).......会議づくし
はわわ、起きたのが 12:00 でした。
お風呂に入って、出掛けて、なんだかんだと 14:00 に旧職場(こちら)に到着。会議。進行状況の確認とか、仕事の入り具合とか。それから食事をしたあと、オイル交換。3800km くらいで今回は交換です(こちら)。
あ、そうそう、折りたたみも差すのもワンタッチで出来るという、車用の傘を見つけたので買ってみました。って、まだ袋から出さずに車に積みっぱなし出、仕掛けは未だに知らないですけど(汗)。

それから、新しい職場に行って、そちらでも会議〜。あと、細々とした仕事。
そして、社員と食事を食べて、車で送って戻ってきました。
それから、シナリオを入力していました。

No(273)

▼BGM 
將姫 Original Soundtrack / C's ware
   ..2003/08/13(Wed) 22:39 (274)

■…2003年 8月10日 (Sun).......だいたい想像つくとは思いますが……
同人用の website を作っておりました(笑い
まぁ、そりゃそうか……

お約束(たまきん、おまえもか!)>こちらこちらこちらこちら

No(271)

▼BGM 
Next Wave / Mondo Grosso(こちら
   ..2003/08/12(Tue) 14:55 (272)

■…2003年 8月 9日 (Sat).......台風でした〜
台風10号が、関東にもやってきました。
雨も凄いのですが、なんと言っても凄かったのは風です。新しい職場は9階建てなのですが、奥域はともかく幅が狭いのです。なので、揺れる揺れる(^^;。大丈夫なのかなぁ……と不安にならないでもないのですが、とにかく船に乗っている感覚になるくらい揺れてました。
あとは、窓を叩きつける雨の音。
ものすごい勢いで雲が流れていくのが見えました。

18:00 頃になると、雨も小康状態となって、やがて西の空が晴れてきました。
16:00 頃、食事をしに車で川口の方に行ったのですが、雨が強くなったり弱くなったりの連続で、ワイパー操作がめんどくさかったでした(^^; 結構暗かったのと、雨で視界が遮られるので、車の位置を目立たせるためにライトをつけて走りました。意味があるのかはちと自信はないですけど。

そうそう、14:00 頃ですが、頼んでおいたコミケ用のクッションが届きました。
2柄20個……一応先着順にプレゼントする予定なのですが……もらってくれる人いるかなぁ……かさばるんだよね(T_T)
それ以前に、ソフトを手にしてくれる人がいるかどうか。

クッション・カバー -> こちら
クッション -> こちら
カバーをしてみた -> こちら
完成型〜 -> こちら

作ってくださったのは、プリント80という会社さんです -> こちら
ありがとうございました〜。

No(263)

▼BGM 
真・三國無双 究極音盤 / 光栄
   ..2003/08/09(Sat) 16:10 (264)
▼難波鑑 
クッション売り物じゃないんですか?ゲーム買えて更にもらえるなんて。
すっごい欲しいかも。
でも先着20かー。
お昼過ぎに行くんじゃ無理でしょうね。
   ..2003/08/12(Tue) 06:21 (269)
▼たまきん 
実は周囲では不評なのです(T_T) あんなかさばるモノをもらっていく人はいないだろうって。お昼までに残っているように祈ってて下さい(^^; 
   ..2003/08/12(Tue) 14:34 (270)

■…2003年 8月 8日 (Fri).......はわ〜〜〜
起きたのが、15:00 でした。うわわわわ……慌ててお風呂に入って出社〜。
16:00 から、新企画の打ち合わせ〜。
新しい職場では、現在ゲームの企画が4本動いていて、今年中に新たに2本が動き出す予定です。ボクが直接シナリオを打つのは、そのウチの2本で、他はまぁ、面倒を見たり仕様を決めたり色々することになる感じです。
シナリオ・ライターが足りなかったのですが、いろいろと協力者が現れてくれて、何とか人員もそろいつつあります。ありがたい限りです〜(^^)

その後、新しい職場の会計をつけていました……。
7月は社員のPCを買ったり、机を買ったり、いろいろいろいろ買ったので、項目が凄い量に(T_T)。まだ8月の分はやってませんが、何となく会社の残金とあってそうな感じなので、ちょっと一安心。
埼京線、上り最終電車の一つ前の電車で戻ってきました〜。

それから、保育園時代からの友人から温泉つれてけと言われたので、いつもの湯の森所沢(こちら)へ。つ〜か、何回行ってるんだろう(^^; ま、いーけどね。
それから、また会社に戻って、ちまちま仕事しつつ、明け方、会社で寝ました。

職場の写真〜。パーティションが導入されました! -> こちら
右のドアが出入口。左の段ボールのゴミをパーティションで隠してみたり(^^; -> こちら
打ち合わせスペースはゴミためだったり(^^;;; -> こちら

No(265)

▼BGM 
EVE ZERO Original Soundtrack / C's ware
   ..2003/08/10(Sun) 04:32 (266)

■…2003年 8月 7日 (Thu).......ソフ倫関係……
ま、いろいろ大変ですね……(何が?)。
ゲームさえ作れれば、それで幸せなのですけどねぇ……商売が絡むらしく、いろいろとしがらみがあるようです。とりあえずは、事前情報集めと言った感じでしょうか。もっとも、想像していたレベル以上のことは聞けなかったので、なんていうか、ため息しか出ませんでしたが。

しかし、炎天下の中、上野駅から浅草まで歩いたのですが……あんなに遠かったっけなぁ(^^;

これから先、どういう勢力に所属して、どういう風に翻弄されるのか、ちと不安を抱きつつ、とにかくゲーム作りに集中出来る開発環境を作らないとなぁと考える次第。

それから、夜、社員が引っ越ししたのでお祝いに焼き肉を食べに行く(こちら)。
牛角、最近はどこにでもありますねぇ……板橋駅にもありました。
21:00 頃行ったのですが、満席……う〜む……金曜の夜でもないのに。

それから、社員と麻雀してしまいました(汗)。半荘二回。
最初は負け。二回目は、一応大勝なのかな? 48000点くらい。
でも、外が明るいよぉ〜(T_T)
社員を送って、それから家に戻ってきたのが、なんだかんだで9:00でした。
丁度ラッシュの時間に、埼玉→東京となってしまったのです。ふにゅう。

そうそう上野を歩いていた時、凄く古いアパート(?)を見つけました -> こちらこちら

No(267)

▼BGM 
Xak for X68000 Original Soundtrack / Microcabin
   ..2003/08/10(Sun) 04:43 (268)

■…2003年 8月 6日 (Wed).......冷蔵庫、キタ───────!!
昼間は打ち合わせとか、いろいろ。
18:00頃、会社に戻ってきて、いろいろと事務仕事とか。

会社に戻ってきたら、冷蔵庫(こちら)が来てました。ちょっとうれしい。

なんだかんだで、23:20 に会社を出る。
板橋駅上り方面、終電は23:30であることを知る。あぶねー(^^;
それからなんだかんだと、朝4:00まで、家で仕事してました。

こんな感じで設置されてます -> こちら

No(260)

▼BGM 
わくわく7 Original Soundtrack / SUNSOFT
   ..2003/08/09(Sat) 05:21 (261)

■…2003年 8月 5日 (Tue).......みのめんたに、また行く(笑い
昼間何をやっていたのかは、もう覚えてないのですが(汗)、19:30 頃、いったん会社から家に戻ってきて、旧職場(こちら)へ。そこで、社長やら社員やらを連れて、みのめんたに行きました。
本来の目的は、旧職場にまだある私物の一つである大量の CD の回収なのですが。
そして、みのめんたで付け麺を食べました。うまい。

それから、各人を送って、それから専門学校時代の友人から新しい職場におみやげをもらいました。ありがとう〜〜〜(^^)。

そして、家でちまちまとシナリオを入力しておりました。

給油:49.28L給油(409.5km 走行。燃費8.3km/L)。うう、低いよう(T_T)
単価:ハイオク1L=105円(東京都練馬区関町)

No(256)

▼BGM 
映像の世紀 サウンドトラック / 加古 隆
   ..2003/08/07(Thu) 20:21 (257)
▼龍英 
俺も連れて行くのだ。しかし店員の接客用語は”あのお方”テイストで統一されているのだろうか、気になる(笑)
   ..2003/08/08(Fri) 02:10 (258)
▼へぽかる 
「ようこそお嬢さん!どこからきたの?・・・・あら!!いいところからきたわね〜〜」って?(笑)
   ..2003/08/08(Fri) 12:11 (259)
▼たまきん 
いや〜、それがなんであんな店名なのは、さっぱり謎です。みのも○たとの関連性は、まったく見受けられませんでした。ちなみに、みのめんたの「めんた」は「麺多」と書くらしいです。確かに麺1.5倍でも値段は一緒なので、その辺が由来かも?
   ..2003/08/09(Sat) 05:30 (262)

■…2003年 8月 4日 (Mon).......またもや、ドンキ!
今日は、13:00 に起きて、15:00 に旧職場(こちら)へ。
会議、その他。

それから、新しい職場で仕事。
先月頼んでおいた書架が納入されました。これで、前の職場に残っている大量の私物を新しい職場に持って行けるというモノです。

夜、社員に手伝ってもらって、旧職場にある大量の本を新しい会社へ。
自分用の本棚が一杯になる(汗)。
それから、ポットを置く棚を買いにドンキホーテへ。
いや〜、マジで新しい会社の備品はドンキホーテでばかり買ってます(汗)。

それから、社員を送って AM4:00 頃帰宅。
帰る途中、笹目通りで大型トラックが半横転(斜めに)になって対向車線をふさいでました。その後ろに渋滞が……う〜む……困ったモンだ。

No(254)

▼BGM 
10th Dimension / Dimension
   ..2003/08/07(Thu) 02:41 (255)

■…2003年 8月 3日 (Sun).......シナリオ〜〜〜〜〜
入力してました。60kbytes ほど(^^;
でも、同人。半分入れました。あと半分入れたら、シナリオは完成〜。

中身自体は、余裕で間に合う……と思う。
あとは絵とCGかなぁ。実は、原画さんから8月に入ってから連絡がなかったり(^^;;
ヤバッ!!

あ、そうそう、この日は夜中、ドンキホーテ(こちら)のはしごをしました(^^; つ〜か、このところ、ほんとにドンキ三昧です。仕事が終わったあとでも買い物ができるので、助かっています。
今回は、電子レンジ、電気ポット、冷蔵庫と社員の布団を買いに行ったのです。これらはすべて前に来たときにチェック済みだったので、軽い気持ちで24時間営業の北池袋店(こちら)へ行ったのですが、冷蔵庫がタッチの差で売り切れに。しようがないので、和光店へ(こちら)……行く前に、腹ごしらえ(こちら)。これがいけなかった。なんと、30分前に売り切れ(T_T) 和光店でほかのお店の在庫を確認して、新座野火止店(こちら)でやっと買えました。三つはしごしたと言ったら、送料をおまけしてくれました。ちょっとうれしい。
これで新しい職場で、カップラーメンが食えて、コンビニ弁当が暖められて、飲み物が冷やせるようになりました〜(^^)

No(250)

▼BGM 
Red Room / KRYZLER & KAMPANY
   ..2003/08/05(Tue) 04:44 (251)

■…2003年 8月 2日 (Sat).......細かい仕事とか色々……
でも、まったり過ごしてしまったかも?

一日中、クーラーをつけてしまいました(T_T)
あと梅雨明けです! うれしー!! 太陽、バンザイ!!

No(248)

▼BGM 
14th Dimension / Dimension
   ..2003/08/05(Tue) 04:41 (249)

■…2003年 8月 1日 (Fri).......打ち上げでした。
今日は午前中は銀行。実は、火曜日に作った職場の口座の名義を間違えていたんです(T_T) はわわ〜。って言うか、自分の勤めている会社の名前を間違えるか、しかもカタカナで!?(笑い
す、すみません〜〜〜。
ってことで、判子持って通帳持って、いろいろ持って再び銀行へ。
ついでに PC 上から色々出来るのにも申し込みました。これで会社から給料の振り込みやら取引先の振り込みやらが出来ます! でも、月々2100円。たかっ!! 高すぎやしませんか? とか思ってしまいました。

それから会社でちょこちょこと仕事。SE とかも作ってました。

で、そのあと社員みんなで打ち上げ〜。新しい職場のなんと言うんでしょうか……集まれパーティー。でも、相変わらず酒を飲まないボク(汗)。でも業界の話が色々飛び交って、面白かったです〜。いや、しっかし業界狭いですね! 悪いこと出来ないって言うか、なんていうか。でも、悪い人一杯なんですけどね!(w
ボクも悪い人になっているかもしれないし……。

その後、池袋でエロ本屋巡り<アホ
だって繁華街とかほとんど行かないから、こういう機会に買ってないホントかを買わねば! と言い訳してみる。

それから家に戻ったら、龍英から連絡が。龍英とその友人とお風呂(こちら)に行く。って、この年で「お風呂に行く」なんて表現したら、ソープとか思われちゃいますよね(汗)。行ったのは、温泉でーす。

なんだかんだで戻ってきたのは、AM4:00 過ぎ。この日はこのまま寝ました〜。

No(245)

▼BGM 
reworks / tom and joyce hoze
   ..2003/08/03(Sun) 06:09 (247)

 
RETURN ARCHIVES