<< 2004年 2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3
4 5
6
7
8 9
10 11
12
13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
 

2004年 2月の日記です


■…2004年 2月12日 (Thu).......やはり、おまけか……
今回変えた携帯は、1280x960 ドットの写真が撮れるというふれこみだったので、使ってみました。っていうか、 SD カード・リーダ、1980 円(こちら)だったので買ってきました(汗)。

とりあえず、iショットのLサイズ(288x352ドット) -> こちら
でもって、960x1280 ドットで MIDI機器を撮ってみる -> こちら
こちらは、部屋の隅にある 90 年代初頭のマシン群 -> こちらこちら
メインマシンを撮ってみる -> こちらこちら

とりあえず、室内では使い物になりません(笑)。
今度、室外で撮ってこようかと思います。あと、動画も撮ってみましたがイマイチ、リエンコードの仕方が解らないので、今回は upload しませんでした。あと、MPEG-4 が再生できるのが解ったので、TV アニメとかを圧縮して携帯で再生してみようかと思ってます。

No(683)

▼BGM 
coverSLEEP WALKLER
   ..2004/02/13(Fri) 01:37 (684)
▼へぽかる 
おまけだったのなら上出来では??
私は今FinePix610がほしい!!!
   ..2004/02/13(Fri) 07:05 (685)
▼たまきん 
そうですね〜。メーカーやキャリアがどう思っているかは謎ですが。やっぱり、デジカメは常に別に持ち歩かないとダメですねぇ。FinePix 610(こちら)……おお、630万画素……いいですなー。
   ..2004/02/13(Fri) 12:16 (686)

■…2004年 2月11日 (Wed).......土曜日に買い忘れたものを……
午前中に、土曜日に買い忘れたものを買いに、秋葉原へ行きました。
ついでに、携帯の電池がヤバかったので、機種変更してきました(こちら)。

あ、そうそう、ヤマギワ、写真撮ってきました。-> こちらこちらこちらこちら
あれだけ燃えていて、死者が出なかったのは何よりも良かったです。
原因はコンセントとか聞いていますが……

携帯は……変えては見たものの、画素数が今まで使っていた N503iS(こちら)と大幅に異なり……なんと、今まで待ち受け画面だった画像が、背面の子ディスプレイに!(こちら
たった 3.5 年で、ここまで変わるとは……
とりあえず、Mpeg4 とか再生できるらしいので、いろいろ試してみようかと思っています……が、SD カード(こちら)を PC で読めないので、なんにも出来ないことに気付く(汗)。

と〜りあえず、仕事してマース(汗)。

No(681)

▼BGM 
coverEverything, Everything / Underworld
   ..2004/02/12(Thu) 11:29 (682)

■…2004年 2月 9日 (Mon).......おああ……
今日、ちょっと外に出たのですが、青梅街道沿いで又吉イエス(こちら)の街宣車とエンカウンター……(汗)。沖縄ばかりだと思っていたのに……東京で実物に出会えるとは、夢にも思いませんでした……。

と思ったら、東京1区だったんですね……参院選に出るのかな……。

写真取っておけば良かった……(音は何とか録音できた)。

ただ、それだけにょ〜

そして……又吉の録音はデジカメの動画録画機能で録音したんですが……この録音が記念すべきデジカメ購入後 1000 枚目の記録でした(T_T) 1000 枚目は自分の車を撮ろうと思っていたのに……すっかり忘れてた_| ̄|○

No(679)

▼BGM 
coverTravelling Without Moving / Jamiroquai
   ..2004/02/10(Tue) 07:55 (680)

■…2004年 2月 7日 (Sat).......引っ越しと秋葉原・・・・・
今日は、午前中から起きて仕事をしておりました。
ちょっと仕事がたまり気味……ヤバいです。

で、今日は貸倉庫に棚を入れるという仕事が。前に勤めていた会社(こちら)から高さ 180cm の事務用の棚、二架をもらい受けることになっていて、13:00 頃にもらえるかなぁと思っていたんですが、荷物搬送組がいろいろ寄ったりしていたので、なんだかんだで 16:00 に(^^;
貸倉庫の荷物をいったん全部出して、そこに棚を収納。

倉庫、何もない状態(1.3畳) -> こちらこちら

棚を入れた後、荷物を全部戻す。棚が出来たおかげで、立体的に荷物を格納できるようになったので収納力がさらにアップ! なんか、書庫って感じですが(^^; でも、まだ荷物(ほとんどが資料本や漫画)は紙袋に収められているので、本棚という感じはしませんが。いずれ、棚の中に展開する予定です。

それから、友人と秋葉原へ。自分のマシン新調と市場調査、友人のパーツを買いに秋葉原を徘徊する。ついでに、その友人から 3.5 インチ・ベイの多いケースをもらう。新しいサーバは、3.5 インチのシャドウ・ベイが 3 つしかないので、 HDD が入り切らなくて、ケースの底に直接重ねて置いているのです(^^;;

目的物を購入したら、今度は吉祥寺で龍英と合流し、食事。それからさらに、別に知人と合流して温泉にひとっ風呂浴びた後、自宅に戻ってサーバのケースを入れ替えていました。しかし、AGP、LAN カード2枚(LANとWAN用)、拡張IDEカード、Mother 本体、HDD 6 台、FDD、CD-ROM ドライブと移植していたら、何だかんだと1時間以上かかっていまいました(汗)。

ケースを開けていると、早速猫がケースの中に乱入。ほんとに、狭いところが好きだなぁ、コイツは(こちら)。って、汚い部屋で申し訳ないって感じですが。なんか、中の電源ケーブルにじゃれている……。しかし、Mother が入ってなくて良かった……。もし Mother の上に載ってきたら、この猫を死刑にするところだった(汗

その後、サーバの一通りの動作確認をした後、仕事の続きを初めて、だいたい 7:00 頃に床につきました(汗)。

No(677)

▼BGM 
coverremixes and more / SAGISU Shiro
   ..2004/02/08(Sun) 23:56 (678)

■…2004年 2月 6日 (Fri).......一太郎2004、現る、現る
一太郎2004(こちら)が届きました〜〜〜。
連想変換が付いた、Atok17 の威力やいかに!?

とりあえず、昔の一太郎のデータを掘り起こして、使い心地を検証したりしてます。
Atok17 は……どこが変わったのか未だによくわからなかったり(汗

というわけで、今まで使っていた一太郎13はお役ご免となりました。
一年間、お疲れ様。企画書いっぱい作らせてもらいました。
採用された企画書、ほとんどないけど(笑い<笑い事じゃない

今年も企画書いっぱい作るぞ〜〜〜。商品になるかどうかは別として(^^;

No(675)

▼BGM 
coverAral / Catherine Lara
   ..2004/02/06(Fri) 18:11 (676)

■…2004年 2月 5日 (Thu).......修羅でした〜〜〜〜
amatsukami.jp サーバ、無事 replace が終わりました。
今回、前に勤めていた会社(こちら)で余った、Duron 1GHzのマシンをもらって、それに Windows server 2003(こちら)を入れました。web のレスポンスは凄く良くなったのですが、一部、掲示板がちょっと遅くなりました(汗)。

今回のインストール手順は以下の通り。

1.現行サーバのシステム・ドライブのバックアップ
2.新マシンに、Windows Server 2003 をインストール(新サーバの稼働)
3.新サーバに、パッチを当ててたあと、新サーバを Gateway に。
4.旧サーバの Active Directory(こちら)の降格
5.新サーバに Active Directory 導入。
6.新サーバにメール・サーバ導入。
7.旧サーバから新サーバへデータ用 HDD を移管

結局、2/2 の AM4:00 から始まって、ある程度安定したのが 2/4 の朝 7:00 でした。いや〜〜〜、今回は疲れました。というのも、仕事の方もあって……なんというか、メチャメチャだったのです。

でも、仕事はあまり進んでなかったので、その後寝ずに続行。
水曜日の 22:00 から翌日 6:00 まで寝て、それから仕事再開。
サーバの方もいろいろと設定不足がボロボロ見つかって、なんだかんだで、サーバの全機能が回復したのが、6 日の朝 6:00 でした。

今回、ずっと使ってきた mina.gr.jp(こちら)というドメイン(こちら)がなくなるため、そこのサービスも一部 amatsukami.jp サーバで受け持つことになって、これがかさなって、かなり忙しくなってしまいました(T_T)
ああ、せめて mina.gr.jp の移管は、3月にやりたかった(w

というわけで、木曜日の朝からまた寝ずに仕事してます。
今週、寝たのは水曜日だけかも〜〜〜(w

No(672)

▼BGM 
Crushed The Wedding / BUSTED
   ..2004/02/06(Fri) 16:20 (673)

■…2004年 2月 3日 (Tue).......う〜む……
サーバのインストール作業で終わってしまった……
っていうか……翌日になってもまだやってるし……

給油:49.46L(走行距離:481.2km/燃費:9.729km/L)
単価:103円/L(JOMO、ハイオク、小平市花小金井)

No(671)

▼BGM 
TBA / DE DE
   ..2004/02/06(Fri) 16:50 (674)

■…2004年 2月 1日 (Sun).......2月に入りました〜
2月になりました〜〜。
いろいろあって、今日から正式にフリーです(^^;

というか、ぷーたろーです。

そんな私ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m<ヲイ

1月の日記も少し足したので、見てみてくださいね☆

No(669)

▼BGM 
coverCome With Us? / Chemical Broghers
   ..2004/02/01(Sun) 09:05 (670)


RETURN ARCHIVES