MHF

bs_yasu01h
今年から、Monster Hunter FRONTIER を再開した。実に、ほぼ一年ぶり。前回の最後のスクリーン・ショット(SS)が、2011 年の 12 月だった。はてさて、今年はどんなダメッぷりを披露するのかと思ったら、まぁ相変わらずダメはダメなんだけど、前回まではソロで倒せなかった色々なモンスターが倒せるようになったのは大きい。ティガレックス(LV51)とかエスピナス(LV51)とか。
何を今更!? と思いなさんな。「ゼビウスで最初の BGM が鳴り終わる前に死ぬ」「グラディウスで空中戦で全機使い果たす」「サンダーフォース III に至っては、そもそも空中戦のクリアの仕方が解らずに死ぬ」ほどにリアルタイム・アクション/シューティングが出来ないボクが、レウスを倒すのだって一苦労だったのだから、すごい進歩したものだ。もっともそこまでくるのに、4 年かかっているわけだが。4 年かかってようやっとティガレックスである。アクラ・ヴァシムとかはあとさらに 2 年、古龍に至っては一生かかってもソロで倒すなど無理だと思っている。
時々思うんだけど、自分、ここまでリアルタイムなゲームが苦手で、よく車運転出来るよなって思う。いやほんとに使ってる技能って同じだと思うんだけどなぁ。まぁだから車の運転も決してうまくないのだろう。ホント、気をつけなければ。

mhf_20130106_062800_755
復活、腕試し。レウスソロ

mhf_20130125_034545_787
砂漠のでかいヤツ

mhf_20130125_034547_083
ボクは見てただけ

mhf_20130127_014454_446
さ、次、次

mhf_20130127_021343_284
潜伏

潜望鏡
潜望鏡

mhf_20130131_035505_783
倒したのに、全員睡眠w

mhf_20130201_040409_339
エスピ、ソロ初討伐記念

mhf_20130202_041427_600
なにこれw

mhf_20130203_051728_662
マイトレ管理人とツーショット

mhf_20130203_201830_977
子供、とれるんだ?

mhf_20130204_040625_853
ティガ、ソロ初討伐記念

ところで、今日、角川書店行ってきた。
14 階で、東京の東側を一望出来るすごくいいオフィスだった。なんか地震の時怖いとか言っていたけど、今建てられた建物なら何の心配もいらないでしょう。いやー、いいなぁ、夜景とか絶対綺麗だよ!? 毎日東京の夜景が見られるのはいいなぁ。