クリーンな 18 禁のネット環境が欲しい

bs_yasu01n
Youtube やニコ動などは 18 禁は禁止である。ニコ動に R-18 というタグはあるものの、実際に乳首などを出した放送は速攻で BAN される。あれ、なんのための R-18 なんだよって思ったんだが、そもそもニコ動の現在のユーザ登録方法だとゾーニングが完璧にできるわけではないので、仕方がないのだろう。
18 禁向けの動画や静止画の投稿サイトはたくさん存在するものの、どれも広告で埋め尽くされ、フィッシングサイトやマルウェアの配布元になっていたりする危険性もあり、非常に利用しにくいし、そもそもインターフェースが使いにくいものが多く、目的のページにたどり着くまでにいくつものページをクリックしていかないといけない。

なんかさ、18 禁ってだけで「怪しいサイトにしないといけない」て決まりがあるんじゃないかって思っちゃうくらい、18 禁のサイトって変なのばっかりだ。

Youtube くらいのうざさで 18 禁の投稿サイトが欲しいなぁ……。
広告が出るのは仕方ないとしても、目的の動画にたどり着くまでにいくつものエロサイトをいろいろだどって、最悪ただの煽りでしたなんてこともあって、正直エロサイトは使いづらいよ……orz

そもそもね、エロ目的ってだけでインターネット業界はぼるのだ。サーバ代もしかり、回線も、ドメインも高い……。

エロってそんなにダメかね? 迫害すべきもの? もっと「健全な運用」の 18 禁サイトって充分需要があるとおもうんだけどなぁ。まぁ言い出しっぺの法則で自分でやればいいじゃんって言われると……あー、うん、やってもいいのかな。
広告がそんなにうざくなくて、検索してひっかかればちゃんとそのデータに一発でアクセス出来る 18 禁投稿サイト。

ただ動画サイトは設備がね……回線も容量もそして CPU も必要だ。

  1. 回線 -> 動画データをストリーミングするため
  2. 容量 -> 当然、動画なのでデータが巨大。
  3. CPU -> ユーザがアップロードしたデータを MP4 なりの統一のデータにサーバ側でリエンコードする必要がある。

そしてニコ動や Youtube が年単位で赤字だったことも、この手のサービスを個人で立ち上げるには勇気がいる。ニコ動はもう黒字なのかなぁ??
ぐふぅ……ハードル高いなぁ……。Youtube とか厳密な年齢認証を用いて、18 歳未満はアクセス出来ないような仕組みってできないのかなぁ。

3 thoughts on “クリーンな 18 禁のネット環境が欲しい”

  1.  18禁作品出身の曲だろうが人前でばんばん弾いていますが、世の一般人の「18禁作品」のイメージは、そもそも一般作品と同じベクトルの作品性が存在するということすら想定外という感じで、まぁ酷いものです。といっても私もエロゲ以外では18禁で「作品性」が担保されるようなジャンルは思いつきません。どうやら菅野さんや葉鍵に始まるエロゲとその周り限定のものだと思われます。18禁系のサイトが現状のようになっているのは、このようなイメージの影響は無視できないと思います。もちろん宣伝載せまくってもちゃんと辿ってきてくれるというのはあるのでしょうがw

     ちな、ニコ動は確か2010年に黒字化してます。

    1. とりあえず、動画投稿サイトについては 100Mbps 回線ではあるものの作ってみようと画策中です。シンプルなものを予定しています。
      18 禁作品のイメージですがエロゲの公式サイトはひどいのはあんまりないですよね。なので嫌われているイメージはあんまりないです。ひどいのは二次絵スレのまとめサイトとか、実写系のサイトですかね。
      ニコ動は黒字化してましたか、すごいなぁ。

      1. 公式サイトに限らず、エロゲ(抜きゲー系除く)は本当に客観的に見てもらえるならイメージは決してそんなに悪い方にはいかないと思います。しかし一般人は18禁で十把一絡げにした上、言葉のイメージから見もせずに悪く取りますからねぇ・・・orz

Quiche へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です