小ネタ

どうでもいいネタ。

大阪


関西と関東でいろいろ違うと言うが、大阪はさらに特色があるという印象はある。ボクは西日本出身ではあるが、三歳から東京にいるのであまり関西のことは馴染みがないのだが、それでも両親が西日本育ちなためか、西日本的常識が身に染みついてしまっているところがある(肉=牛肉とか)。
ところでこの番組にもあった「ウソ!?」というのは他の都道府県の人が聞くと失礼に思うらしく、これは小学校の時に母に注意され、それ以降言うのをやめたのを未だに憶えている。

トヨタ三大ミニバン?

浅草橋の駐車場に車を止めたら、たまたま隣りがトヨタのミニバンだった。左から順に、エスティマ、アルファード、ヴェルファイアである。ただアルファードとヴェルファイアは姉妹車なので、ここ一つノアかヴォクシーがいて欲しかった(ぁ
1409183196

東京スカイツリー駅

かつて業平橋駅と言う名前だった駅である。個人的には業平橋という名前の方が好きだったが、さらにその前は浅草駅、そしてさらにその前は吾妻橋駅だったらしい。今回、三度目の改称というわけだ。
こことうきょうスカイツリー駅にはファミマが隣接してあるのだが、田舎のコンビニよろしく、スカイツリー関連のお土産が色々置いてあった。しかもどれも高い!ぼったくり値段である(笑
1409193224

2 thoughts on “小ネタ”

  1. お、鳥越家&蔵前家前ですね!←
    ノアかヴォクシーが入るとエスクァイアとか、はたまたシエンタにアイシス、ウィッシュにポルテと欲しくなるので、ちょうど3ナンバーミニバン勢ぞろいでいいのではないでしょうか。

    1. まぁその辺を言い出せばキリはないのですが、三大となれば。アルファード・エスティマ・ノアかなぁと思いつつ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です