GSV とかラスクとか

お料理は、美味しいだけではダメですよね…

Twitter を振り返って、どうでもいいこととか雑談とか。

Google Street View のあらゆる進出が凄い

GSV、色んな所に進出してるね。博物館や美術館の中寺社や文化財の中飲食店の中……。そして、ついに登山道まで。ボクのツイートのは、たまたま「どこかイイ林道ないかなぁ?」と、車で走れる林道を捜していて、たまたま間違った場所をクリックしてしまって表示されたもの。
Google はできればこの世界全てをデータ化したいと思っているのかもしれない。
そして創業者たちは意外と本気なのかもしれない。

60fps ってキレイだなぁ

ボクの車にはドラレコが付いているわけだけど、旅行に行った場合はそれを撮りためたりして日記に貼り付けているが、最近は等倍ではなく 8 倍速とかで短縮した方がいいんじゃないかと思い直し、リエンコードしたりしてるんだけど、普通に 30fps だったのね。
でもせっかく時間を縮めるなら、fps も増やせるじゃん、というわけで 60fps で作ったらけっこうなめらかだった(^^;
こんどからこうしよう~~。


30fps の動画

60fps の動画

ガトーフェスタ ハラダのラスク

バレンタインにもらった、チョコで包まれたラスクがけっこう美味しかった。これはボクも贈り物に使わせてもらおう(ぁ
チョコの味ががっつり来つつも、ラスクのサクサクとした感触が後押しする感じで、食べてて心地いい。これはいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です