井の頭線の色々と我が家の植物

まずは井の頭線の話題から。
毎日井の頭線を使って渋谷に通っているわけだけど、ボクは西武池袋線育ちなので、井の頭線は何かと新鮮だ。なのでどうでもいいようなことでもつい気になってしまう(汗)。と言うわけで、遅れを説明するアナウンスと、変なブレーキ音(笑い

アナウンス
ブレーキ音

加速装置の不具合でこの先もスピードが出せないのため遅れ続けるというアナウンスは初めて遭遇した。体感した感じだと、加速が非常に遅く感じた。ブレーキ音はなんともはや悲鳴のようなそんなブレーキ音だった。

上の写真はドア上部に取り付けられている方向幕(とは今は言わないのだろう)。運行情報を表示するパネル(右)とコマーシャルを表示するパネル(左)に別れているんだけど、運行情報のパネルはノングレアでコマーシャルのパネルはテカテカ液晶(グレア)だった。写真では非常に解りづらくて申し訳ないw
どっちもノングレアでいい気がするんだけど、やっぱり広告には色映えのするグレア液晶がいいのかねぇ? ただ映り込みも激しくなってしまうため、車内の乗客や蛍光灯が映り込んで見にくいww

こちらの写真は我が家の庭に映えてたベリーと花。何の花かも知らないし、何のベリーなのかも知らないけど、ベリーは食えるらしい。というか食った。けっこう酸っぱい。コイツを砂糖と一緒につけてジャムを作るらしい……。

ちなみに我が家はシソドクダミニラミョウガなどが採れる。どれもメインにはならないが、何かと重宝している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です