オステオポンチン

オステオポンチンとは一言で言ってしまうとタンパク質なのだが、細胞外に発現し、人体の構成のみならず免疫系やアポトーシスなどにも関わる幅広い用途のタンパク質で、母乳の中にも多く含まれている。チンポコ的な名前なのにオッパイなのである!<バーカ

桜台の建物で突如ネットが使えなくなった。
フレッツやプロバイダの障害情報を検索するも、特になし。
結果的には電線から建物に取り込む線が問題だと言うことがわかった。

そこそこ古いマンションなので、こういうことはよくある。ただ新たなことも解って、問題の建物は半地下をワンフロア借りているんだけど、それとマンション全体をカバーするネットの線は別らしい。つまり半地下のフロアのためにわざわざ別回線が引かれているようだ。なので今回のトラブルも半地下だけの影響で、マンションの他の部屋は全く問題がないって言う。

下の写真は桜台からの帰り、ローソンに寄ったんだけど、ふとローソンから出たら目の前のマンションに変なもん付いてるなと思って撮ったものだ。いわゆる耐震補強だが、こんな補強の仕方もあるんだなぁ。ボクがよく見るのはこんな感じで壁にへばりついて補強してあるヤツなんだけど、こうやって脇に付ける方法もあるんだねぇ。

ちなみにこのマンションはボクが小さい頃(小学校に入る前)、あそこはお金持ちが住んでる高級マンション的なことを言われたのを今でも覚えているが、果たしてこの記憶はあっているかも謎だ! が、まぁそれくらい古くからあるマンションである(築 50 年超??)。

ってのとローソンで買ったおやつ。カロリー凄いなぁ。
この手のお菓子で困るのが、500kcal もあるくせにおなかは全然一杯にならないこと。こんなもん 10 個でも 20 個でも行けるだろう(味に飽きなければ)。10 個食ったら 5000kcal!! もうちょっとこうなんだろうね、カロリーに応じて腹も一杯になって欲しいなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です