終わるビエネッタと 4K では無理そうな Monster Hunter Wilds

突然だが Monster Hunter シリーズが好きだ。とはいえボクは古参ではなく、PSP を友達と持ち寄ってやっていた世代ではない。初めてモンハンをやったのは Frontier からだ。それからしばらく時間が空き、World で再開。まぁしかしどちらも下手クソでな、クリアには至ってない(汗)。ただボクはカプコンとの付きあいはソンソンからだが、ほとんどクリアしたことがない。魔界村然り 1942 しかり。
あ、Rise(Sunbreak 含む) はクリアしたわ。アレは随分簡単だった。

でもカプコンのゲームは好きなのよねぇ……。

で、Wilds である。
なんか巷ではかなり画像関連が豪華になったせいで重くなったとか。ウチのマシンではキツそうだなぁ……と思ってベンチマークを落として実行してみたのが上のツイートだ。Rise や World では 4K でストレスなく遊べていたのだが…… Wilds ではそう言うワケにはいかなそうだ。う~む……綺麗になるのはもちろん嬉しいのだが…… 4K 60fps では遊べそうにない。かといって 1080p(FHD)はさすがに戻れないんだよなぁと思いつつ、発売が楽しみである。

森永のアイスクリーム、ビエネッタが発売終了となるらしい。正確にはイギリスのお菓子らしい。
このビエネッタ、子どもの頃から TVCM していてその頃は憧れのアイスだった。大人になって自分のお金で食べるものを買えるようになってもほとんど食べたことがない(汗)。

なんか日記検索したら、一応食った記録があった

まぁ忘れてたくらいだから、憧れのアイスとはいえそこまで思い入れがあるわけではなく……でもなくなってしまうなら食べたいなぁなんて思ったんだけど……。

これは的中で、まったくどこにも売ってない。
マジか!?
この辺のビエネッタ捜索記はまた別の日記にて。

でもビエネッタ自体はイギリスで生産されているわけで、どこか輸入してくれないかなーなんてことも思ったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です