ペヤング たらこやきそば

ライフに行ったら、売り場が一面ピンクの部分が。「なんだ?」と思って近づいてみたら、カップやきそばだった。泊まり込みようにインスタント食品を買い込む予定ではあったのだが、ボクが欲しかったのは和風焼き蕎麦。でも最近、売ってないのよね。コンビニにもないし、ライフにもない。もうやめちゃったのかなぁ。
まぁペヤングなら美味しいだろうってことで、いっぱい買った<バカ

いやー、不味くないし、ちゃんとたらこのつぶつぶ感もあるんだけど、なんか味に飽きるんだよねー。6 食も買ってきてしまって、1 週間ぐらいこのたらこやきそばだった(ぁ

和風焼き蕎麦食べたいなー。

ところでこのペヤングの焼き蕎麦を作っているまるか食品なんだけど、工場が群馬県は伊勢崎市の下触町という所にあるらしい。下触町!! つまり下半身への痴漢行為は免除されている町にちがいない!<死ねよ。この「触」だが何から来ているのか気になる。お触れなのかなぁ。上触町ってのがあるわけでもなさそうなんだよね……(昔はあったのかな?)。なんにせよ面白い地名である。ちなみにこの名前は群馬県にしかないようだ。
130613DSCF5142 130613DSCF5145 130613DSCF5147
130613DSCF5148 130613DSCF5151