変な切り口で季節を味わう

bs_ryok01i
いつもだいたい忙しいボクは、季節を感じる余裕がないことが多い。要するに、春が来ても夏が来ても、とにかく忙しいので季節なんて関係ないのだ。ただひたすら PC の前にかじりついて作業をしているか、誰かと打ち合わせをしているか。まぁそんな感じなのだ。
せいぜい着るもんが変わるなぁみたいな?

ところが今年はとても季節を感じている。それもいつもとは違う感じ方で(笑)。
どういう感じ方かというと「あれ、この仕事始めたの、まだ肌寒かったのに、今、凄い暑いね。その頃には終わってなくちゃいけない仕事じゃなかったっけ?」みたいな感じ方(汗)。要するに仕事を始めたときにだいたいスケジュールってのは決まっているので、「あぁ、夏頃に終わるんだな」とかそういうことを考えているわけですよ。
で、今もう夏じゃん。っていうか 8 月って夏も後半じゃん!
セミがうるさいよ!
ちょっと歩いただけで汗だくだよ!
なのにシナリオ、まだこれだけしかできてないんだけど!? あれ? もう終わってなくちゃいけないんじゃなかったっけ!?

みたいな~。
そんな季節感。
やばいなぁ、やばいぞぉ。そんなわけで、戦々恐々としながら今日もシナリオ入力中。
ちなみに一日のリズムは、だいたい 12 時頃起きて家のことやったりシャワー浴びたりして、14 時頃出社。打ち合わせとか、ブランド全体のボクの仕事(広報・会計・各種書類作りなど)、各作品の成果物チェックなんかをやって、それらが終わるのが 21 ~ 22 時頃。それからシナリオ入力。1 日のノルマは 10KBytes。早ければ 1 時に終わるけどそんなすぐ終わることはないので、だいたい 3 時頃~ 4 時頃終わる。で、自分のプロジェクトの成果物のチェックとか、発注とか。で、だいたい 4 ~ 6 時に帰宅。7時頃就寝。
他の社員がだいたい 20 ~ 23 時頃までいるので、その時間まではなんだかんだで色々と雑用が発生して、シナリオに集中出来ないのよねぇ~。でもリズムは出来つつあるから、この調子で頑張りたいところだ。できれば 1MB 近く入れたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です