藤芳(浅草橋のとんかつ屋

bs_zuho01c
浅草橋にはいくつか有名なとんかつ屋があるのだが、そのうちの一つ藤芳の本店に行った。ちなみの駅前店もあって、こちらは 2 年前に行っている。ここは食べログの点数は低いが、衣と肉がちゃんとはがれず、さらに箸で肉が切れるくらい柔らかいお肉が出てくる侮れない店だったりする。
ただ本店も駅前店も一つだけ気に入らないことがあって、すっごい酸化した古い油の臭いがたちこめているのよね。この臭いを嗅ぎながら食べるのはおいしさが半減してしまうっていうのと、古い油で揚げてるんじゃないかって想像してしまうのよね。

で、今回、トロかつと言うのを頼んでみた。これは豚を一度角煮のように煮てからとんかつにしたもので、食感も普通のとんかつとはかなり異なる。ただ、煮るときに味付けしてあるのでしつこいかも。
つけるソースも異なるため、片方にだけ、このトロかつ用のソースがかけてあった(写真参照)。
食べてみると、想像通り。一度煮てあるのでさらに柔らかくて食べやすい。しつこさは思ったほどではなかった。味が濃いので、ご飯が進む。また、大盛りが無料だ。かつてはお代わりも無料だったらしい(お味噌汁も)。
そんなワケで食べログの点数に関係なくお勧めできるとんかつ屋さんである。
1312030212 1312030213 1312030215

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です