またまた雑談

Twitter から拾った、とりとめも無く且つどうでもいい話。

ブラック企業とかブラックバイトとか

フォロワーさんに就職活動している人がいるのかどうか解らないんだけど、ブラック企業のこととかブラックバイトのこととかのツイートが流れてくる。そこでふと思ったのが、ブラック企業の経営者は美味しい目を見ているのだろうか
と言うのもゲーム会社、特に弱小の 5 ~ 10 人くらいの会社だと、社長も含めてブラックな勤務状態なことをよく目にしてきたからだ。しかも社長はゲーム以外に夏コミや冬コミにほんとか作ってそれで給料を捻出してたりして、社員以上にブラックだったりして、企業自体ブラックだけど、社長から社員までみんなブラックってことが多い。

ゲーム会社以外のブラック企業もそんなところが多いなんてことはないのかなぁ、なんて呑気なことを思ったってだけ。

ムービーメーカーの性能が悪すぎる?

TAMA Netwokrs で貼り付けている動画はすべて Microsoft 製の『ムービーメーカー』というツールを使って生成している。こいつを使う理由は Quicktime を入れなくても MOV ファイルが取り扱える点である。
だが、コイツはどうも画質も音質も悪い気がするんだよねぇ。例えば先日の上高地を旅行したときの沢の動画。水の音がブロックノイズが乗ってしまっている。元の iPhone の MOV ファイルにはそんな音は記録されていない。しかもビットレートをどんなに上げてもブロックノイズが消えない。
そんなわけで、やっぱり Premiere とかで生成しないといけないのかなぁ……。

ツ、ツ、ツノダのて~いゆ~ご~♪

仕事していたらツノダ自転車の TVCM の歌が脳内リピートをはじめてしまって止まらなくなってしまったので、Youtube に上がってないかなーと思ったら、上がってた。いろんな自転車の CM が! ボクが小学生の頃は憧れの自転車だったんだけど、今の自転車ってこういうのないね。なんでだろ。子供はこういう自転車にときめかないんだろうか?
今なら LED とか GPS とか色々使ってもっとすごい自転車が作れそうなのになぁ。

[youtube id=”pekZmAmeTFY”]

で、そのついでに見つけた、同じ頃の車の CM(笑い

[youtube id=”jKEGiDydtXI”]

シモネタ発言すると、フォロワーが減る?

ボクの Twitter には「エロゲのシナリオ ライター」って書いてある。ここからシモネタも言うアカウントであるということは想像に難くないと思うのだが、ボクがシモネタを言うたびにフォロワーが減っているような気がする(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です