フジヤマドラゴン

唐揚げが食べたかったので、フジヤマドラゴンにまた行った。
これでご飯三杯はいける……のだが、一応二杯までにしている。意味があるかどうかわからんけど(汗)。
いや、下手すりゃ唐揚げ一個でご飯いっぱい……は、さすがにムリか。

そうそう、関係ない話だが、オカズあたりどれくらいご飯が食べられるかというのをボクらデブ業界では「燃費」と言う(ぁ
要するに少ないおかずでご飯が食べられれば食べられるほど「燃費がいい」ことになる。上の唐揚げでいうなら、ボクはご飯三杯が限界だけど、これで 5 杯も 6 杯も行けちゃう人もいる。
昔はコロッケ一個をソースでひたひたにしてご飯三杯とか余裕で行けたんだけど、今は贅沢になっちゃってムリ。そもそもコロッケでご飯を食べること自体、えーってなってしまうほどの贅沢ぶり。いやだってさ、コロッケの中って基本ジャガイモじゃん? ご飯と同じデンプンつーか炭水化物じゃん? なんかこーボクの中ではご飯と合わないのよね(汗)。

そんなわけで、みんなも燃費をはかってみよう!<マテ

1604139447 1604139450