かもん?

渋谷のランチ事情。
今日はお魚系を食べると言うことで、『かもん』という所に行った。
が、本当にかもんなのかどうかが自信がない。かもんというお店は確かにあり、そこは鴨を使った蕎麦/うどんの店のようで、さらにそのかもんの前を通り過ぎて地下二階に降りると。ボクが今日行った店の入り口があるのだ。
中はなんていうんだろうね、スナック? カウンターにこぢんまりとしたカラオケの機械と、ソファとガラステーブルって言ういかにもな店内。ランチメニューは季節の焼き魚定食、鮭定食、マグロ丼とあとなんかもう一つくらいしかない割り切った内容。

マグロ丼を頼んだ。鉄火と赤身がのっているものだったけど、マグロはちゃんとしていたと思う。見ると他の人が頼んだ焼き魚も油が多くてそして大きくて、仕入れはしっかりやっているようだ。その分値段もそこそこするけど。
あと味噌汁がおいしい! 出汁と味噌のバランスがちょうど良くて、後味がスッキリと出汁の味だけ残ると言うかなんというか、とてもよかった。

今度は焼き魚も食べに来たいな。というわけで、なかなかイイお店でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です