馬太郎

今日はネットで知り合った人たちとの忘年会があった。
場所は『馬太郎』。これを選んだのは、京都からわざわざ来てくれた人だ。
なんでも馬専門の焼肉屋らしい。
すげぇ、なにそれ。

店は大盛況。予約を入れたのにすぐには入れない状況。
すごいなぁ。

店に入ると獣臭が充満している。これが苦手な人はダメかもしれない。
あと女性はその臭いが付いてしまっても構わない服装だとよいかも。

値段は安め。1580 円で食べ放題。へー。馬肉って安いのか? と思ったんだけど、出てきた肉は確かにちょっと薄くてクズ肉っぽい。焼きすぎには要注意だ。
そして味は、わりと淡泊。あんなに店内は獣臭いのに、肉そのものはそれらしさはまったくない。赤身好きにはたまらないかもしれない。レバーも歯ごたえ良し、うまい、うまいよ。
また来たいと思った。ただ場所が場所だけに、車が駐めづらい&車で行きにくいのよねー。

〆はカレー。何故?と思いつつww
馬肉を堪能した。

その後、二台の車に分乗してスーパー銭湯へ。わりと東京の南側に住んでいる人、横浜に住んでる人が多かったので、相模原にある偽草津温泉『湯の泉 相模原健康センター』へ。ここは草津温泉のお湯をわざわざ運んで来ているスーパー銭湯なのだ。
ここで夜中 3 時まで過ごす。そしたらなんか腹が減ってきたので、飯を食う(ぁ

う~ん、やっぱりあんまり美味しくなかった。当たり前かw
そして、朝になってメンバー数人をお送りして、家路についた。
いやー、なかなか面白い体験であった。