4 ~ 6 月の燃費、まとめ

さて、久しぶりの燃費である。4/15 にエスティマの車検が切れた。それまでに新しい車を買うか今のを乗り続けるか思案していたのだが、軍資金の乏しさもあって決定できなかった。
エスティマの走行距離は 19 万 5000 km。車検には 30 万くらいかかる。
そして 5 月に会社が引っ越して車通勤が難しい状況となった(つまりそんなに車が必要なくなった)。

結局現在の軍資金では、今乗っている車に相当する車を買うには足りず車検を通すことにした。それが 5 月の末頃だったかなぁ? そんなわけで今回の燃費のまとめはちょっと期間が変なことになっている。

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
3/30 786.5 30.00 154 9.284 コスモ石油 群馬県赤妻郡東吾妻町
4/02 54.72 145 ESSO 東京都練馬区関町
4/13 618.0 20.83 144 8.671 ESSO 東京都杉並区井草
6/06 50.44 156 ESSO 東京都練馬区関町
6/21 731.6 32.47 154 8.142 ENEOS 東京都西東京市中町
6/25 57.38 152 ESSO 東京都杉並区井草
まとめ 2136.1 245.84 150.8 8.689 —- —-

ガソリンの値段は一ヶ月給油してなかったあいだに 10 円も値上がりしている。3/30 の給油は草津での給油なので高いのは仕方ないのだが(なので 30L しか給油してない)、6 月に入った途端 156 円とかいったいどういうことなのか? このまま上がり続けるのだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です