ぎゃーす!

いやー、ひさびさに修羅場っている。
これはエロゲ以来の忙しさじゃなかろうか? ほとんど寝る時間もなく働いてるって。

驚いたのはこの歳になっても割と平気でできていることだ。
自分でもビックリだ。

サイクル的には朝 6 時頃まで仕事して、それから 3 時間ほど寝るというものだ。

仕事の中身についてはまったく語ることが出来ないので説明が難しいが、三つの仕事が重なってしまった。一つはもちろんお台場の仕事だ。この仕事が通常業務とは別に、新たな業務が加わった。しかもそれはボクが得意ではない Linux に関する仕事だった。
案の定、これがいろいろと炎上。
当初は自分は Linux は苦手なので難しいと反対したのだが……まぁこっちは出向の身だから断ることもできないわけで。

それとは別に HTML5 + Javascript + PHP でとあるサイトを作るという仕事が入った。こんなの片手間でできるじゃんとか思ったら、なぜかサーバの部分まで関わるようになってしまって、まー大変に(この辺とかこの辺)。しかも直前にやっぱこうしてください、ああしてくださいという変更も多いし、なぜかクライアント側が用意したサーバについてもなんかいろいろやったり……。しかもクライアント側のサーバは VPN 経由じゃなくと接続出来ないのがこれまたいろいろ業務を妨げる。
というのもこのクライアントの用意したサーバが、動的アドレスだかなんだかしらないが接続するたびに IP アドレスが変わるのよ! これが変わらなければ、決まった IP アドレスに対してだけ VPN に流してやればいいんだけど、とにかくころっころ変わるお陰で全通信をいったん VPN に通さないとまともに接続出来ない。でもそれ以外にも VPN や IP 制限をしている開発があるので、同時に開発が進められないという状況に。これが作業の足を引っ張った。

三つ目はボク個人のサイド ビジネスだ。車を買い換えなくちゃいけないので、その資金稼ぎに始めたものだ。上の二つが炎上する前に入れた仕事なので今さら断るわけにもいかないし、断ったら同人活動や車の購入にも影響するw

そんなこんなで睡眠時間ナシ・もしくは三時間以下という日が三週間以上続き、その間、日記も創作活動も全部止まってしまった。

今これを書いているのが 7/10 というのもその所為だったりする。

というわけでこの修羅場は 6 月の中旬くらいまで続き、さらにそこで落ち着きはしたものの(睡眠時間は普通に取れるようにはなった)、起きている間はずっと仕事をしてなくちゃいけないという状況が続くことになる。
とにかく台場の仕事の追加案件が厳しい……ひたすら厳しい。解らんことだらけだから調べるだけで丸一日とか余裕で経ってしまう。調べてるだけなので振り返ると作業はまったく進んでない。そんな日がたくさなった。ほんと厳しい……これが Windows Server ならなぁもっとスムーズだったとは思うんだけど……困ったものだ。

体調は眠い以外に特に異常は来してないと思ったのだが、目がかすむことが多くなったような気がする……?

そういや今年はまだかき氷を食べてないような気がする……。
食べたいなぁ……豪華なヤツ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です