コンビニ史上、一番うまいデザートに出会う

髪を切った。ただそれだけなんだけど、たぶん半年ぶりとかだと思う。日記だと前回は 7/6 のようだが、一年延ばすことはできない(生活に支障が出る)ので半年のはず。

で、その帰りにコンビニ(セブンイレブン)でテキトーにお昼買った。
そして 2023 年現在、サイコーのコンビニ スイーツに出会った。コンビニスイーツと言えばローソンが名高いが、
といっても製造は山崎製パンだが。

タルトタタンフロランタンケーキ。やばい、マジで美味いよ。適度な歯触り、そして甘さ、とても工業製品とは思えないくらい。いやボクの舌が安いんだろうけど……ケーキ屋さんで売っててもおかしくないくらいじゃないかなぁ。しれくらいレベル高いと思ったがどうか。そもそもフロランタンはケーキ屋で普通に買えるけど、タルトタタンやってるケーキ屋ってなかなかないんだよねぇ。

しかし、残念ながら、この後、何度コンビニを覗いても、この二つに出会えることはなかった。
期間限定だったのかなぁ? また食べたいなぁ……。

写真は最初のカレーパンは最近セブンイレブンで売り出した、店内で揚げるカレーパンだと思う。味は忘れた。
気温の写真はコンビニで撮ったもの(たぶん)。

あと、未明(つまり今日、起きる前の晩飯)にマック食った。
深夜にやってるお店、ほんと限られててつらい……。個人店はほとんど深夜営業やめちゃったし……。
最近、マックとか吉野家とか松屋(松のや)ばっかり……もういややー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です