もっと安価でジャンクなのでもいいんだけどなぁ…

TVCM にでんこちゃんが復活してた。作者は福島原発の件があって、東京電力と決別したのではないのか……。
それとも版権は完全に東京電力が持っていて、自由に使えるのかもしれない。
なんとなくもにょる。

今日はダイナー料理を食べに行った。以前も行った、横浜にある『アメリカン ダイナーハウス』。ツイートの写真はオニオンブロッサムといういわゆるオニオンリングってリングではないけどw タマネギを揚げたものだ。コレを食べに、ここに来た感ある。でも結構デカくて、一人で食べるとそれなりに腹にたまるのよね……。

そしてこの店は味もボリュームも申し分はないものの、やっぱお高いのよねぇ。
料理の腕と素材が良すぎる。
ダイナー料理ってアメリカではいわゆる B 級グルメだと思うのよ。もっと言うならジャンクフード。つまり我々にとっては焼きそばとかそういうの。なので素材も腕ももっと悪くてイイから、暴力的でいかにも健康に悪そうなそれでいてセットで 1000 円くらいのものでも充分うまいと思うんだよね。デブにとっては(ぁ
ここまで高級にする必要はないと思うのよ。

なんかもっとジャンクで定食屋くらいな値段帯のダイナー料理屋ってないかなぁ。

そして 12/12 のことだけど、なんと台風 25 号発生! すげー! 海水温がぜんぜん下がってないんだなぁ。
実は温暖化は海水の温度もかなり関係してくる。特に水は陸に較べて熱しにくく・冷めにくい。つまり温暖化が始まって何十年もの時間をかけて熱を吸収し続け、熱をため込んでいることになる。なのでボクら人類が温暖化をやめたとしても、海はずっと熱を持ったままで、元に戻るにはおそらくな十年もかかると思われる。なので気象はすぐには元に戻らないかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です